SSブログ

2015年7月8日(水)乗務 [独り言]

雨の水曜日と言う事で、ちょっとは期待していたんだけど、無線に振り回されて仕事になりませんでした・・・の巻き。 

雨が降ろうとなんだろうと、出庫は何時もの時間。午前の部は約8000円と普通かな。

昼もこれと言った物がなく、悪くはないが、さりとて良い訳では無い。何しろ無線が多くて効率が悪い。内容その物はそんなに酷くはないけど、進行して待機して・・・とやっていると、どうしても時間が多く掛かってしまう。

夕方になり、某有名ビルから霞ヶ関の3410円をGET。これが致命傷への引き金になる。霞ヶ関ではさっそくお役所の無線に捕まってしまう。それは良いが、先着まで20分、そこから30分待たされ、挙句の果てにキャンセル。

途中からメーターは入れていたけど、1490円じゃ元が取れない。その間、霞ヶ関一帯はプチゾンビ状態。空車のタクシーが紛れ込もうものなら、瞬時に餌食となる状況を尻目に、ひたすらボケーッと待つだけ。さらに霞ヶ関まで送った人がスマホの忘れ物。これの処置でさらに身動きが取れず時間を浪費。

忘れ物の確認を怠った自分が悪いとは判っているけど、接待だかなんだか判らんが、10分もそこから動けないもんかね。霞ヶ関で降ろした訳で、その霞ヶ関に居る今が渡す最大のチャンスなのだが。結局、後日受け取りと言う事で話がつき、霞ヶ関を離脱。常連さんを迎えに行く。なんとか間に合って送り終わった頃、忘れ物のお客さんから届けてくれと依頼が。

しかし、まずはガス補給を優先。30分は掛かると話しておいたのに、15分後には催促の電話が。お前ら人は待たすのに、自分は言われた時間も待てないのかよ。犬だって『待て』くらい出来るぞ。

結局、何故か池袋まで届ける。その後、六本木まで乗ってくれたのは、少しは悪いと思っていたからなのかも知れない。4240円なり。途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点で約30000円。無駄な時間が無ければ4万近くにはなっていただろうに・・・。

某ビルにでも行くかと思ったら、赤坂で無線に捕まり、三宿までの3790円。無線ばかりでやる気もゴッソリ失い、霞ヶ関で初期登録を済ませる。しかし、配車を受ける前に歩いてきた人に捕まる。

カスミ1本目:赤堤  5500円(フリー)

まぁ悪くはない訳だが。ダッシュで戻り、最終登録にギリで間に合う。で、散々待って・・・。

カスミ2本目:本郷  1900円

オーマイガッ! 条件は良かったはずなのに、この時点でも4コロ。もういいや、止めた!って事で、明治通りを走っていると、学習院下付近で無線が。まだ時間的には余裕がある。どうせショートだろうし、羽田低額なら往復高速だから何とかなるだろうし。だが・・・甘かった。

なんとお迎え先が北区志茂・・・。オイオイ、どれだけ離れているか判っているのか?モタモタしていたら、先着時間に間に合わない距離なんだぞ。送り先は赤坂って、帰庫遅れ確定か? アホな誘導をするナビを無視して新目白通り・山手通り・環七・北本通りと激走。なんとか間に合ったさ。

しかし、お客さんは5分ちょっと遅れて出てきた。もうダメポ。さらに急いでくれと。15分で行けとか無理ぽ。まぁやるだけやるって事で、爆走してみたら、思ったより早く到着。6310円なり。回送にしてダッシュで戻ったら、なんと帰庫時間に間に合っちゃいましたよ。やって見るもんだ。

今回の結果(7/8 水曜日)
回数:28回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約246km

28回中、10回が無線。これじゃまともな営業なんて無理。無駄な時間が多すぎるんですわ。

とは言え、雨の中事故違反無く帰庫出来たのだから、それで良しとしなければね。

まだ月水金が続く。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-