SSブログ

運が悪いにもほどがある。。。しかし [独り言]

スタートはウインカーの球切れから始まり、お客さんが少ないだけでなく、揃いも揃ってワンメーター。結婚式場に着けて散々待ったあげくにワンメーター。早めに取った昼休みの時点で4400円くらいってなんだよと(苦笑)。
夜休憩の時点でも12000円くらい。もうね、営業所に帰れないレベルですよ。いくら運が悪いと言っても程がある。

しかし、ひょんな事から流れが変わったんです。携行していたお茶を飲み干してしまったため、自販機で新たに購入。すると数字が揃い、もう一本貰えてしまったんです。ここから流れが徐々に変わっていく事に。某駅の着け待ちでは、驚愕のワンメーター。もう一回並んでも乗せられる可能性が低いと判断し、別の駅に着けるべく、大胆に移動。途中でワンメーターを1件。移動完了後すぐに実車で隣の駅へ。続いて小さな飲み屋街を流し5500円クラスをGETなど、連鎖が始まり、トドメは横浜への万収の旅。
しかも、お客さんの要望でナビを使った事から、見事に距離が伸び運収アップ。と言うのもナビのデータが古いため、ナビの通り走ると距離がかさむのです。でも、お客さんに「ナビの通り進行します」と言った以上、勝手にルート変更するのもねぇ(笑)。実のところ思い掛けないロングに動揺してしまい、短いルートがある事に気が付かなかったと言うのもありますが。もちろん爆睡しているお客さんが気が付くはずもない訳で。(^^;

そんなこんなでゴールデンウィーク最後の乗務は『普通』で終わりました。因みに2コロと言う人も居るほど厳しい状況だったので、私としてはまずまずなところ。贅沢を言えばもう少し伸ばしたかったけど・・・。

※終電の着け待ちでワンメーターってのは如何なものかと。可能なら拒否したかったなぁ。
※横浜のお客さんは「誰も止まってくれなかったんだよなぁ、こんなに良い客なのにw」と言っていた。
 確かにお金を持っていそうな姿ではなかったけど、見た目で判断してはいけないって事ですな。

強運を呼び込む51の法則

強運を呼び込む51の法則

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Terry

諦めちゃいけないんですねえ。覚えておきます。
by Terry (2010-05-05 15:42) 

Zタクドラ

>Terryさん

ドライバーをある程度続けていると、「このままで終わる訳には行かない」と言う、意地と言うか、執念と言うか、そんな物が出てきますから。
もちろん、それが収入にダイレクトに響くので必死になります。
by Zタクドラ (2010-05-06 09:49) 

太郎

昨日、プロデビューしました。 でも、ほろにがいデビューでした。二万円にとどかなかったのです。

250キロしか走らなかった罰かもしれません。 とにかく距離を走ることですね。これしかありません。走ってお客様と出会うのです。





by 太郎 (2010-05-06 14:13) 

Zタクドラ

>太郎さん

祭日なんてそんなもんですよ。私も2万に届かなかった事がありますよ。
大ベテランでも3万5千とか言ってる事だってありますから。
平日と土日・祭日では、走る場所も変える必要があります。

ま、渋谷の道玄坂とか新宿の歌舞伎町なんかは変わりませんけどね。
ただ、ハイリスク・ハイリターンにも程がある訳でして・・・。
by Zタクドラ (2010-05-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-