SSブログ

初めての金曜日 [独り言]

タクシーの乗務では金曜日(しかも平日)が最高とされている。多くの企業で翌日が休みであり、飲み会などがセッティングされやすく、平日(しかも週末)なので日中の仕事も多いからだろう。7万・8万当たり前みたいな事も聞いていた訳ですよ。

こうなれば期待するなと言うのが無理な話し。残念ながら車はクラコンだったけど、密かに目標額を6万とし、
「車の性能が、運収の決定的差では無い事を教えてやる!」
と意気込んでいたんですけどねぇ・・・。(´・ω・`)

「バ、バカな、ここには居るはずだ」

「ええい、金曜の客は居ないのか、これだけ流しても!」

「まだだ、まだ終わらんよ!」





「もうダメかも判らんね(´・ω・`)」

6万どころか2コロの恐怖と戦う事になるとは。

それでも原宿近くで、思いっきりUターンをかましてニューオータニまでのお客さんを乗せ、若干流れが変わる。
ニューオータニの前で世田谷方面のお客さんを乗せるなど、件数は少ないながら、そこそこな額になるお客さんに出会えるようになった。

結局、金額的にはまぁまぁ(金曜日で雨が降った事を考えると不満だが)で終わったんですけどね。

終わった後に同僚とも話したんですけど、平日のパターンではなかったんじゃないかと。正直言って日曜日と同じ感じでした。第一にまだゴールデンウィーク中な人が多い、第二にアメリカでの株安が影響したのではないかと。また第三としてゴールデンウィークで金を使い果たしてしまった人が居るんじゃないかなんてのも。

6万どころか5万にさえ届かないとは。今月は本当にヤバイ気がする。

ユリイカ2004年5月号 特集=鬱…… 五月。何だ?この、ユーウツは!!

ユリイカ2004年5月号 特集=鬱…… 五月。何だ?この、ユーウツは!!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Terry

いよいよ来週月曜からタクセンの研修に行きます。
それが無事終わったら(地理試験も受かったらですが)、社内研修だそうで、そうなるとデビューまじかって感じですね。
今月末には、自分のブログでグチばっかりになるんでしょうかねえ。
と言いつつ、来週の地理試験は頑張ってきます!

by Terry (2010-05-08 16:34) 

きそう

昨日、3回目の挑戦でやっと2種免取れました。
来週からは社内研修で、タクシーセンターは社内研修の最後
の方です。
私もデビューはTerryさんと同じくらいになるかと思います。
これからも参考にさせて頂きます!
頑張ります!
by きそう (2010-05-08 21:04) 

Zタクドラ

>Terryさん

地理試験が終われば、タクシードライバーとしての始まりですものね。
大丈夫ですよ、東京のお客さんはちゃんと道を教えてくれますから。
たまには偉そうな若造も居ますけどね。


>きそうさん

社内研修が実質1週間と言うところでしょうか。会社にもよるのでしょうけどね。
可能であれば、地理試験の勉強はタクセンに行く前からやった方が良いと思います。
by Zタクドラ (2010-05-09 00:44) 

太郎

こんにちは。

昨日は、二万円台後半でした。GW明けの土曜日で、デビュー2戦目としてはこんなものでしょうか? しかし、同期は3万円の後半でした。

山手線の内側で乗せるお客様は、ほとんど全員が道を教えてくれますね。

では、また。
by 太郎 (2010-05-09 10:11) 

Zタクドラ

>太郎さん

お疲れ様です。日曜日も悲惨でした。
この仕事は努力がものを言いますが、それ以上に運が運収を
左右します。成績が悪かった時は運だと諦め、次への努力を
考えた方が良いのかも知れませんね。

それと環七や環八近辺でも、ちゃんと道を教えてくれます。
お客さんだって遠回りをされたら嫌ですものね。
by Zタクドラ (2010-05-10 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-