SSブログ

2016年2月19日(金)乗務 [独り言]

期待出来ないとは言え、金曜日は金曜日。それなりに稼がないとね・・・と言うプレッシャーを掛けられての出庫。もちろんいつも通りのマッタリですがw

なんだかなぁと言う展開で西新宿に来てしまったため、専用乗り場に付ける。家族連れを乗せ、これはもしかしたらと期待したけど、行き先は中野坂上。まさかワンメって事もないよね・・と思ったら、見事にワンメで到着。チップを貰ったのは良かったんだけど、それじゃ元が取れない事態に。

お客さんを降ろし、後ろに来た車に追い立てられて移動。ふと助手席を確認すると、なんか濡れている。水をこぼされた?それとも俺様に濡れたのか?なんて考えながら、信号待ちを利用してティッシュで拭き取ってみると・・・血ですやん。って言うか、拭いても拭いても綺麗にならない。まだ出庫して1時間ちょっとだが、営業所に戻る。

取り敢えず拭き取れる分は拭き取っておこうと言う事で、殺菌を兼ねてノロキラーSを吹きかけながらティッシュで拭き取る。するとドンドン綺麗になっていく。ティッシュに血が付かなくなるまで拭き取り、ラストにノロキラーSを吹きかけ、後は乾かすだけ。

食事も取り確認すると、綺麗さっぱり。汚れ取り、しかも血を拭き取ると言うノロキラーSの意外な効果を確認したさ。とは言え、時間的には痛いロスである事も事実。午前の部は僅か約3000円。嫌な予感しかしない。

午後の部はマッタリとスタート。茗荷谷から抜け弁天へ送り、走り出そうとしたら、お姉さんが乗れますかと。乗せると行き先は豊玉。こちらが3250円と初ミドル。

夕方になりガス補給を済ませて不忍通りを走っていると、お客さんGETだぜ。こちらが新橋までの3250円。

夜になり常連さんを迎えに行くべく不忍通りを走っているとお客さん。行き先はなんと銀座。金曜日の夜の銀座は結構混んでおり、3070円は嬉しかったけど、常連さんは無理っぽい。遅れそうだとメールすると、他の車を拾うとの事。そうだよね、連夜だしね。なので某ビルへ。

某ビル1本目:新宿  2170円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円。午前の結果から考えるとかなり健闘していると思うさ。

某ビル2本目:新宿  3070円

また新宿に来ちゃったと思っていると、専用乗り場に行けと進行指示が来た。こんな時間にお客さんなんか居るのかね。取り敢えず入構。因みに2台目。結構待ったけど、お客さんは登場して、堀之内までの2170円は悪くもない。

方南通りを上り十二壮通り近くでお客さん。代田までの2530円。某ビルは満車状態が続いており、入れない可能性が高い。なので霞ヶ関へ。ところがこちらも満車状態かつ、配車が少ない状態で、潜り込む隙間が無い。ふと別のお役所に行ってみると、珍しく並べてしまった。一応、無線が当たりやすいようにお呪いをしてからのんびりと流れに身を任せる。

流れは良くないが、5台目くらいまで来た時に配車が来た。先週の金曜日に美味しい思いをしたお役所だ。なんと8台口。もちろん一番遠い場所に居た事もあり、最後に到着。そして奇跡AGAIN!

カスミ1本目:福生市 18080円

なんと前週と同じ人だった。3コロから一気に5万へ。もちろん霞ヶ関に戻る。相変わらず隙間が無い。ウロウロ流してみるけど配車されない。やっと隙間を見つけて潜り込む。しかし、位置が悪く仕切り直し。運良く塞がっていなかったため、改めて潜り込み、野良待機開始・・と思ったら、即配車GETだぜ。

カスミ2本目:新井  4150円

これで霞ヶ関も打ち止め。なので流してワンメ4連。ガス補給も済ませ、ラストは大物を狙いたい。羽田や成田へ行けたら良いなと。なので椿山荘へ。3台目だ。途中、2台目が諦めて離脱。やがて1台目が実車となり出て行った。先頭になる。20分待ってお客さんが来なかったら離脱しようと決意。

15分後、お客さんが現れた。20代と思しき綺麗な女性が、爽やかな笑顔で行き先を告げる。「江戸川橋までお願いします」

こうして金曜日の出番は終わった。ラストの怒濤のワンメ5連続。これが私の限界なのだろう。

今回の結果(2/19 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約340km、燃費:約6.5km/㍑

2月度のラストは紆余曲折ありながら、まずまずな結果に。でも営業所の平均より低かった。う~ん、他の人達はどうやって売り上げを伸ばしているのだろうか。まいっか。人は人自分は自分って事で。

次からは3月度となり、取り敢えず月水金。


RAI'S 1/43 スバル レガシィ B4 2.5G 2014 警視庁所轄署地域警ら車両 浅3

RAI'S 1/43 スバル レガシィ B4 2.5G 2014 警視庁所轄署地域警ら車両 浅3

  • 出版社/メーカー: ヒコセブン
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しば

お疲れ様です

血、、、
それはもしや、、?

色んな事があるんですねぇ
ノロキラーというのは初めて聞きました、調べてみます
by しば (2016-02-21 17:32) 

Zタクドラ

>しばさん

50越えていそうな女性でしたからね。なんだったのか。

by Zタクドラ (2016-02-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-