SSブログ

不思議に思う事 [雑談]

タクシーを運転していて不思議に思う事があるんです。
何故彼等は譲り合えないのだろうと。車線変更一つにしても、お互いに譲り合えば、もっとスムーズに走れるのに。もちろん、タクシーは営業職なので、空車のタクシーが空車のタクシーを前に入れないのは当たり前。でも実車のタクシーを前に入れたって良いでしょ? また譲られたタクシーは、お客さんを降ろした時に譲ってくれたタクシーの前に入らないとか、少しの配慮で円滑な営業が可能だと思うんですけどね。

それとあまりにもバカな連中が存在するのも、なんだかなぁと思う訳です。住宅街でお客さんを乗せたり降ろしたりしている時、何故空車のタクシーがクラクションをガンガン鳴らすのか。早く行きたい気持ちは判りますよ。でもお客さんを降ろしていたりすると、移動もままならない訳で、それは同じドライバーなら判っているはず。オフィス街等ならクラクションも良いかも知れないけど、深夜の住宅街でクラクション連発されたら、住民はどお思うよ? 苦情が警察などに持ち込まれて、タクシーの進入が禁止になる事だってあり得るんだと、何故考えないのでしょうね。自分で自分のクビを絞めている事に気が付かないんだよなぁ。
もっとも、そんな奴に限って、「お宅の前で深夜にクラクション鳴らされたら、アンタはどお思う?」って聞くと、ガタガタ震えて答えられないんですよねぇw

車に乗ると、気が大きくなって強くなったと勘違いするのは、一般ドライバーだけでなく、タクシードライバーも同じなようですね。自分もそうならないようにしなくては。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

匿名

お初です。
あなたは正しい。
オレは完全に同意。
by 匿名 (2013-08-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-