SSブログ

スマホ機種変待ったなしーその後ー [雑談]

やはり現在のスマホの動きが怪しい事もあり、早々に機種変する事に。

明けの日にビックカメラへ。ターゲットはPixel6aもしくはPixel7に絞る。AQUOSsense7は案の定、ヨイショ記事ばかり。SD690とSD695でそんなに性能差がある訳も無く、今ひとつ信じられない。カメラ性能も絶賛されているが、怪しい。

しばらくしてsense7のカメラ性能に否定的な記事が出始めた。もしsense7を考えるなら、最低でも半年は待たないと安心できない。それだけシャープはsense5Gで信頼を失っている訳で。なのでPixelに絞った。

で、6aか7なんだけど、取り敢えず実機を見てみようと。ビックカメラで実機及びモックアップをチェック。う~ん、6aの方が私には良いかも。しかし、7も捨てがたい。ハイエンド系を持つ機会はそうそう無いからなぁ。

しかし、ビックカメラは事実上値引きゼロ。Auがやってる値引きだけであり、店としては何も無し。一方6aはそこそこ安くなっている。手持ちのPontaだけでも楽勝だ。そこで6aが欲しいと言ってみたんだけど、2時間半待ってくれと言われる。

明けの日で、さらに翌日だって仕事だ。なのでこの日は諦めて帰宅。

そして今日になって再びビックカメラへ。はやり値段を考えると6aだよね、って事で店員さんに聞くと、予約しないとダメだっておw しかも、在庫の予約じゃ無く、機種変の順番待ちだってお。なんかもう、一気にどっちらけ。

最短でも月曜日ってなんじゃそれ。もういいや、Auのオンラインショップで買っちゃえ・・って事で、家に帰ってからPCでアクセス。30分もしないで購入手続き終了。お値段は高めだが仕方が無い。

しかし、これだけの手続きをするだけで、どうしてそんなに待たされるのだろう。

まぁそんなこんなで新スマホはGoogle Pixel6aとなりました。ものが届くのが何時になるやら。恐らく3日後くらいだと思うけど。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-