2023年9月17日~9月21日 [独り言]
相変わらず昼日勤をやってます。日勤はフルにやると12時間以上出来るのですが、そんな事をやっていると体がもたないため、テキトーにやってます。なので結果だけ。
9月17日(日)→ 日勤
日勤の結果:回数:20回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約100km
9月18日(月)→ 日勤
日勤の結果:回数:16回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約96km
9月19日(火)→ 日勤
日勤の結果:回数:8回、税抜き運収:約16000円、走行距離:約101km
9月20日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:11回、税抜き運収:約12000円、走行距離:約80km
9月21日(木)→ 日勤
日勤の結果:回数:16回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約103km
9月21日(金)→ 休み 睡眠時無呼吸症候群の精密検査のため入院。因みに全額自腹w
9月22日(土)→ 休み 休みにしておいて良かった。精密検査の影響でフラフラw
この後もしばらく昼日勤が続く。
9月17日(日)→ 日勤
日勤の結果:回数:20回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約100km
9月18日(月)→ 日勤
日勤の結果:回数:16回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約96km
9月19日(火)→ 日勤
日勤の結果:回数:8回、税抜き運収:約16000円、走行距離:約101km
9月20日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:11回、税抜き運収:約12000円、走行距離:約80km
9月21日(木)→ 日勤
日勤の結果:回数:16回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約103km
9月21日(金)→ 休み 睡眠時無呼吸症候群の精密検査のため入院。因みに全額自腹w
9月22日(土)→ 休み 休みにしておいて良かった。精密検査の影響でフラフラw
この後もしばらく昼日勤が続く。
第39回 大人の休日パスSP(2日目) [乗り鉄への道]
だいぶ間が開いたけど、2日目です。日勤はキツいのよ。
この日の行程も単純です。E3系も引退が近いため、コイツを乗り倒そうと。今までも4回ほど乗っているけど、いずれも普通席。しかし、今回のワイは違うんやで?ってな事で往復グリーン車です。
チケットはこちら。
但し、出発が07:12と早い事から前日は秋葉原に宿泊してます。それでも東京駅に到着したのは結構ギリ。
乗るのは『つばさ123号』新庄行きです。
グリーン席はこんな感じ。JR東日本の新幹線では珍しいフットレストが着いている。
混雑具合は・・う~ん、そこそこかな。半分埋まっているかどうかと言うレベル。そしてつばさには車内販売があり、シンカンセンスゴイカタイアイスは欠かせない。
20分後
なお、連結相手のやまびこには車内販売が無い模様。
途中駅でドンドン降りていき、グリーン車は天童で私1人となってしまった。なので到着前に記念撮影。新庄ではあまり時間的な余裕が無いし。
そしてグリーン車にはブランケットが置いてある。グリーン車の乗客は自由に使って良い事になっていて、使い終わったら元の場所に戻す。
ほぼ定刻で新庄駅に到着。乗ってきたのはL55編成。たぶん古いタイプ。
一旦改札から出て弁当を購入し、再び入場。帰りの列車は既に入線済み。乗るのは『つばさ140号』
L62編成なので少し新しいみたいだ。
座席も違う。フットレストが消えていて、代わりにレッグレストが備わっている。さらにコンセントも装備。たぶんE8系もこんな感じのシートになるんじゃ無いかなぁ。
駅弁はもちろんこちら。
順調に走り
無事東京に到着。
なお、ミニ新幹線であるE3系は、東京駅などフル規格の駅に止まるとステップが出てくる。
この日はコレにて終了。実はやまびこに乗って仙台に萩の月でも買いに行こうかなと思っていたんだけど、面倒になったので行かないで帰宅。
以前乗ったE6系のグリーン車もだけど、ミニ新幹線はわざわざ高い金を払ってまでグリーン席にする必要は無いと思う。もちろん、普通席よりゆったりしては居るけど、同じ2+2の配置なので、極端に変わる訳では無い。特にE6系は普通席が良く出来ているので、普通席をお勧めします。
3日目に続く。
この日の行程も単純です。E3系も引退が近いため、コイツを乗り倒そうと。今までも4回ほど乗っているけど、いずれも普通席。しかし、今回のワイは違うんやで?ってな事で往復グリーン車です。
チケットはこちら。
但し、出発が07:12と早い事から前日は秋葉原に宿泊してます。それでも東京駅に到着したのは結構ギリ。
乗るのは『つばさ123号』新庄行きです。
グリーン席はこんな感じ。JR東日本の新幹線では珍しいフットレストが着いている。
混雑具合は・・う~ん、そこそこかな。半分埋まっているかどうかと言うレベル。そしてつばさには車内販売があり、シンカンセンスゴイカタイアイスは欠かせない。
20分後
なお、連結相手のやまびこには車内販売が無い模様。
途中駅でドンドン降りていき、グリーン車は天童で私1人となってしまった。なので到着前に記念撮影。新庄ではあまり時間的な余裕が無いし。
そしてグリーン車にはブランケットが置いてある。グリーン車の乗客は自由に使って良い事になっていて、使い終わったら元の場所に戻す。
ほぼ定刻で新庄駅に到着。乗ってきたのはL55編成。たぶん古いタイプ。
一旦改札から出て弁当を購入し、再び入場。帰りの列車は既に入線済み。乗るのは『つばさ140号』
L62編成なので少し新しいみたいだ。
座席も違う。フットレストが消えていて、代わりにレッグレストが備わっている。さらにコンセントも装備。たぶんE8系もこんな感じのシートになるんじゃ無いかなぁ。
駅弁はもちろんこちら。
順調に走り
無事東京に到着。
なお、ミニ新幹線であるE3系は、東京駅などフル規格の駅に止まるとステップが出てくる。
この日はコレにて終了。実はやまびこに乗って仙台に萩の月でも買いに行こうかなと思っていたんだけど、面倒になったので行かないで帰宅。
以前乗ったE6系のグリーン車もだけど、ミニ新幹線はわざわざ高い金を払ってまでグリーン席にする必要は無いと思う。もちろん、普通席よりゆったりしては居るけど、同じ2+2の配置なので、極端に変わる訳では無い。特にE6系は普通席が良く出来ているので、普通席をお勧めします。
3日目に続く。
ファブリーズ イージークリップ 消臭芳香剤 車用 グリーンミスト 2mL x2個
- 出版社/メーカー: P&G
- 発売日: 2015/03/16
- メディア: ヘルスケア&ケア用品