SSブログ

2023年3月7日(火)乗務 [独り言]

花粉が凄いらしい。私も目がしょぼしょぼするし、痒いし。

いつもの時間に出庫。無線で呼ばれ防衛省の近くから北沢への4200円が1発目。某ビルに呼ばれ大手町への2000円。内堀通りを走っていたら何故か手が上がり、代官町から乗って高樹町までの2700円。なんか事故の調査とか言ってた。

その後は単価がやや低目が多く、ちょっと厳しい。ショートのお客さんをエドモントホテルに送り、トランクサービスをしていたら、次のお客さんがスタンバイしている。良いかと聞かれたのでどうぞと。西落合への3300円とラッキーなミドル。

その後、ショートを3本追加して、青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。流しても乗せられないので霞ヶ関へ。

休憩時間が欲しかった事もあり、早目に並び3台目。しかし、通報した奴が居たらしく散らされてしまう。犯人の最有力候補は個タク。しかし、大穴で自社のバカが通報と言う可能性も0では無い。一応、バカが居たとしても、そいつが得をする事が無い様に手は打ったけどねw

カスミ1本目:玉川  7300円

う~ん、コレじゃ・・・。まぁダッシュで戻ります罠。上手い具合にサクッと配車をGET。

カスミ2本目:高井戸 8000円

悪くはないんだけどね、悪くは。ここでロング無線を狙ってみる。珍しくGETだぜ。東新橋への12240円と万収。

霞ヶ関に戻ってグルグルしてみたけど、当たらず。って言うか、配車が無い。明かりも少ないためブレイクしてミドル無線を狙ってGETだぜw 赤坂への3900円。

この後は無線で下落合から新宿へのショートを1本こなして終了。

今回の結果(3/7 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約273km

終わってみればまぁまぁな感じ。因みに営業所の平均よりは下ですw

次は木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(2) 

2023年3月3日(金)乗務 [独り言]

最近はお客さんが少なくなった気がする。原因が値上げじゃ無ければ良いのだが。

いつもの時間に出庫。あまり乗せられず、どうしたもんかなぁと考えていたら、無線が落ちてきた。某ビルから芝浦への4600円とミドル。コレには助けられましたよ。

とにかく時間あたり1~2件。かなり拙い展開ではある。しかし、関口から丸の内への3200円、同じく関口から南青山への3100円とミドルが2発。ようやく2万を超えてみられるレベルに到達。青タンで1万円台とかだと絶望的だから。

時間も時間なんで某ビルに入構して休憩時間を確保するかと思っていたら、無線で某ビルに呼ばれてしまった。到着すると少し待たされたが、接待終わりらしき2人組が乗車。行き先はまさかのふじみ野。チケットと言う事もあり、高速でびゅーん。13860円と有り難い万収。

青タンタイム突入時点で約35000円と好調。時間も時間なんで霞ヶ関まで高速でびゅーん。到着して今宵もチキンレース。4台目くらいで並ぼうとして衝撃が。なんとトラックが止まっていて3台くらいしか並べない。

特にカムリは全長が長いので無理矢理並ぼうとすると迷惑が掛かる。諦めて予備列の先頭位置に停車。3台目がもう1台イケると主張しているけど、どう見ても無理だよなぁと思い、車を降りて眺めていると、男性が「乗れる?」と聞いてきた。もちろん乗れますとも。配車が始まるまで凡そ1時間。乗せちゃった方が時間の無駄が省けるってものさ。

カスミ1本目:さいたま市 18000円(コンコン)

まさかのスーパーロング。「乗れる?」って聞かれた時、全力の笑顔で応じたんだけど、まさかねぇ。2本目の万収、しかもスーパーと言って良いロング。けど、これでも抜きだと5万円に到達していない。

無線を期待しつつ高速で戻る。金曜日だしね、無線が無いのは仕方が無い。霞ヶ関に戻り予備列へ。うへぇ、なかなかの車列だ。けど、時間的には流れる時間なので大丈夫だろう。01:07頃、ようやく配車を受ける。

・・・・・・・・・・・・・・出て来ねぇ。15分過ぎて無線室に連絡。するともう5分待ってから連絡しろと。あ?と思ったが5分後再度連絡。するとようやくメーターを入れて待てと。

カスミ2本目:上野  4800円

メーターが600円になってからようやく来てくれたよ。行き先も判っていたからマジでぶち切れ寸前だったさ。待たされる時はほぼ短い。待たされたけどロングってのは10%無いと思うよ。

で、怒りを押し殺し笑顔で送り、ダッシュで戻る。まだ車列は長かったけど、なんとかなるだろう。

カスミ3本目:川崎市中原区 7800円

まずまずではあったけど、贅沢を言えばもう一声欲しかった。と言うのも、ギリで6万に届いていなかったから。まぁ後ワンメくらいなんとかなるだろう。そう思って珍しく高速を使わずに下道を通ったんだけど、ワンメも無しw

霞ヶ関まで空車で走りきり、別のお役所に並んでみる。動かねぇ。動かなすぎて気を失っていると後ろの奴にコンコンされちゃった。前が実車になったのかブレイクしたのか。なので少し進む。1台前も寝ていたらしくそいつに続いて動いたのだけど、何故かそいつがドンドン前に進んでいく。あれ?最近の先頭ってそんな場所だっけ?と疑問に思っていると、そいつがUターンして戻ってきて、「何で俺が出て行かなければならないんだよ!」とか意味不明に文句を付けてきた。

知らんがなw

私は1歩も車から出ていない。コンコンしたのは後ろの奴だと言っても理解できないらしい。って言うか、呂律が回っていないんだけど。まるで酔っ払い状態に見えるのだが。大丈夫かこの個タク。

前に入れろとか、後ろに下がれとか言っているけど、応じる義務は無い。勝手に勘違いして抜けたお前が悪い。ミスを認め、「済まないけど入れてくれないか?」と言われたら、応じるかも知れないけど、「お前が悪い!」と言う高圧的な態度を取る老害に譲る気は無い。まぁ譲ったところで実車になりそうでは無いけどね。

シカトしていたら、強引に前に付けてきた。ホント、老害個タクって嫌だわ。

結局、誰も出てこないのでブレイク。走っても実車にならないので椿山荘に入構して休憩。十分休憩したらスタンドに向けて走り出す。すると中野でお客さんをGETし、代沢への3000円。給油後に帰庫。

今回の結果(3/3 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約347km

自分的には金曜日としては良い方。しかし、思わぬ事態に。なんと休憩時間が足りず報告書(事実上の始末書)を書かされてしまった。4分足りなかったよw

因みに個タクが何故私が列から追い出したと勘違いしていたかと言うと、連中では常套手段だから。自分の順番が来ないと思ったら、110番して列を解散させ、自分が空いた位置に並ぶ・・なんて卑怯な事を日常的にやっている。自分がやるから他人もやるに違いないって事になる様だ。

とは言え、寝ていてコンコンされたら、普通は「前が空いたんだから動け」と言う意味で、列から抜けろとは考えない。つまり自分で勝手に勘違いしたのに、それを認めないで他人を攻撃すると言う、恥の上塗り状態。

そう言えば老害とか書いちゃったけど、まさか私より若い・・なんてないよなw

次は火、木、日火木の予定。


651系特急草津(上野~長野原草津口) [Blu-ray]

651系特急草津(上野~長野原草津口) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(6) 

2023年3月1日(水)乗務 [独り言]

もう3月か。

いつもの時間に出庫。なかなか不安定で、時間あたり1~3件。単価的には普通。高田馬場から神田小川町への3200円もあり。

某ビルに呼ばれ、ナビを入れた上で神楽坂への700円とか、ガッカリなのもあったし。夜になっても状況は変わらず。

21時を過ぎた頃、東五軒町でお客さんをGETし、西葛西への5800円。コレのおかげで青タンタイム突入時点が約31000円となり順調となった。

高速で戻ってきて霞ヶ関へ。さて、どのタイミングで並ぶかと考えていたら、早速配車が。

カスミ1本目:野沢  5600円

この人は最近多いなぁ。短期間に3回目だ。急いで戻り、予備列に並ぶ。

カスミ2本目:恵比寿 3100円

1時間20分待ってこれは痛い。天現寺まで高速を使ってくれただけ良かったとするしかない。もちろん、ダッシュで戻ります罠。

カスミ3本目:外神田 2300円

惨い。いくら何でもあんまりだ。進行する時に予備列を見ると、メッチャ並んでる。どうすんのコレ。それでも他に宛てが無いため急いで戻る。戻ってみると列は多少短くなっていた。

カスミ4本目:北沢  4400円

ダメだこりゃ。霞ヶ関に見切りを付け、どうせ狙っている人なんて居ないだろうと言う無線を取りに行く。そして ハ・ズ・レw なんてこった、こんな無線まで狙われ始めたかw まぁ取れなかったものはしょうがない。

では、少し寝てから帰るとするか・・ってな事で椿山荘へ。マッタリと寛いでいると、意識が飛んで・・起こされたw おや珍しい、お客さんが居るじゃありませんか。行き先が江戸川橋と言うのが残念ではあるが。

そして少し流すかと走っていて無線。取ってみたら羽田低額じゃありませんか。羽田空港のVIP用入り口まで送る。

スゲーVIPですぜ。TVとかでステータス修行とかやっているじゃ無いですか。本物のVIPはあんなもんじゃ無いです。入り口でお姉さんが待ってます。顔パスです。ん?と言う事は、送った人は偉かったのかw 知らんかったwww

今回の結果(3/1 水曜日)
回数:24回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約312km

ギリで5万に到達。実は羽田低額に問題があって、それの報告もやらされて、帰るのがかなり遅くなってしまった。因みに問題とは、メーターのバグ。いや、これってテストしてないってレベルのバグ。お客さんは今まで何回も・・と言っていた。それでも直していないって、酷すぎるんだけど。

こんなの、メーターのメーカーに「直せ!」と命令すれば終わりだと思うんだけど。

次は金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年2月27日(月)乗務 [独り言]

今月度は調子よかったんだけど、そんな事は長くは続かない。残念ながら。

いつもの時間に出庫。正直言ってお客さんは少ない。時間あたり1~2件くらい。単価も3桁こそ少ないものの、2000円台が2件、3000円が1件と長目も少ない。と言う事で、書く事もほぼない訳で。

青タンタイム突入時点で約25000円は状況を考えればまぁまぁ。もちろん、良い訳ではない。

休憩時間確保のため早目に霞ヶ関に移動して休憩。その後3台目で並ぶ。

カスミ1本目:西馬込 6000円

うーむ、コレじゃ無い。だがまぁ有り難くもある。急いで戻る。そこそこな列が出来ており、しかも動きが悪い。1時間半以上待ったかな。

カスミ2本目:氷川台 8300円

もう一声欲しかったところだが、まずまずだ。時刻は3時半を過ぎており、ここから霞ヶ関に戻っても並べる時間は1時間弱。もう無理やろ。なので、不人気無線を狙う事にする。しかし、その前に別の無線が降ってきた。

取ってみると狙っていたのより良さげ。こちらが西ヶ原から東新橋への送りで6700円。

この後、少し流してみるもお客さんを発見できず。椿山荘に入構してちょっと休憩・・・と思ったら、ガッツリと1時間半ほど寝てしまい、慌てて帰庫。

今回の結果(2/27 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約230km

ぐぬぬ・・・と言う結果に。もう少し頑張らねば。

次は水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-