SSブログ

2023年4月21日(金)乗務 [独り言]

金曜日の出番は嫌いだが、基本的には稼げる曜日ではある。ただ、1発が出ないとねぇ。

いつもの時間に出庫。なんか『自分は道を知っている』と信じ込んでいるお客さんの相手は疲れますな。市谷薬王寺町から湯島へ行くのに、靖国通りを道なりに行って小川町を左折・・・え?それで良いの?外堀の方が良くない?と疑問符だらけ。すると『コイツ道を知らないな』と判断したらしくナビを入れろと。で、ナビは当然のごとく外堀から医科歯科と順天堂の間を通って蔵前橋通りへ行けと出す訳です。なのでその通りに走ると「この道は何通り?」と。外堀通りですよと答えると「ふ~ん」みたいな。

因みにグーグル先生は大久保通りから行くのが最短と回答。けど、乗せた位置の関係でUターンが必要なため、それは除外して良い。そうなると外堀通りが最短となる訳で。まぁ違うと言っても200mの様ですが。

まぁ順調と言えば順調だけど、新橋に連れて行かれるのは勘弁して欲しかった。歩行者と空車タクシーで無法地帯になっている。そんな新橋に2回も行くとグッタリしてしまう。

青タンタイム突入時点で約33000円と順調。しかし、この時、良くあるパターンに遭遇中。新橋まで送り、離脱しようとすると女性2人が乗ってきた。1人は青山一丁目で、もう1人は小竹向原とか言っている。外堀から青山通りに出て1人降ろし、さてどうしようと思ったら、表参道に行けと。あぁ、例のパターンか。話しの様子から男性に奢って貰って食事を楽しんだらしく、多分タクシー代も渡されていたのだろう。青山経由小竹なら1万円は渡されていたと思われる。で、1万円をポッケ無い無いして、地下鉄で帰り、しかも領収書を要求してきた事から、使ったタクシー代も経費で落とす等する。女性が非常に良く使うパターン。因みに同じ様なシチュエーションで男性の場合、自宅までタクシーで帰る事が多い。

カスミ1本目:東日本橋 2600円
カスミ2本目:根岸  4100円(コンコン)
カスミ3本目:桜上水 6700円
カスミ4本目:東山  3500円

当たらねぇ。流石に5本目はパンクしたので走り回る。アプリ配車で筑土八幡から目黒駅への5400円をGET。その後は拾えずと言うか、拾わずと言うか。空車で逃げると言う高度なテクニックで帰庫w

今回の結果(4/21 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約252km

まぁ4コロにならなくて良かったと言う事で。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-