2023年4月4日(火)乗務 [独り言]
鉄分を補給して元気ではあるものの、なんだか稼げる気がしない今日この頃。いつもの時間に出庫。
波が大きいものの、ならすと普通な展開。関口から芝への4900円が唯一のミドル。夕方になり某ビルに呼ばれる。こちらがなんと横浜市港北区への13050円と万収。
戻ってきてボチボチ。青タンタイム突入時点で約38000円と好調。ショートを追加してから霞ヶ関へ。早目に並び3台目。1時間半くらい待ったかな。
カスミ1本目:根津 3400円
コレはキツい。早い時間に並ぶのは1発大物が期待できるからなのだが。急いで戻ろうとして駿河台下から飯田橋へのショート。さらに飯田橋から麻布十番への3000円。
ようやく霞ヶ関に戻るも動かない。2時間ほど並び4台目。残り1時間では無理と判断してブレイク。何時もの無線をGETし、赤坂への3800円。
その後も無線で呼ばれ関口から東京駅への3300円で終了。
今回の結果(4/4 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約237km
なんとか5万に乗った。今月度もあと4出番。無理の無い範囲で頑張りますか。
次は木、日火木の予定。
波が大きいものの、ならすと普通な展開。関口から芝への4900円が唯一のミドル。夕方になり某ビルに呼ばれる。こちらがなんと横浜市港北区への13050円と万収。
戻ってきてボチボチ。青タンタイム突入時点で約38000円と好調。ショートを追加してから霞ヶ関へ。早目に並び3台目。1時間半くらい待ったかな。
カスミ1本目:根津 3400円
コレはキツい。早い時間に並ぶのは1発大物が期待できるからなのだが。急いで戻ろうとして駿河台下から飯田橋へのショート。さらに飯田橋から麻布十番への3000円。
ようやく霞ヶ関に戻るも動かない。2時間ほど並び4台目。残り1時間では無理と判断してブレイク。何時もの無線をGETし、赤坂への3800円。
その後も無線で呼ばれ関口から東京駅への3300円で終了。
今回の結果(4/4 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約237km
なんとか5万に乗った。今月度もあと4出番。無理の無い範囲で頑張りますか。
次は木、日火木の予定。
レッドブル エナジードリンク パープルエディション 250mlx24本
- 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
- 発売日: 2023/03/07
- メディア: 食品&飲料
レッドブル エナジードリンク イエローエディション 250ml×24本
- 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
- 発売日: 2019/09/04
- メディア: 食品&飲料
第30回 長岡(激安 びゅうダイナミックレールパック) [乗り鉄への道]
何処かへ行きたいな~と考えていたところ、上越新幹線がスピードアップしたと言う情報が。そしてJR東日本のびゅうダイナミックレールパックが安くて良いと言う情報も。
と言う事で、ダイナミックレールパックを使って新潟へ行ってみようと言う事に決定。とは言え新潟は結構行っているので、ちょい手前の長岡に行く事にする。早速予約。結果はこちら。
お解り頂けただろうか。東京から長岡まで新幹線で行くと9000円弱くらい掛かる。つまり往復すると約18000円。しかし、ダイナミックレールパックを使うと往復新幹線+メッツホテル長岡の宿泊費で17500円。事実上ホテル代がタダ。
なお、切符はこんな感じ。
当日東京駅。因みに列車は予約時に選べるが、座席は窓側とか大雑把にしか選べない。
とき321号入線。写真を撮るのに失敗して鼻先しか写ってなかった。
6号車に乗車。もちろん、指定席です。
私の席はこちら。 エサ 昼食はこちら。
大宮を出発すると、とき321号は本気を出す。今までは240km/h出せるのに220km/hくらいしか出さない事があったのに、240km/hを超えてドンドン加速していく。E7系の本気を初めて見た気がする。
高崎に到着。ここで結構降りる人が居る。
車内販売でアイスを購入。シンカンセンスゴイカタイアイスの方が個人的には好きなのだが。因みにしばらく放置しておくと霜が発生するのはこのアイスでも同じ。
長岡に無事到着。
とき321号を見送る。
さて、今回の旅の目的はE7系の速度体感とびゅうダイナミックレールパックの使い勝手調査であって、ぶっちゃけ観光は考えていなかった。とは言えチェックインの時間まで2時間以上ある。そこで駅の近くにある山本五十六記念館に行ってみる事に。
トコトコ10分くらい歩いて無事到着。
展示内容は手紙など。まぁ達筆すぎて読めませんでしたがw 解説を読んでほぅなる程と。残念ながら写真撮影禁止だった。展示の中で是非見るべきだと思ったのは、一式陸攻の翼。もうね、芸術的と言えるほどペラペラ。自動車のボディだってもっと厚みがあるでしょ。こんな翼を付けた飛行機に人を乗せ、さらに爆弾や魚雷を積んで飛ぶなんて信じられない。そりゃワンショットライターなんて言われるよ。
零戦もそうだけど、工業力の劣る日本は高出力のエンジンを作れなかった。だから必死の努力で世界水準を凌駕する飛行機を作り上げたけど、その代償として1発でも敵弾が命中するとバラバラになったり、簡単に火を噴いてしまったりした訳で、先人の意地と工夫、それ故の悲劇を思うと悲しくなってしまう。
この翼を見るだけでも入館料500円の価値はあると思う。
記念館を出て山本記念公園を目指す。流石は長岡の英雄、公園まであるらしい。途中の道にはこんなものが。
雪が降った時に水を噴出させて溶かすための設備。因みに長野県や群馬県にはあまりない。新潟県は雪が降るとは言え気温は東京などとそんなに変わる訳では無いため、水で雪を溶かせるが、本気で寒い地方で同じ事をやろうとすると、撒いた水がドンドン凍ってスケートリンクの様になってしまうため。で、水を送るための水道管も凍って破裂してしまう。なので草津町では温泉を道路の下に流して融雪させていたりする。
山本記念公園に到着。
なんと生家が残っていて、そこが公園にもなっているらしい。
2階には山本さんの勉強部屋があった。因みに階段は犬とか猫では降りられないくらい急。
付近には他にも色々あるらしい。
駅に戻る。商店街なんだけど、シャッター商店街の様だ。それとも日曜日だったからかな。
駅も寂れている雰囲気が。設備は整っているんだけどね。
ホテルは駅から直接入れる。
今宵の宿はこちら。
食料を調達しに行くと、桜が咲いていた。満開でしたよ。
外から見たメッツホテル長岡。結構古い建物の様だ。
夜飯のメインは駅弁。
翌日、ゆっくり起きて駅へ。こんな展示があった。他には花火もあった。
とき320号入線。
浦佐に到着。浦佐のスキー場には雪が全くない。
こちらは越後湯沢。まだ若干の雪が残っている。
上毛高原駅付近。桜が満開。
高崎を過ぎると本気出す様だ。
東京駅に到着。
自分用のお土産。
山本五十六記念館のパンフレットと入場券。因みに記念公園や生家は無料で入れる。
そんなこんなで長岡に行ってきました。E7系は確かに早くなっていました。またダイナミックレールパックも安くて良いものでしたが、注意しなければならない事も。まず指定された列車以外は乗れません。自由席でもダメです。なので乗り遅れたらアウト。
また、JR線の切符は券売機で入手できますが、ホテルではどうすれば良いか不明。私は「ダイナミックレールパックで予約した○○です」と名乗り、それでOKだった様ですが。
最終行程表は常に携行しろと書かれていたけど、PDFで良いのかプリントアウトが必要なのか不明だったり。私はプリントアウトして携行しましたが。
次は、何時もの列車に乗って西へw
と言う事で、ダイナミックレールパックを使って新潟へ行ってみようと言う事に決定。とは言え新潟は結構行っているので、ちょい手前の長岡に行く事にする。早速予約。結果はこちら。
お解り頂けただろうか。東京から長岡まで新幹線で行くと9000円弱くらい掛かる。つまり往復すると約18000円。しかし、ダイナミックレールパックを使うと往復新幹線+メッツホテル長岡の宿泊費で17500円。事実上ホテル代がタダ。
なお、切符はこんな感じ。
当日東京駅。因みに列車は予約時に選べるが、座席は窓側とか大雑把にしか選べない。
とき321号入線。写真を撮るのに失敗して鼻先しか写ってなかった。
6号車に乗車。もちろん、指定席です。
私の席はこちら。
大宮を出発すると、とき321号は本気を出す。今までは240km/h出せるのに220km/hくらいしか出さない事があったのに、240km/hを超えてドンドン加速していく。E7系の本気を初めて見た気がする。
高崎に到着。ここで結構降りる人が居る。
車内販売でアイスを購入。シンカンセンスゴイカタイアイスの方が個人的には好きなのだが。因みにしばらく放置しておくと霜が発生するのはこのアイスでも同じ。
長岡に無事到着。
とき321号を見送る。
さて、今回の旅の目的はE7系の速度体感とびゅうダイナミックレールパックの使い勝手調査であって、ぶっちゃけ観光は考えていなかった。とは言えチェックインの時間まで2時間以上ある。そこで駅の近くにある山本五十六記念館に行ってみる事に。
トコトコ10分くらい歩いて無事到着。
展示内容は手紙など。まぁ達筆すぎて読めませんでしたがw 解説を読んでほぅなる程と。残念ながら写真撮影禁止だった。展示の中で是非見るべきだと思ったのは、一式陸攻の翼。もうね、芸術的と言えるほどペラペラ。自動車のボディだってもっと厚みがあるでしょ。こんな翼を付けた飛行機に人を乗せ、さらに爆弾や魚雷を積んで飛ぶなんて信じられない。そりゃワンショットライターなんて言われるよ。
零戦もそうだけど、工業力の劣る日本は高出力のエンジンを作れなかった。だから必死の努力で世界水準を凌駕する飛行機を作り上げたけど、その代償として1発でも敵弾が命中するとバラバラになったり、簡単に火を噴いてしまったりした訳で、先人の意地と工夫、それ故の悲劇を思うと悲しくなってしまう。
この翼を見るだけでも入館料500円の価値はあると思う。
記念館を出て山本記念公園を目指す。流石は長岡の英雄、公園まであるらしい。途中の道にはこんなものが。
雪が降った時に水を噴出させて溶かすための設備。因みに長野県や群馬県にはあまりない。新潟県は雪が降るとは言え気温は東京などとそんなに変わる訳では無いため、水で雪を溶かせるが、本気で寒い地方で同じ事をやろうとすると、撒いた水がドンドン凍ってスケートリンクの様になってしまうため。で、水を送るための水道管も凍って破裂してしまう。なので草津町では温泉を道路の下に流して融雪させていたりする。
山本記念公園に到着。
なんと生家が残っていて、そこが公園にもなっているらしい。
2階には山本さんの勉強部屋があった。因みに階段は犬とか猫では降りられないくらい急。
付近には他にも色々あるらしい。
駅に戻る。商店街なんだけど、シャッター商店街の様だ。それとも日曜日だったからかな。
駅も寂れている雰囲気が。設備は整っているんだけどね。
ホテルは駅から直接入れる。
今宵の宿はこちら。
食料を調達しに行くと、桜が咲いていた。満開でしたよ。
外から見たメッツホテル長岡。結構古い建物の様だ。
夜飯のメインは駅弁。
翌日、ゆっくり起きて駅へ。こんな展示があった。他には花火もあった。
とき320号入線。
浦佐に到着。浦佐のスキー場には雪が全くない。
こちらは越後湯沢。まだ若干の雪が残っている。
上毛高原駅付近。桜が満開。
高崎を過ぎると本気出す様だ。
東京駅に到着。
自分用のお土産。
山本五十六記念館のパンフレットと入場券。因みに記念公園や生家は無料で入れる。
そんなこんなで長岡に行ってきました。E7系は確かに早くなっていました。またダイナミックレールパックも安くて良いものでしたが、注意しなければならない事も。まず指定された列車以外は乗れません。自由席でもダメです。なので乗り遅れたらアウト。
また、JR線の切符は券売機で入手できますが、ホテルではどうすれば良いか不明。私は「ダイナミックレールパックで予約した○○です」と名乗り、それでOKだった様ですが。
最終行程表は常に携行しろと書かれていたけど、PDFで良いのかプリントアウトが必要なのか不明だったり。私はプリントアウトして携行しましたが。
次は、何時もの列車に乗って西へw
タカラトミー 『 プラレール S-05 ライト付E7系新幹線かがやき 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL TAKARA TOMY
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2022/07/14
- メディア: おもちゃ&ホビー
2023年3月31日(金)乗務 [独り言]
月末で年度末で花見もラストチャンス。歓送迎会やら野球やらイベントてんこ盛り。いわゆる『稼げる日』って事です。なお、私はそんな『稼げる日』が大嫌いw 酔っ払いが大量発生するわ、道路が渋滞するわで良い事が無い。
いつもの時間に出庫。しばらく乗せられないのは最近の傾向か。乗せ始めると順調なんだけどね。不安定な展開で、時間あたり2~4件。単価はやや低目。
夕方になり関口から六本木ヒルズへの4900円が出て初ミドル。その後、アプリ配車で小石川から下井草への6400円、関口から帝国ホテルへの3400円など、単価が変わった。
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。神田から神楽坂へのショートをこなし、霞ヶ関へ。今宵は6台目で待機開始。
カスミ1本目:北小岩 10800円
ギリで万収。高速で戻り、列に並ぶべく信号待ちをしていて悲劇が。歩いてきた男性が乗ってきて閉まった。
カスミ2本目:神楽坂上 2700円(拾い)
精算を済ませた後もわざとモタモタして、他のタクシーがゾンビに襲われる様に仕向ける。ゾンビが1時的に消えた瞬間を捉えダッシュで逃げる。こんな所でゾンビに喰われると、さらなる魔境の歌舞伎町に連れて行かれる可能性が高いからね。
霞ヶ関に戻り並ぶべく走っていると配車が来た。珍しく赤坂の無線だったのだが、文面を何回も繰り返し読み上げるナビ。あぁ、コレはダメかも判らんね・・ハイ、キャンセルになりましたよ。
仕方なく決まっているルートを走り、信号待ちをしていて、またもや悲劇が。女性が渡ってきて乗せろと。
カスミ3本目:赤坂 1300円(拾い)
行き先は驚愕の赤坂。いや、今そこに行ったらアカンがな。で、ゾンビのド真ん中で降ろし、動く前にゾンビ襲来。
行き先は江戸川区石島で4800円。なんとか抜きでも5万に到達はした。とにかく霞ヶ関に戻る。珍しく待機車両が0。なので所定の位置に車を止め、待機登録を・・あれ?もう配車されてる! って事でGETするとそこには・・・。
なんとアプリ配車でお迎え先が新橋、送り先が白金。そりゃないぜセニョール。が、ここでちょっと工夫をしてみた。アプリ配車の場合、かなりの確率でキャンセルされる。それを期待して動かずにいると、狙い通り?キャンセル。
但し、こちらのGET情報が届いていないためのキャンセルの様だ。そしてその直後に「待機登録に失敗しました」とのメッセージも。なるほど、待機登録と配車がバッティングして、挙動がおかしくなったのか。なので改めて待機登録してみる。もちろん成功。
カスミ4本目:小金井市 14130円
よっしゃ、苦労した甲斐があったぜ。なお、送っている途中でかなりの眠気に襲われたので、戻りの途中で仮眠を取ったところ、なんと1時間20分も寝てしまった。慌てて戻るも高速は渋滞していて焦ったさ。もちろん、間に合ったけど。
歌舞伎町周辺では私が戻る時でも大量のゾンビがウロウロしていた。とは言え、1年で1番とも言われる日としては、少し寂しい感じだったけど。
今回の結果(3/31 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約320km
なんだかんだ言っても6万に届いて良かった。なお、営業所の平均は77000円を超えていた模様。人は人と言っても、ちょっと落ち込む。
次は火、木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。しばらく乗せられないのは最近の傾向か。乗せ始めると順調なんだけどね。不安定な展開で、時間あたり2~4件。単価はやや低目。
夕方になり関口から六本木ヒルズへの4900円が出て初ミドル。その後、アプリ配車で小石川から下井草への6400円、関口から帝国ホテルへの3400円など、単価が変わった。
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。神田から神楽坂へのショートをこなし、霞ヶ関へ。今宵は6台目で待機開始。
カスミ1本目:北小岩 10800円
ギリで万収。高速で戻り、列に並ぶべく信号待ちをしていて悲劇が。歩いてきた男性が乗ってきて閉まった。
カスミ2本目:神楽坂上 2700円(拾い)
精算を済ませた後もわざとモタモタして、他のタクシーがゾンビに襲われる様に仕向ける。ゾンビが1時的に消えた瞬間を捉えダッシュで逃げる。こんな所でゾンビに喰われると、さらなる魔境の歌舞伎町に連れて行かれる可能性が高いからね。
霞ヶ関に戻り並ぶべく走っていると配車が来た。珍しく赤坂の無線だったのだが、文面を何回も繰り返し読み上げるナビ。あぁ、コレはダメかも判らんね・・ハイ、キャンセルになりましたよ。
仕方なく決まっているルートを走り、信号待ちをしていて、またもや悲劇が。女性が渡ってきて乗せろと。
カスミ3本目:赤坂 1300円(拾い)
行き先は驚愕の赤坂。いや、今そこに行ったらアカンがな。で、ゾンビのド真ん中で降ろし、動く前にゾンビ襲来。
行き先は江戸川区石島で4800円。なんとか抜きでも5万に到達はした。とにかく霞ヶ関に戻る。珍しく待機車両が0。なので所定の位置に車を止め、待機登録を・・あれ?もう配車されてる! って事でGETするとそこには・・・。
なんとアプリ配車でお迎え先が新橋、送り先が白金。そりゃないぜセニョール。が、ここでちょっと工夫をしてみた。アプリ配車の場合、かなりの確率でキャンセルされる。それを期待して動かずにいると、狙い通り?キャンセル。
但し、こちらのGET情報が届いていないためのキャンセルの様だ。そしてその直後に「待機登録に失敗しました」とのメッセージも。なるほど、待機登録と配車がバッティングして、挙動がおかしくなったのか。なので改めて待機登録してみる。もちろん成功。
カスミ4本目:小金井市 14130円
よっしゃ、苦労した甲斐があったぜ。なお、送っている途中でかなりの眠気に襲われたので、戻りの途中で仮眠を取ったところ、なんと1時間20分も寝てしまった。慌てて戻るも高速は渋滞していて焦ったさ。もちろん、間に合ったけど。
歌舞伎町周辺では私が戻る時でも大量のゾンビがウロウロしていた。とは言え、1年で1番とも言われる日としては、少し寂しい感じだったけど。
今回の結果(3/31 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約320km
なんだかんだ言っても6万に届いて良かった。なお、営業所の平均は77000円を超えていた模様。人は人と言っても、ちょっと落ち込む。
次は火、木、日火木の予定。
日立 電子レンジ オーブンレンジ 22L 一人暮らし シンプル操作 MRO-HE4Y R レッド
- 出版社/メーカー: 日立(HITACHI)
- 発売日: 2020/11/11
- メディア: その他