SSブログ

2023年7月17日(月)乗務 [独り言]

またアップし忘れた。ってか寝てしまっていましたw

いつもの時間に出庫。良くも悪くもない状態。無線を取ってみたら富士見から2カ所経由して上落合への5100円。

その後もボチボチが続き、夜休憩が終わって走り出したら無線。気まぐれで取ってみたら百人町への配車。まぁそれは良いとして、ナビがやってくれる訳です。ルートを確認してみると、どう見ても劇狭な場所を指示している。

そのルートしか無いなら仕方が無いが、他にいくらでもルートがある中から、何故そこを選ぶのか不思議。もちろん、別のルートを通って無事に到着。で、いくら待ってもお客さんは出て来ない。

10分後、お客さんの不在を報告。20分後、お客さんの不在を報告。30分後、無線室に電話。ここでまさかの事態が判明。2回の報告が届いていないと。システムの不具合とか言ってたけど、単に気づいていなかっただけじゃね?

無線室と話し合っているとおじさん登場。あれ?ここは邪魔だとか怒られるのかな?と思ったら、その人がお客さんで、部下が間違って自宅に配車要請してしまい、しかもそれに気が付かなかったと。

つまり、原因はお客さんにあった訳だが、本来なら10分後に報告した段階で判明していなければならない。もうね、このシステムは捨てた方が良い。別の、大手が導入しているシステムに変更した方が良いよ。

ま、流石に無線室も悪いと思ったのか、優先配車権を貰ったけど。

青タンタイム突入時点で約25000円とそこそこ。普段なら霞ヶ関へ移動するけど、休日なのでボチボチ稼ぎ、23時半頃から霞ヶ関へ。誰も出てこない。反対側に付けている同僚諸氏にはなんか配車が来るらしく、行灯が消えて出て行くのだが。

なんかおかしいなぁと思って自分の車の位置を確認。すると変なところに空車が居て、自分が居る位置には居ない。どゆ事? もし、現在表示されている謎の車が自車だとすると、その位置だと配車は来ない可能性が高い。

そこで弄ってみる。もう一度確認すると現在の位置に空車が表示された。これで良し。けど配車が無いし誰も出てこないので赤坂に移動。優先配車権を行使。

30分しないうちに配車された。こちらがなんと柏市への19840円なり。その後は一番町から経由ありで大田区まで送って終了。

今回の結果(7/17 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約309km

まぁまぁかな。次は水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-