2023年5月2日(火)乗務 [独り言]
ゴールデンウィーク中なれど一応平日な日の出番。って事は道も混んでいるんだろうなぁと憂鬱ですわ。可能であれば5万くらい稼ぎたいけど、出庫前の情報ではかなり渋い様だが。
いつもの時間に出庫。まずはナビをリセット。最近はナビの調子が悪いので、予めリセットしておく。しかし、なんとナビが立ち上がらない。やむを得ず再リセット。ようやく立ち上がって営業開始。
ポツリポツリと乗せる。お客さんは少ないが、空車のタクシーは多い。九段から銀座経由台東の4300円が出てようやく1万を超える。
休憩を挟み小石川から銀座の3700円、千代田から広尾への3600円とミドルが出るし単価がやや上昇。青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。もちろん霞ヶ関へ。
チキンレースの結果6番グリッドを確保! ・・・したと思ったら、何故か一般車が1台陣取っていて並べず。予備列の2台目でスタート。
かなり待ったがようやく配車される。
カスミ1本目:川崎市中原区 7800円
ぐぬぬ、コレでは足りぬのだ! やっと3コロでしかない。戻ってきて赤坂へ。切り札を切る。優先配車権を行使。割とすぐに配車され、川崎市多摩区への11250円と万収ゲットだぜ。
ここが勝負所と判断し、自腹高速も使ってダッシュで霞ヶ関に戻る。普通に並んでの配車は無理と考え、ここでも優先配車権を行使。
カスミ2本目:武蔵小山 5000円(優先配車権)
ま、流石に当たりとはならないか。霞ヶ関ももう無理と考えて流してみるも反応なし。可能性のある無線を狙いに行くも、その手前で別の無線に絡め取られ、たっぷり時間を使ったあげくに2400円で終わる。
まだ4コロなので、やたらと多かった羽田低額を狙おうと思ったら、アプリ配車が来てしまい1800円。けど、これでようやく5万に届いた。
まだ羽田低額が残っているはずと思ったら、またもやアプリ配車。もうダメかも判らんね・・と諦めムードだったが、なんとこの配車が羽田空港送りで10850円とギリ万収。羽田低額より良かったさ。
高速で戻り、平和島で休憩後に帰庫。
今回の結果(5/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約340km
終わってみればまさかの6万突破。珍しく営業所の平均よりも良かったし。次はこんなに上手くは行かないだろうなぁ。
因みに羽田に行った時、私が湾岸線に入る際に、空港中央から海ホタルまで渋滞と表示されていた。幸い空港中央に到着した時も渋滞はしていなかった。けど、家に帰った頃には大井から空港中央まで70分とかになっていた様だ。
お盆や年末、GW等、混雑が予想される時は、深夜早朝に移動する方が良い。そう言うと「子供が~」とか言う人も多いけど、子供は寝てしまう事が多いので普段より楽だと思いますよ。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。まずはナビをリセット。最近はナビの調子が悪いので、予めリセットしておく。しかし、なんとナビが立ち上がらない。やむを得ず再リセット。ようやく立ち上がって営業開始。
ポツリポツリと乗せる。お客さんは少ないが、空車のタクシーは多い。九段から銀座経由台東の4300円が出てようやく1万を超える。
休憩を挟み小石川から銀座の3700円、千代田から広尾への3600円とミドルが出るし単価がやや上昇。青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。もちろん霞ヶ関へ。
チキンレースの結果6番グリッドを確保! ・・・したと思ったら、何故か一般車が1台陣取っていて並べず。予備列の2台目でスタート。
かなり待ったがようやく配車される。
カスミ1本目:川崎市中原区 7800円
ぐぬぬ、コレでは足りぬのだ! やっと3コロでしかない。戻ってきて赤坂へ。切り札を切る。優先配車権を行使。割とすぐに配車され、川崎市多摩区への11250円と万収ゲットだぜ。
ここが勝負所と判断し、自腹高速も使ってダッシュで霞ヶ関に戻る。普通に並んでの配車は無理と考え、ここでも優先配車権を行使。
カスミ2本目:武蔵小山 5000円(優先配車権)
ま、流石に当たりとはならないか。霞ヶ関ももう無理と考えて流してみるも反応なし。可能性のある無線を狙いに行くも、その手前で別の無線に絡め取られ、たっぷり時間を使ったあげくに2400円で終わる。
まだ4コロなので、やたらと多かった羽田低額を狙おうと思ったら、アプリ配車が来てしまい1800円。けど、これでようやく5万に届いた。
まだ羽田低額が残っているはずと思ったら、またもやアプリ配車。もうダメかも判らんね・・と諦めムードだったが、なんとこの配車が羽田空港送りで10850円とギリ万収。羽田低額より良かったさ。
高速で戻り、平和島で休憩後に帰庫。
今回の結果(5/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約340km
終わってみればまさかの6万突破。珍しく営業所の平均よりも良かったし。次はこんなに上手くは行かないだろうなぁ。
因みに羽田に行った時、私が湾岸線に入る際に、空港中央から海ホタルまで渋滞と表示されていた。幸い空港中央に到着した時も渋滞はしていなかった。けど、家に帰った頃には大井から空港中央まで70分とかになっていた様だ。
お盆や年末、GW等、混雑が予想される時は、深夜早朝に移動する方が良い。そう言うと「子供が~」とか言う人も多いけど、子供は寝てしまう事が多いので普段より楽だと思いますよ。
次は木、日火木の予定。
ハセガワ 1/200 ANA ボーイング 787-9 (GEエンジン) プラモデル 10849
- 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
- 発売日: 2022/06/15
- メディア: おもちゃ&ホビー