SSブログ

見え見えじゃのう [雑談]

詐欺グループも頑張って居るみたいだが、見え見えすぎて可哀想なくらいだよ。普段使っていないアカウントのメールを受信してみたら、凄い数の詐欺メール。一通りピックアップしてみたのが下記。

JACCSカード
ETCサービス
Amazon
メルカリ
三菱UFJ
VJAカード
JCBカード
三井住友カード
ペイディ
Paidy
えきねっと
アマゾン
American Express
ビューカード
AEON
mercari
TS CUBIC CARD
さくらインターネット
VISAカード
三井カード
auかんたん決済
ジャックスカード
エムアイカードカード
EPOS Netード
DMM
マスターカード
新生銀行カード
モバイルSuica
UC CARDカード
ラクマ
Rakuten

クレジットカードをはじめ、いっぱいありますな。中でもメルカリ系が非常に多かった。何がダメかと言うと、メールの形式が3通りくらいしか無い事。これじゃすぐに信じてしまう人でも疑うだろうさ。

なお、テキトーにピックアップしたので漏れがあるかも知れませんw
そして、名前が出ている会社も被害者でしかありません。

悪いのはヘボ業者です。


ネット詐欺の手口―現代犯罪の実情

ネット詐欺の手口―現代犯罪の実情

  • 作者: 山瀬 和彦
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2022/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-