SSブログ

2022年4月25日(月)乗務 [独り言]

タクシー業界も少しずつ状況が良くなりつつあるみたいです。私を除いてw

いつもの時間に出庫。うん、私だけ状況は悪い。時間あたり1~2件。しかも、車のドアが故障し、開け閉め出来なくなってしまった。たまたま乗せた時は傾斜があったらしく自然に閉まり、降ろす時はドアサービスで乗り切る。

そして営業所に戻り、修理。どうも接触が悪かったらしく、工場の人がガサゴソしたら直った。とは言え、念のためにコントロールユニットを交換してもらい、再出庫。

もちろん、状況は変わらない。普段は行かないのだが六本木までお客さんを送り、芋洗い坂で手が上がった。最初の行き先は新宿。しかし、すぐに変更となり高速を使って芦花公園への5620円。

青タンタイム突入時点で約25000円とやや悪い感じだが、芦花公園が無かったらと思うとゾッとする。

霞ヶ関に移動し3台目。1台はコンコンされ、1台配車される。次なのでワクワクして待っていると、別のお役所からわざわざ歩いてきてコンコンされてしまった。因みにコンコンでのロングは何時ものお役所から出てくる事が多い。別のお役所から来るのは、個タクに嫌な顔されたショートが多い。

カスミ1本目:落合  3780円(コンコン)

頼むから個タクに乗ってくれよ。ダッシュで戻り、並んだのが1時過ぎ。配車は2時過ぎ。

カスミ2本目:門前仲町 2180円

配車された段階で行き先が確定するのも悲しい。しかも、短いのだし。どうしよう、もう明かりは少なくなっていた。ここから葛西橋通りで浦安を目指してみるか。う~ん、あと30分早ければ浦安へ行ったかも知れないが。

この時間だと千葉方面でも厳しいと判断し、霞ヶ関へ戻る。結構暗いが、それ故か車列も短い。2時40分頃には並び、ジリジリ動く。4時半を過ぎ先頭となる。

カスミ3本目:昭島市 16390円

最後の最後でキター! 因みにナビはやはり意味不明な遠回りを指示していた。あまりにも露骨なので2km程ショートカットしたけど。乗せて6分位で青タンが明けてしまったが、それでも十分なロング。

送り終わってさあ帰ろう・・・あれ?高速のインターが見当たらない・・・迷子になってたw こんな遠いはずは無いため、ナビを入れるとまたまた謎な誘導が。って言うか、何故料金所の横を目指す?

しばらくはナビ通り走ったけど、すぐに目標を営業所に切り替え再検索。20分位無駄にしただろうか。無事に高速に乗ったけど、渋滞が始まっていて時間が掛かった。もちろん、そのまま帰庫。

今回の結果(4/25 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約270km

ギリギリの時間にロングが来たため、なんとか4コロになったけど、下手したら2コロで終わっていた訳で。運が良いやら悪いやら。

少しずつ景気が良くなってきたせいか、トラブルも多くなってきている気がする。休憩室等でもそんな話がチラホラ。私が営業しているエリアでは、酷い人は少ないが、気をつけよう。

次は水、金、火木、日火木の予定。たぶん金曜日が地獄。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-