SSブログ

2020年6月9日(火)乗務 [独り言]

ここしばらく左肩が五十肩に悩まされているけど、今度は右肩にも違和感が。それでもなんとか何時も通り出庫。

とは言え、まずは港南まで回送。メーター本検を受ける。13時少し過ぎに到着し、それでも各レーンに3~4台並んでいる。15分くらい待ったかな? 本検を受ける。もちろん合格。

なお、メーターの本検は、新車やメーターの交換を行った場合、自分でアクセルを踏んで40km/hを保つ。ハイブリッドの場合はこれが案外難しい。エンジンが掛かったり止まったりするため、パワーが変化してしまうから。

継続審査の場合はローラーの方が勝手に速度を維持してくれるため、自分で踏まなくて良いため、楽ちんなのだが。
メーカーの人に聞いたけど、4WDの場合はいきなり本検になるらしい。しかもメーカーの人の立ち会いの下に。当然ながら日時はきっちり指定されており、とても面倒くさいらしい。

因みに隣のレーンで受けていたワンボックスタイプの個タクは不合格って表示されていた。あれってどうするんだろう。

その後は営業しながら戻り、2件やって休憩へ。約1000円なり。

休憩後はお客さんが見つからない。30分後くらいに目白でお客さんGET。こちらが石神井台への4900円とミドル。常連さんを送り椿山荘へ。確か蛍の夕べとか言うイベントを開催しているはず。

1時間ほど待って飯田橋への1300円。う~ん。そして某ビルへ。

某ビル1本目:浦安市 6900円

20分ほど待ったけど、これならラッキーさ。高速で某ビルへ戻る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約17000円と良くはないが・・・。

某ビル2本目:お茶の水 1300円

送り終わって時刻は22:20と微妙。番町・麹町付近をウロウロしてみるもお客さんなし。少々早目だが霞ヶ関へ・・と移動していて、永田町でお客さん。実は前を走っていたチェッカーに手を上げていたんだけど、華麗にスルーされていた人だ。

私はもちろん乗せる訳です。何しろビビりだからw ところがどっこい、行き先は川口市と10490円でギリながら万収。

さて、ここで考える。霞ヶ関は初期登録も終わっているし、某ビルも数台待っているため使えない。ならばいっそここで待ってみようと。高速に乗って川口PAで一休み。残念ながら配車はなかった。

そろそろ霞ヶ関も動き出すだろうと移動し、待機待ちの列へ。先頭になった瞬間に配車が! しかし、迎車ボタンを押すと同時にクソ無線情報が! 結果として配車を逃してしまった。無線室に電話すると逃しただけで無く、未了解すら記録されていなかったらしい。

仕方が無いのでそのまま待機列へ。

カスミ1本目:東高円寺 4900円

ぐぬぬ・・。これでは足りぬ! 急いで戻り、赤坂で優先配車権を行使。が、1時間待ってようやく配車されたと思ったら、まさかの恵比寿3丁目で1940円。とは言えカスミもまったく動いていなかったらしいからどうにもならない。

この後は何時もの無線を狙う。定刻となり・・・配車なし。あれ?以前の時間に戻ったのかなと思ったら、少し遅れて配車された。赤坂への3620円なり。

この後はテキトーに時間を潰し、燃料を補給してから帰庫。

今回の結果(6/9 火曜日)
回数:11回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約283km

う~ん、ダメダメな結果ですな。いくら本検を受けていたと言ってもこれじゃねぇ。

そして結果がダメだったからと言う訳でもなく、右肩の痛みが悪化。上司と相談し、思い切って次の出番を有給休暇にしてしまった。なので今月度の出番は全て終了。

次回は未定。

なお、右肩の痛みは右腕に移動。まったくもって訳わからん罠。もしかしたら神経系の不具合かもしれない。現在はサロンパスを貼って様子見ですわ。


【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-