SSブログ

苦戦は続く [独り言]

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かり、お客さんはやっぱり少ない状態が続いています。恐らく普段タクシーを使う人達が海外や地方に遊びに行き、タクシーに馴れていない人達が東京に居るためでしょう。六本木の交差点があんなにガラガラなのは始めてみましたよ。

六本木で働いていると言う女性を乗せて、お客が居ないと言う話しで大盛り上がり(笑)。飲み屋とタクシーは似てますねぇ~とか。因みに赤坂にも行ってみましたが、人気なし。少しグルグル回ってみたけど、とてもじゃないがお客さんを見つけられるとは思えず、さっさと撤収。

頼みの綱のNHKには今回も入構できず。せっかく入構可能な車だったのに。某駅の付け待ちも至近距離2件と撃沈。結婚式場もワンメーターばかり。

前回よりはマシだったけど、新人研修かよと突っ込みたくなるような運収じゃなぁ。

それにしても札の辻で乗せたお客さん、いったいどこから現れたのだろう。油断してお茶を飲んでいたらコンコンとノックされちゃいましたよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きそう

いつも参考にさせて頂いております。

教習所は無事卒業出来ました。あとは試験場で学科に受かればようやく2種免を手にしますが、地理試験が・・・。
暗記しかないんでしょうが、なかなか集中出来なくて・・・。

それと2種独自の視力試験も不安です。教習所では適当にやったら何とか通りましたが。こればっかりはどうしようも無いですよね。
by きそう (2010-05-04 20:47) 

Zタクドラ

>きそうさん、コメントありがとうございます。

2種免には王手が掛かったんですね。深視力は馴れです。試験場の人も落とそうとして居る訳ではないので、何度かチャレンジする事もできるはずですよ。

地理試験は、人により色々な方法で暗記すると思いますが、私は画像として記憶しました。つまりMAP1ならあれとこれと・・と言った感じで、左上から右下に向かって施設を覚えるんです。地図上に書かれた施設名を「この辺」とか、「○○の少し下」とか。
過去問題を繰り返しやってみるのも良いと思いますよ。
by Zタクドラ (2010-05-05 11:24) 

Terry

きそうさん、私は来週の水曜日に地理試験の予定です。
私の場合、環状線とそれに交差する大きな通りの交差点名をひたすら暗記しました。一回覚えたらその後忘れても、実際の試験は交差点名からの選択問題なので思い出しますよ(過去問やってみると思いだせました)。
施設に関しては、重要な施設(地理試験問題例集に出ていた施設)に関してはどういう特色がある施設か、ネットでいちいち調べました。ひたすら暗記するより、その方のが覚え易いような気がします。あと、実際に赤坂・青山・六本木・麻布・広尾近辺の施設に関しては、自転車で回ってみました。一発で覚えられましたよ。もし暇があったらお勧めなんですが。
地理試験問題例集は全部やるつもりです。

とりあえず来週、私が受けてきますので!

by Terry (2010-05-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-