SSブログ

特殊な日 [独り言]

サッカーワールドカップの試合があると言う、何時もとは違う土曜日。前回のカメルーン戦では、渋谷でタクシーの上に乗ると言うDQNが湧いていたとか。バカだよなぁ、タクシーを傷物にすると修理代だけでなく、休業補償もしなくてはならない。恐らく1日5万とか6万とか吹っかけられて、それを修理が終わるまでの日数で請求される。揉めるとそれだけ日数が伸びるんですよ。しかも逮捕されちゃったらしいし。一時の興奮で人生を棒に振るとはねぇ。
罪状は器物損壊か、威力業務妨害になるのかな。

ま、そんなバカが湧き出す恐れがある事から、出庫時に「サッカーの時間になったら渋谷には近づくな」との指令が。

そんな日は、スタートが11時30分頃w 出庫直後に実車になるなど、滑り出しは順調その物。13時過ぎに早くも昼休憩で、約6000円。17時頃で9000円となんだか良い感じ。サッカーが始まり街から人影が消えるw なので21時に夜休憩。25000円。終電タイムには29000円くらいで突入。4500円くらいが出てまぁまぁ。お店の着け待ちも4500円くらいとまぁまぁ。

話は前後するけど、今回乗った車はいきなりガス欠注意報発令中だった。成田クラスが来たらアウト。なので最初からガス補充を念頭に置いて、徐々にスタンドに近づく様にして走り、午前中に50Lもの補充。そこから200km程走り回ったら、またもや40%程度になっている。そこでお店の着け待ちが終わった段階でガス補充を考える。すると案外手が上がって、気が付けば運収も45000に到達。これが早朝4時くらい。

スタンドに辿り着きガス補充。約38Lも入った。さて、これからどうするか。スタンドは東品川。なので札の辻へ向かい、明治通りを攻めようと第一京浜を泉岳寺へ。泉岳寺から魚籃坂下へ抜けて・・・・あれ?交差側を見ていた人が、こっちを見つけておいでおいでをしている。車を止めると、「常磐道の柏までなんですけど、いいですか?」との事。

拒否する理由が存在しません!

って事で、タクシーに乗って初めての常磐道。降りてからも結構走り高速代込みで14000円強。因みに青タンではありません。通常料金です。これが割増料金だったら相当な額になっただろうなぁ(笑)。

都内に戻ってからはワンメーターを3本。最後のお客が異様に臭かったので帰庫。

今回の結果
回数:33回、運収:約60000円(税抜き)、走行距離:398km

心配されたサッカー関連の暴動はなかった模様。一番騒がしかったのは六本木の様でした。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ピカチョウ

わー、すごいですね、あんなところから柏とは。
私は昨日、恥ずかしながら初めて羽田空港に行きました。しかも
「高速は使っちゃダメだけど、急いで」とのリクエストでした。
緊張しましたが、なんとか間に合い、ホッとしました。白金から約5000円でした。それにしても常磐道があったとしても398km
はスゴいですね。私はまだ300km超えたことがありません。
まだまだ未熟です。
by ピカチョウ (2010-06-20 12:24) 

Zタクドラ

>ピカチョウさん

白金から羽田って出るんですね。私の時は高速使ってOKでしたが。高速を使うなら天現寺か芝公園、車の向きによっては目黒でも可。
高速を使わないとなると、第一京浜+産業道路か、海岸通りから湾岸道路に出るか・・・。
うちの会社は体育会系なので、とにかく走れと言われます。300km走って売り上げが上がらなかったら、それは仕方がないと判断して貰えるんです。

でも、『走行距離は裏切らない』と言う言葉は事実だと思いますよ。
by Zタクドラ (2010-06-20 14:46) 

Terry

先週、羽田に始めて行った時、第一ターミナルの出発口に着くのに、中を2周してしまいました。お客も「ここは何度も回るんだよなあ」なんて言ってて。助かりましたが。
で、19日は勉強がてら、空車で空港に行きましたよ。完璧に理解しました!
それからディズニーランドのタクシー降り場知ってますか(ピカチューさんも)?知らないと苦労します。
走行距離398K?確か家の会社は365K以上走ったら、理由を書かされます。いいじゃんねえ、稼いでくるんだから、おおめに見てよって会社に言いたいです。

by Terry (2010-06-21 17:08) 

Zタクドラ

>Terryさん

羽田は第一ターミナルって書いてある方へ行けば良いとの認識しかありません。今までは第二ターミナルが多く、1回だけ国際ターミナルでした。

ディズニーランドは虎の巻に書いてあったので、行く事になったらその場で見ます(笑)。

走行距離ですが、400km近い場合は、ほぼ確実に高速を使用していますから、その分を引けば350km以内に収まりますよ。帰りも高速を使いますんで。その辺も会社のカラーが出ますね。

by Zタクドラ (2010-06-21 22:05) 

ピカチョウ

ディズニーランドってこの仕事はじめてから行ったことありませんのでわかりません。今日あたり行ってみようかな。走行距離365キロって確か法律で決まっていたと思いますが…。昨日は朝方、四谷から武蔵野市まで急いでくれ、というお客様がいらっしゃったので初めて300キロ超えましたよ。
by ピカチョウ (2010-06-23 13:27) 

Zタクドラ

>ピカチョウ さん

走行距離からは、「高速道路を除く」と言う事になっていたはずです。
それもあって、50km以上の申し込みに対しては、高速を使う事を
提案し、高速を拒否されたら、申し込みも拒否する事ができたはず。

by Zタクドラ (2010-06-23 14:13) 

ピカチョウ

そうでしたね。高速は除くでしたね。失礼しました。今日は渋谷から新宿方面を攻めていますが実車10回中、ワンメーターがありません。今日こそ五万円超えしたいです。
by ピカチョウ (2010-06-23 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-