SSブログ

2019年10月6日(日)乗務 [独り言]

6連勤のあと、公休が1日じゃ疲れが取り切れていない気がする。歳は取りたくないもんだw

お昼に出庫し、1件目が無線。が、これはスマソ(スマホ)配車で、雨が降っていてお迎え先が・・・。と言う事は9割方待ち合わせ場所にお客さんは居ないだろうな・・と思っていたら、案の定居ない。時間から10分待って無線室に知らせる。やはりお客さんと連絡は取れないのでキャンセル。

因みにうちの場合、2回の無連絡キャンセルでブラックリスト入りだったはず。スマホで気軽に呼んで、「あ、空車が来たからこっちに乗っちゃえ」なんてやってると、いざという時に何故かタクシーが呼べない様になるので、キャンセルするなら必ず連絡した方が良いですよ。

因みに無線室がブラックリストを作らなければ、乗務員側がスマソ配車と判った時点で「無理」と言って断る様になるので、仕方がないですな。

この手の判りきったキャンセルはテンションがだだ下がり。その後は数件こなして休憩へ。午後の部は約2000円。

休憩後は真面目にやろうと思っていたけど、お客さんが極端に少ない。付け場所にはタクシーがズラリと並び、なかなか進まない。しかも乗せてもショートばかり。関口から麻布への3140円が唯一のミドル。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。

この後もちまちま稼ぎ、天辺になる頃に霞ヶ関へ。お役所には明かりが点いており、野良待機へ。しばし寝て、ふと起きると時刻は01:15頃。1時間強寝ていたって事か。このままだと大惨事になりかねないため汐留へ移動し、優先配車権を行使。

10分弱くらいで配車GETだぜ。池上経由川崎経由鶴見の12070円と嬉しい万収。が、これでもまだ3コロw 鶴見では無線を期待してみたが配車なし。なので霞ヶ関に戻る。再び野良待機に入り数分後・・コンコンされちゃった。

カスミ1本目:喜多見 7460円(拾い)

これはラッキーと言って良いだろう。ようやく4コロ突入。

霞ヶ関に戻るべく、世田道を戻っていて無線GET。砧から代沢経由市川市の15600円とこれまたラッキー。時間的に千葉県の無線は期待できないため、サッサと高速で戻る。ショート1本をこなしたあと、何時もの無線をGETし、赤坂への3700円。

もう帰庫しても良いのだが、ワンメを1本くらい欲しいもんだと期待しながら戻っていると、男性が手を上げているじゃありませんか。が、こちらがなんと羽田空港への8580円に化けた。

時間的にはまだ粘れるのだが、正直言って眠くてヘロヘロ。回送として高速を使って帰庫。

今回の結果(10/6 日曜日)
回数:27回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約373km

なんと言うか、終わるまで判らないもんだなと。まさかあの状態から6万を超えるとは。込みなら74000円だから、青タン以降で5万だもの。

次は火木、月水金の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-