SSブログ

2023年9月4日~9月10日 [独り言]

え~なんとなくお解りでしょうが、事故りました。

で、色々ペナルティがありまして、それも含めて書いてみます。

9月1日(金)→ 帰庫後報告書作成、面接×2

9月4日(月)→ ペナルティにて出番停止

9月6日(水)→ 事故対にて適性検査、出社して面接、日勤
日勤の結果:回数:14回、税抜き運収:約13000円、走行距離:約78km

9月7日(木)→ 日勤
日勤の結果:回数:23回、税抜き運収:約25000円、走行距離:約131km

9月8日(金)→ 睡眠時無呼吸症候群の検査のための受診、簡易検査キットの受領
         就寝時簡易検査1回目
9月9日(土)→ 日勤、帰宅後就寝時に簡易検査2回目
日勤の結果:回数:17回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約170km

9月10日(日)→ 日勤予定なるも欠勤

事故そのものは追突事故ながら、速度が徐行中とも言える低速だった事など、双方怪我も無くその点では良かったと思います。もちろん、相手には大変申し訳ない事をしたと反省中です。

が、ドライブレコーダーの映像から睡眠時無呼吸症候群(以下SAS)の可能性が指摘され、最初の指示は『SASの検査で問題なしとされるまで無期限出番停止、簡易検査で問題なしなら昼日勤。精密検査で問題なしなら隔勤に復帰』と言うもの。流石にそれは厳しすぎると直属の上司が交渉してくれた結果、『SASの検査で問題なしとされるまで昼日勤。問題なしなら隔勤に復帰』に変更。

日勤なのはそのためです。いや、最初の指示なんて『お前はもう辞めろや!』と言っている様なもの。簡易検査はともかく、精密検査ともなると1ヶ月以上掛かりそうだし。

ついでに言えば費用面は事故対を含め全額自腹。正直言ってビックリ。強制する場合、普通は会社持ちなんだけどなぁ。って言うか、交通費だって出してくれる会社が多いと思うけど。

で、9月8,9と借りてきた検査機器を使い自宅で簡易検査を実施。しかし、これが問題となった訳で。検査自体は簡単だった。しかし、機器を装着したら眠れなくなってしまった訳です。まさか自分がこんなにデリケートだとは思わなんだ。8日は実質3時間ほどしか眠れなかった。

とは言え、9日に乗務には影響は無し。が、この日はなかなか調子が良く、ラストに所沢に行ったりして、とても疲れてしまった訳です。睡眠不足もあり帰宅時にはフラフラ。

2回目の検査も眠れず。メッチャ眠いのに眠れない。2時間ほど寝たかな。もはや起きていても『コレはダメだ』と思える状態。そこで会社に電話して無理と伝えて10日は欠勤した訳です。因みに機器を外したら普通に眠れるw

んなもんでこの先どうなるかまったく判りません。そして11日から私は予定通り大型連休になります。遅れた夏休みと言う事にしておいてください。


タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール E5&E6系新幹線連結セット

タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール E5&E6系新幹線連結セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-