SSブログ

次の計画 [乗り鉄への道]

今年はGWにガッツリと出番が来るため、その前の空いている時期に何処かへ行ってみようと思ってます。ま、相変わらず日帰りですがw

まず考えたのは西武線。日曜日に実行すれば、それなりに面白い旅になりそう。もちろん絶対的な距離が短いため、お安めなのも良い。

1.西武線
・池袋  → 西武秩父(ラビュー)
・西武秩父→ 所沢(S-TRAIN)
・所沢  → 西武新宿(レッドアロー)

こんな感じ。

お次は相も変わらぬサンライズ。
2.サンライズ
A案
・東京  → 出雲市(サンライズ)
・出雲市 → 岡山(やくも)
・岡山  → 東京(ひかり)

B案
・東京  → 岡山(ひかり)
・岡山  → 出雲市(やくも)
・出雲市 → 東京(サンライズ)

こんな感じ。実はシングルもしくはソロであれば、A案・B案両方共実現可能だった。空きがあったんですわ。『やくも』は新型に切り替わる予定があるため、早目に乗っておきたいところ。とは言え、流石にサンライズの比率が高すぎる様な。

そして近鉄に乗っちゃおうと言うのも考えてみた。
3.近鉄
・東京  → 名古屋(こだま)
・近鉄名古屋 → 鳥羽(しまかぜ)
・鳥羽  → 近鉄名古屋(特急)
・名古屋 → 東京(こだま)

新幹線でこだまを使う理由は、グリーン車に乗るため。何贅沢言ってんの!って思うだろうけど、実は割引の関係でグリーン車の方が安かったりする。『こだまグリーン早特』恐るべし。
もちろん、マイナス面もあって、当然だがこだまは遅い。時間が掛かりまくる訳です。

3つのうち、どれを選ぶか。はたまた別の案を考えるか。あるいは何処にも行かないか。自分でも判りませんw


[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 15170BC.OO.A002CR.01 並行輸入品 ブラック

[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 15170BC.OO.A002CR.01 並行輸入品 ブラック

  • 出版社/メーカー: AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-