SSブログ

2023年7月14日(金)乗務 [独り言]

金曜日は嫌なんだよなぁ。ガツガツしたタクシーが無謀な運転をするから。

いつもの時間に出庫。まぁボチボチでんな。無線で高田馬場に呼ばれ、若宮への3040円。障割ながらミドルとなる。その後も西麻布から西新宿への3100円が出るも、ミドル以上はこれだけ。

18時台は5本、19時台は4本と数だけは順調。単価は普通くらい。

青タンタイム突入時点で約33000円と順調。休憩の都合上直で霞ヶ関へ。様子見も何も無くいきなり並び5台目。

カスミ1本目:武蔵境 13140円

万収ゲットだぜ。武蔵境通りより天文台通りの方が近いのが意外だった。ここが勝負所と言う事で、自腹高速もぶっ込んでダッシュで戻る。

カスミ2本目:四谷三丁目 2600円

散々待たされてコレは腹が立つ。普段はダッシュで戻るのだが、戻っても実車になるかどうか判らない。なので流しながら戻ろうとしたら、即手が上がった。こちらが豪徳寺経由あざみ野で16470円と見事な万収。

しかし、問題があった。次の仕事までの時間が厳しい。足立区まで1時間で行けるかどうか。ナビをセットしてみるとガチでギリ。事実上、下道では無理と判ったので高速を使う。因みに高速を使う許可は下りている。

で、30分前には現地に到着。ここでさらに問題が。
問題1.ナビの性能が悪すぎて指定された住所が存在しない。
問題2.地図が添付されていたが、QRコードにしか見えない地図で役に立たない。

これでどうしろと?
まぁ住所が無いと言っても、1丁目2番地3号とかの3号が無いだけなので、大凡の場所は判る。なのでほぼ現地には到着している。普通なら地図を見て微修正で問題ないのだが、その地図がQRコードにしか見えない、使えない地図とあって、頭を抱えてしまう。

仕方なく歩いて建物を探す。ところが最近の建物は住所を表示しておらず、特定できない。やや古い壁にあった住所表記と、辛うじて判別できた地図の特徴、グーグルアースにあった自販機等から建物を割り出して、95%くらいの確率で間違いないと判断。結果は正解だったけど、なんでこんな苦労をしなければならないのだろう。大田区への10200円なり。

高速で戻るも途中で道を間違えたりしてしまったw 非常に眠かった事もあり、若干時間が余っていたけど帰庫する事にした。もちろん、無事に帰庫。

今回の結果(7/14 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約343km

万収3本あってこの程度とみるか、これだけ出来れば十分とみるか。私は後者だなw

次は月水金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-