SSブログ

2022年4月5日(火)乗務 [独り言]

なんかもう嫌になってしまう、色々あったと言うか、なんと言うか。

出勤してさぁ点呼と言うタイミングで所長に「ちょっと・・」と呼ばれるw あれ、何がバレたんだろう。心当たりがありすぎてよく判らないw

話を聞くと、以前車内に小銭入れの忘れ物があったんですよ。結局会社に問い合わせも無く、警察に届けてからも持ち主が現れなかった・・と言う事で、お金をくれるらしい。その中の1割は交通遺児への寄付にしたので9割を貰う。いや、本来は会社の車の中で見つかった物なので、会社の物になるはず。でも、乗務員にくれるそうな。なんなら全部寄付でも良かったのに。大金なら欲しいけど、数百円なんだし。

そして出庫したらすぐに営業所に電話しろと言う無線が。まだ会社から200mも移動してないタイミングで何事?と思ったら、「パンクしとるで!」とな。確認すると左後ろがパンクしてますがな。あれ、点検時はちゃんとしていた様な。

とにかく交換は面倒だ。まだ近いし他の車も来ない。ゆっくりバックから方向転換して、徐行で修理部門へ。予備と交換かと思ったら、取り外していきなり修理。タッピングねじが思いっきり食い込んでいた。5分程度で修理も終わり再出庫。

なぜあんな露骨なパンクに気が付かなかったのだろう。正直自信を失う。多分だけど、車庫で少し車止めに乗り上げていたため、タイヤに掛かる圧が低かったのでは無いかと。それでパッと見正常に見えたんじゃ無いかなぁ・・と言う事にしておこう。

その後は普通に営業。時間あたり1~4件。但し、単価は低い。夜になりショート無線3連。1万円札攻撃も喰らって営業続行不可能となる。近かった事もあり、営業所に戻って両替&トイレを済ませ、再々出撃。

某ビルに入構するも20分以上待つ。

某ビル1本目:西新宿 2420円

まぁまぁか。時間は21時半頃。微妙な時間帯だ。霞ヶ関で並ぶには早いが、流してもお客さんは少ない。

フラフラ流していて永田町でようやくお客さんをGET。行き先は下赤塚との事。高速に乗って中台で降り、川越街道へ。1人降ろして次はさいたま市とな?新大宮バイパスを爆走して13300円と見事な万収。

なお、送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約20000円、送り終わって抜きでも3コロに突入。良い感じだ。

高速で霞ヶ関に戻る。待機列にはガッチリ並んでいて間に合わなかった。予備列の先頭に並ぶ。少しして待機列へ移動。

カスミ1本目:千石  3540円

後から配車された車が続々と実車になるのを見送って、ようやく来たらこれですわ。しかも狭いところに連れて行かれるし。位置的に待ち時間が無ければスーパーロング無線を狙うのもありだったけど、流石に無理と判断して霞ヶ関に戻る。

予備列に並び順調に流れ待機列へ。若干動きが悪くなるも配車される。

カスミ2本目:西大井 4420円

こちらも待たされた。頼むから部屋を出る時にオーダーしてくれ。カスミはもう無理と判断し、外方向へ流してみるも何も無し。仕方が無いから大師から乗って・・・・・・閉鎖されとるがな。結局、浜川崎から乗って飯倉で降りる。流すもお客さんどころか人が歩いていない。

眠くなったので無線を待ちながら休憩。1時間20分ほどグッスリと寝てしまった。スタンドを目指しながら流していて無線。沼袋から沼袋と言うショート。しかもスッゴい狭い所に連れて行かれるし。頼むからJAPANかクラウンを配車してくれよ。物理的に厳しいのだから。

給油後は営業所に戻りつつ、ショート狙いで流すもお客さんなし。無線は2本来たけどスルー。この時間帯は車が少ないため、無茶振りが多い。危なくて応じられないよ。

そのまま何事も無く帰庫。

今回の結果(4/5 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約289km

はぁ、また3コロ。それでも偶然の万収が無ければ2コロだった事を考えれば、運は良かった・・のかな。

次は木、日火木の予定。


開運の教科書: 8つの運気を自在に操るコツ

開運の教科書: 8つの運気を自在に操るコツ

  • 作者: 銚子智洋
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/03/29
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-