SSブログ

2023年4月13日(木)乗務 [独り言]

4月度最後の乗務。だからってなかなかな事になってしまう。いったいどーなってしまうのか!!

と言う事でいつもの時間に出庫。そして何時もと違う乗せられない状態。最初は無線。そこから怒濤の無線攻撃にゲンナリ。先着まで25分くらい取られ、乗せても近場。これは拙いと思いつつ、九段から佃への3000円には助かったさ。

休憩を挟み18時頃からはいきなり乗せられる様になる。もちろん、ショートばかりだけど18時台が4本、19時台も3本こなし・・・と言うところでアクシデント。なんとドアの開閉時に異音がする。さらに変な音もする。

やむを得ず営業を打ち切り営業所に戻り、整備に持って行く。見て貰うと、「これは無理だね。乗り換えてね」と。さてどうしよう。もう帰っちゃおうかな。車は一応あるけど、あまり状態が良いのがない。

悩んでいると、たまたま非番なのに会社に来ていた同僚と会い、「それならコレ乗りなよ」とジャパンを押される。う~ん、どうしよう。最終的に背中を蹴られたのは、このまま帰宅してしまうと日勤扱いとなり、この後予定している有給休暇も煽りを食って半分しか取れないと言う、なんとも理不尽な理由。会社と労組がそう言う事にしたらしい。ったく。

なのでジャパンに乗り換えて再出庫。およそ19時半に営業を打ち切って、再出庫が21:42なので2時間無駄にした事になる。

まずはしばらく回送のまま走り車に慣れる。慣れてきたら空車にして営業開始。誰も乗せられないので某ビルへ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約16000円。ヤバい予感。さて、どうしたもんかと思っているとお客さん登場。

某ビル1本目:南砂  5800円

良い感じ。頃合い良しと霞ヶ関へ。そして6台目で待機登録。これが後に・・・。

カスミ1本目:横浜市西区 16380円

これこれ、これだよこれ! これで3コロ突入。急いで戻りもう1本万収を・・と横浜市内を迷いながら移動していると、無線が落ちてきた。ん?こんな所で?と思うも、もちろんGET。横浜のどこだろうと思ったら。

なんと横須賀市でした。先着まで時間はあるものの、距離を見てゲンナリ。33kmってなんだよ。16号を走る。走る。走る・・・着かねーよ。途中、見た事ある風景も。あぁ、金沢区か。あれほど遠いと思ったところが通過点とは。

ま、無事到着。赤坂への30240円と三万収。
三万収.jpg

戻ってきて霞ヶ関の様子を見る。う~ん、厳しそうだ。と言う事で何時もの無線を狙うもハズレ。おかしいな、近くにうちの車は居なかったはずなのだが。

お次はこれまた同じみな無線を狙う。そろそろ配車時間ってタイミングで配車が! なんとアプリ配車だった。これはあれだ、向かうとキャンセルされる奴だ。案の定、3分ほどでキャンセルされた。当然だが狙っていた無線の配車は終わっている。作為を感じるほどの、絶妙なタイミングですな。

サッサと諦めてガス補給を済ませて帰庫。

今回の結果(4/13 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約273km

色々あったけど、終わってみればまずまず。無事に4月度が終了し、次からは5月度となる。

次は月水金の予定。


横須賀本 エイ出版社の街ラブ本

横須賀本 エイ出版社の街ラブ本

  • 出版社/メーカー: ヘリテージ
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

たいぞう

3万収おめでとうございます!カムリのドアはこれからバンバン壊れそうですね…僕も1回モーターを交換してます。死んでもジャパンには乗りたくなかったので帰りましたが(笑)
by たいぞう (2023-04-17 10:21) 

Zタクドラ

>たいぞうさん

モーターの歯車が破損していたそうです。タクシーはドアの開閉回数が半端ではありませんからね。

私も帰りたかったのですが、10.5出番だと1有休取れないと言われ、泣く泣くジャパンに乗ったら・・・と言う次第です。
by Zタクドラ (2023-04-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-