第35回 ちょっと小田原に行ってきた [乗り鉄への道]
色々あって鉄分が不足していた事もあり、ちょっと乗ってこようと。サンライズなんかも可能ではあったけど、流石に料金的に厳しい。と言う事で列車を調べ、ネットでチケットを購入。マッタリと行ってきました。
まずはこちら。東京駅じゃ無いよ。
ホームに降りてみる。
そう、新宿です。
特急の紹介には無いけど・・。
乗るのは特急『湘南23号』です。E257系の車両は普段は踊り子として運用しているもの。しばらく待つと『湘南』が入線。どうやら運転士は女性らしい。
乗るのはグリーン車。
このグリーン車は面白い構造で、扉が車両の真ん中にあり、入ると右も左もグリーン席と言う構造。
早速乗り込む。当然だがグリーン車はガラガラ。
特急券はこちら。乗車券はモバイルSuicaを使用。
目的地が近いせいか、あるいはホームライナーとしての性格からか、『湘南』は安い気がする。
出発時点で暗いため、途中の写真は無し。無事に到着。
乗り換え時間が短い事もあり、さっさと降りて改札を出る。そしてすぐお隣の小田急線へ。こちらもモバイルSuicaで入場。
乗るのは『さがみ82号』。チケットはこちら。
座席指定したい場合はチケットレスしか選べなかった。けど、やや後ろだが展望座席をキープ。
ロマンスカーは既に入線済み。
先頭車両に乗り込む。前方の天井が低くなっている辺りが展望席。
椅子はこちら。
座席から見える風景はこんな感じ。意外と良く見える。
走行中の風景。意外と良い。
新宿に到着。
ロマンスカーGSEの展望席は思っていたよりずっと良かった。これは是非とも昼間の箱根湯本往復で乗ってみたい。それも最前列に。その時はビデオカメラを持ち込んで撮影したい。
短い旅だったけど、想像以上に良かった。
次は日光に行きます。そう、例の特急に乗るために。
まずはこちら。東京駅じゃ無いよ。
ホームに降りてみる。
そう、新宿です。
特急の紹介には無いけど・・。
乗るのは特急『湘南23号』です。E257系の車両は普段は踊り子として運用しているもの。しばらく待つと『湘南』が入線。どうやら運転士は女性らしい。
乗るのはグリーン車。
このグリーン車は面白い構造で、扉が車両の真ん中にあり、入ると右も左もグリーン席と言う構造。
早速乗り込む。当然だがグリーン車はガラガラ。
特急券はこちら。乗車券はモバイルSuicaを使用。
目的地が近いせいか、あるいはホームライナーとしての性格からか、『湘南』は安い気がする。
出発時点で暗いため、途中の写真は無し。無事に到着。
乗り換え時間が短い事もあり、さっさと降りて改札を出る。そしてすぐお隣の小田急線へ。こちらもモバイルSuicaで入場。
乗るのは『さがみ82号』。チケットはこちら。
座席指定したい場合はチケットレスしか選べなかった。けど、やや後ろだが展望座席をキープ。
ロマンスカーは既に入線済み。
先頭車両に乗り込む。前方の天井が低くなっている辺りが展望席。
椅子はこちら。
座席から見える風景はこんな感じ。意外と良く見える。
走行中の風景。意外と良い。
新宿に到着。
ロマンスカーGSEの展望席は思っていたよりずっと良かった。これは是非とも昼間の箱根湯本往復で乗ってみたい。それも最前列に。その時はビデオカメラを持ち込んで撮影したい。
短い旅だったけど、想像以上に良かった。
次は日光に行きます。そう、例の特急に乗るために。
タカラトミー 『 プラレール S-52 小田急ロマンスカー GSE70000形 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL TAKARA TOMY
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2019/03/14
- メディア: おもちゃ&ホビー
2023-07-16 19:59
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0