SSブログ

神の手を持つ男 [独り言]

なんだか出番を重ねるごとに、状況が悲惨になっていく気がするんですけど。12時時点で4000円台。13時でも6000円台ってなんですか? 今回は1コロで終わるんじゃね? なんて悲観してしまう訳ですが。 

昼休憩も終わり、渋谷駅ハチ公側で着け待ち。ここのルールは、テプコの電力館の方から左端にずらーっと並んでタクシー乗り場に辿り着く様になってます。で、最終的には2列に並んで、交互に乗り場の先頭に着けると。
一台前に東京無線。コイツがスーパーバカw 通常2列になるところで、一台前のタクシーと逆の列に入る事で、順番が守られるのですが、何を勘違いしたのか直前のタクシーと同じ列に並んでる。こちらは当然空いている、本来は東京無線のバカが並ぶはずだった列に並ぶしかない訳で。じゃないと順番滅茶苦茶だもの。

結果、当然ながら私の列の方が先に進む訳です。当たり前ですよ、1台少ないんだからw するとやっぱり何かを勘違いしている東京無線のバカは、こちらが乗り場に着けるのを強引に妨害。自分が先に着けた訳です。つまり、左・右・左・右と進んでいたのに、左・右・左・左となってしまったんですよ。もちろん原因は間違えた東京無線のバカにある訳でw 自分が間違えたのに、まるで人が悪いみたいに振る舞うバカ。

東京無線ってのは面白いですよ。バカとまともな人との差が激しい。ま、東京無線は小さな会社の集合体なので、差があっても不思議ではありませんが。

でもこちらがバカと同レベルだったら、タクシー乗り場で接触事故と言う、非常に恥ずかしい事態になったでしょうね。ま、そこまで考えないからバカなんでしょうけど。渋谷のハチ公側はお客さんが多いので、1回くらいずれても時間的にはほとんど変わりません。それもあって私は危険を回避し、譲ったんですけどね。

で、すぐに実車となり太子堂へ。その後ようやくお客さんを見つけられる様になってきて、回数を重ねる。
ロングどころかミドルもない状況では、運収はなかなか上がらず、終電タイムは約25000円で迎える。
前回の土曜日と同じ金額だけど、前回は出庫時間が遅かったので帰庫時間まで余裕があった訳です。でも今回は通常の出庫時間なため、帰庫時間も通常通り。終電着け待ちの結果によっては恐怖の2コロも十分に考えられる状況でした。

徐々に流れが速くなり、緊張の一瞬です。若いにーちゃんやねーちゃんはショートが多いので、「こっち来るな!」なんて思いながら。若干待っていると、接待を受けていたらしいサラリーマン氏が乗車。「与野まで高速を使って上尾まで」Σ( ̄◇ ̄;)え?


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これは十分に万収が期待できる行き先ですよ。首都高や新大宮バイパスを爆走して約14000円なり。
これで2コロとは完全におさらばし、それどころか一気に4コロが狙える事態に。それどころか運が良ければ5万だって・・・・・。

運は良くありませんでした。って言うかお客さん見つからない状態でした。無線をGETするもショートな上に障割とあっては4コロに届かず。あとワンメーターなのに・・・。

頑張って走り回るも、『無情にも 時間が迫り もうだめぽ』。

タクシードライバー究極奥義 『 神 の 手 』 発 動 !

あははははw

本日の結果
回数:29回、運収:約40000円(税抜き)、走行距離:約359km

大山倍達外伝―「証言」で綴るゴッドハンド70余年の軌跡

大山倍達外伝―「証言」で綴るゴッドハンド70余年の軌跡

  • 作者: 基 佐江里
  • 出版社/メーカー: クリピュア
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Terry

「神の手」って何?と思いましたが、解りました。納得です。
休日は特に厳しいですねえ。でも!「与野まで高速を使って上尾まで」は美味しい!
あ~オラも地元埼玉で万収の旅を味わいたい。
by Terry (2010-06-16 21:48) 

ピカチョウ

月曜に乗ったときは何とかやっと5万近くまで行ったのですが昨晩は散々でした。無駄に300キロも走ってしまいました。
昨晩はこんなことがありました。四谷で私の車を止めた酔っぱらいが「横浜の青葉区の・・・まで」と言ってきたので内心「やったー!万収だ!」と思ったのですがその後「1万円ちょうどで行ってくれない?」と言って来ました。「バカ、白タクじゃないんだよ」って言いたかったけど、トラブルと面倒なので「そういうことは出来ないんですよ」と言ってすぐ車を出しました。でもその後も車探していましたね、あのオヤジ。
こんな人、まだいるんですね。
1万は欲しかったけどねぇ。
by ピカチョウ (2010-06-17 21:52) 

Zタクドラ

>Terryさん
 
埼玉方面へのロングは、「東が西武で西東武」な駅で出る可能性があります。が、ここも凄い列になりますので、色々探さないと・・・。
    


>ピカチョウさん
 
そんな時はナビで検索して、距離をチェックします。深夜ですとおおよその目安が10kmで4000円です。例えば30kmと出たら、「道路状況にもよりますが、12000円から15000円くらいは掛かると思います。プラスして高速代も掛かります。それでよろしければどうぞ♪」と言うと、乗ってくる可能性があります。乗らなくても乗車拒否にはなりませんし。
それと「カードも使えますよ」ってのも効果があるかも知れません(笑)。
by Zタクドラ (2010-06-18 21:14) 

太郎

昨日はサッカーの試合があったので、夜の繁華街は遠慮していました。 それでも税抜で48000円をゲットしました。 流しのみです。


東京無線は、大手や中堅のタクシー会社を事故や違反をして首になったドライバーが、最後にたどり着くところだと先輩に聞きました。 町を流していて、東京無線のマナーの悪さが目に付きます。 足立ナンバーだと最悪です。


私の会社は、接客がきちんとできなければ評価されないという、厳しい面があります。 「雲助」といわれるのは、東京無線だけにしたいですね。


by 太郎 (2010-06-20 10:11) 

Zタクドラ

>太郎さん

税抜きで48000円は十分な数字ですね。ロングが混ざればもっと行きますよ。私の場合、ロングがないと35000~45000くらいの様で、これが本来の実力なんだろうと思ってます。
会社に関係なく、足立ナンバーには荒っぽいのが多いですね。単なる偏見かも知れませんが。
by Zタクドラ (2010-06-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-