SSブログ

2023年3月24日(金)乗務 [独り言]

タクシーが最も稼げる曜日。それが金曜日。しかも雨が降ると言う事で、「スリップに注意しろ」と言いつつ、期待がダダ漏れな内勤の人達w

しかし苦手なんだよね、金曜日って。車にうっすら積もっていた花粉を払い落としてから出庫。

1発目から無線に捕まり市ヶ谷から三田へ。戻ってきてショートをこなし、さぁどこへ・・また無線に捕まる。そして進行開始すると電話で「え?そうなの?」とか言いだして、行き先変更。ハイ、乗せた場所に戻って終了。600円ですよ。待ち時間が少なかったのが救いではあるけど。

しかしナビの調子が悪いらしく、アプリ配車が悉くNGになる。因みに自社の無線はちゃんと取れるのだが。

麹町で拾ったお客さんは有明への4500円。関口で乗せて池袋へ行き、関口に戻った女性が4000円。無線で呼ばれ中井から麹町への4700円。無線で呼ばれ麹町からミッドタウンへの3100円とミドルも多い。

青タンタイム突入時点で約34000円と順調。途中から雨も降っており、条件は良いけどね。その代わりに各地で渋滞発生で気が滅入る。

麹町でお客さんをGETして明大前への5100円。これで込みながら39k持っての霞ヶ関となる訳で、イケるかも。今宵は予備列の先頭で待機開始。

カスミ1本目:武蔵野市 10260円

三鷹駅のちょい手前くらい。さてどう戻ろうかと思っていると、目の前にタクシーを狙うお姉さんの姿が。流石にこの距離で回送には出来ないので接近するとやはり手が上がった。
「遠いけど良いですか?」と聞かれ、ハイ大丈夫ですと答えながら期待していると、行き先は日野市。正直そこまで遠くも無い。それでも9090円は有り難い。なお、三鷹駅のロータリーを通ったのだけど、タクシー乗り場にあふれんばかりのお客さんが居た。乗せたお姉さんもそれを見て移動したらしい。

戻りは中央高速から自腹首都高も使う。

カスミ2本目:上原  4400円

う~んなんだかなぁ。もちろんダッシュで戻る。なお、ナビの調子がガチで悪くなっており、無線配車に影響が懸念される状態なので、ナビをリセット。

カスミ3本目:玉川  7400円

もう一声欲しかったw 下道で戻り霞ヶ関でお姉さんGETして虎ノ門までのショート。改めて並んでみたけど動かない。もう配車は無理だろうと言う時間まで並んでみてからブレイク。

その後はショートを2本こなして終了。正直言うとお客さんは居た。けどなんかもういいやって感じてしまって。

今回の結果(3/24 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約294km

これなら営業所の平均には及ばなくてもそこそこだろうと思ったら、平均は8万に届きそうだった。52000円でもワーストに入っていたし。ベストテンは11万以上のみ。なんか乾いた笑いが出てしまった。

まぁ私も62k、66k、68kと来たから次は70kだな・・・って事はない。多分無理。もし達成したら週末に鉄道旅行に行くw 達成しなくても行くのは内緒だw

次は月、水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-