SSブログ

2022年9月16日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。しかも3連休前と言う事で、道路の混雑など悪条件が揃っている。もちろん、運が良ければドーン!があるのも金曜日ではあるのだが。

いつもの時間に出庫。若松町から参宮橋なのに2980円も掛かってしまう。マジで道路激混み。しかも、ヤバい薬でもやってるのか?と言うくらい酷い運転をする一般車がゾロゾロ。コロナが流行りだしてから酷いのが増えた。

単価は低いけど順調に回数を増やす。珍しく某ホテルがタクシー不足に喘いでいた。そのホテルだけで9回も乗せる事に。まぁ全てショートでしたが。

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。とは言え金曜日はここからが難しい。繁華街へ繰り出せばいくらでも乗せられる。しかし、酔っ払いは・・・ねぇ?

なので私は霞ヶ関へ行き、1発を狙う訳です。なお、何処へ行こうとも戻りの無線は期待出来ないのも金曜日。まずは7台目で待機開始。

何時もより早目に動き出し、前の車が配車を受け、さぁ次が私の番だ。

カスミ1本目:春日部市 19420円(コンコン)

コンコンが来た時は絶望感に襲われる訳です。但し、相手にもよる。女性の場合、ほぼ100%でショート。お姉さんでもおばさんでも同じ事。若い男性もショートが多いけど、たまにロングが居る。

で、今回は中年男性で、中高年男性の場合、ほぼ100%でロング。但し、滅多にお目にかかれない。

そんな訳で想定外のロングを得て、一気に5万が見えてきた。高速で霞ヶ関まで戻る。降りてまだ走っているうちに配車GET。

カスミ2本目:白金台 2900円

まぁね、走っているうちに配車されると短い事が多い。もちろん、急いで戻る。今度はちゃんと待機列へ。

カスミ3本目:業平  5300円

う~ん、コレじゃ無いw そりゃダッシュで戻りますがな。もう無理かも知れないけど、繁華街なんか行くもんか。江戸通りから内堀通りに入り・・うぉ!もう配車された。

カスミ4本目:東久留米市 11210円

珍しくロングだった。さて、カスミの時間は終了している。無線も期待出来ない。って言うか休憩時間が足りない可能性大。どうしようか迷ったけど、取り敢えず高速へ。う~ん、車が多いな。都心方向なら空いているかと思ったのだが。

ここで重大な事を思い出す。給油をしなきゃ。何時ものスタンドは土曜日の場合開店が遅い。なので24時間営業の店に行く事にする。給油を済ませ、西新宿で休憩。30分のつもりが気が付けば1時間。ヤバい、帰庫遅れの可能性がw

もちろん、無事に帰庫して時間もセーフ。休憩時間も最後の休憩をしなくてもセーフだったみたいだ。正確な時間が判らないのは勘弁して欲しいさ。

今回の結果(9/16 金曜日)
回数:30回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約356km

久々に6万台に到達。ほぼ営業所の平均ってところか。このくらい出来れば文句ないのですけどね。

次は火、木、日火木の予定。台風直撃の予感。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-