2023年7月19日(水)乗務 [独り言]
普通に睡魔に襲われ、気が付けば朝でしたw
いつもの時間に出庫。う~ん、なんか渋いなぁってところで無線。アプリ配車で大塚から丸の内への3500円。その後も渋い状態が続く。流しでは滅多に乗せられない。付け待ちを多用すると効率が悪い。
関口から銀座への3700円が出たのが18時半頃。そしてう~んな時間が続く。
青タンタイム突入時点で約23000円と普通に悪い。こんな時は・・・って何時もだけど霞ヶ関へ。
カスミ1本目:中野区本町 5300円
1台目だったのになぁ。普通より30分ぐらい配車が遅かった。それでこのお値段。赤字でんなw
とは言え自腹高速を使ってダッシュで戻る。1時には列に並んだ。
そして時は流れ・・・・・・・3時を過ぎたんですがwww なんかもう草が生えるwwwwwwww
これはもうダメかも判らんね・・・・。と言うのもそろそろ決められた仕事に行く準備をする時間だから。仮に実車となっても次に間に合わないのは問題なのさ。もちろん、すっごい遠くまでのお客さんなら問題なんて気にしないんだけど。
カスミ2本目:堀ノ内 5900円
配車GETだぜ。しかも都合良く短め。送り終わったら無線室に連絡して次への進行開始。ナビをセットしたら時間オーバーと出たが、それくらい取り返してみせるw
もちろん間に合い、浦安市から大田区への11820円で終了。
今回の結果(7/19 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約260km
最近TV等で「タクシーが捕まらない」なんてのをやっている。あれの理由。
1.お客さんがJAPANタクシーだけを狙うので、セダン系がスルーされている
2.アプリ配車があまりに無能なため、乗務員が取らなくなった
3.アプリ配車ではキャンセルが多いため乗務員が・・
1はもうホントに意味が判らない。まぁこちらからは「勝手にしてね」としか言い様がない。
2も酷い。すでに通過している場所に短時間で行けとか無理強いする。しかも無理だからとキャンセルすると「キャンセルするな!」とアプリの会社からクレームが来る。そうなると、じゃあ取らねえよ・・となるのは当たり前。
3も無茶振りに応え頑張って向かい、もうすぐ到着・・ってところでキャンセルされる。あるいは到着後、誰も出てこない。そう、キャンセル操作すらされない事も多い。こんな事が続けば取らなくなるのは当たり前。
他社は判らないが、うちの会社ではアプリ配車と自社無線配車の区別が付かない。なのでアプリ配車のあおりを食って自社無線まで取るドライバーが減っている。
なんの事は無い、乗務員が集まらない・・とか言いながら、乗務員の事をまったく考えないでいるから、乗務員もそれに応えているだけ。
お客さんにしても、「タクシーが来ない!」とか言いつつ、セダンタイプを無視しているから、JAPANタクシーに人気が集中し、いつまで待っても乗れない・・なんて事になっている。
まぁ、あくまでもタクシーが来ない、アプリ配車でも捕まらない・・って現象の理由の1つですけどね。
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。う~ん、なんか渋いなぁってところで無線。アプリ配車で大塚から丸の内への3500円。その後も渋い状態が続く。流しでは滅多に乗せられない。付け待ちを多用すると効率が悪い。
関口から銀座への3700円が出たのが18時半頃。そしてう~んな時間が続く。
青タンタイム突入時点で約23000円と普通に悪い。こんな時は・・・って何時もだけど霞ヶ関へ。
カスミ1本目:中野区本町 5300円
1台目だったのになぁ。普通より30分ぐらい配車が遅かった。それでこのお値段。赤字でんなw
とは言え自腹高速を使ってダッシュで戻る。1時には列に並んだ。
そして時は流れ・・・・・・・3時を過ぎたんですがwww なんかもう草が生えるwwwwwwww
これはもうダメかも判らんね・・・・。と言うのもそろそろ決められた仕事に行く準備をする時間だから。仮に実車となっても次に間に合わないのは問題なのさ。もちろん、すっごい遠くまでのお客さんなら問題なんて気にしないんだけど。
カスミ2本目:堀ノ内 5900円
配車GETだぜ。しかも都合良く短め。送り終わったら無線室に連絡して次への進行開始。ナビをセットしたら時間オーバーと出たが、それくらい取り返してみせるw
もちろん間に合い、浦安市から大田区への11820円で終了。
今回の結果(7/19 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約260km
最近TV等で「タクシーが捕まらない」なんてのをやっている。あれの理由。
1.お客さんがJAPANタクシーだけを狙うので、セダン系がスルーされている
2.アプリ配車があまりに無能なため、乗務員が取らなくなった
3.アプリ配車ではキャンセルが多いため乗務員が・・
1はもうホントに意味が判らない。まぁこちらからは「勝手にしてね」としか言い様がない。
2も酷い。すでに通過している場所に短時間で行けとか無理強いする。しかも無理だからとキャンセルすると「キャンセルするな!」とアプリの会社からクレームが来る。そうなると、じゃあ取らねえよ・・となるのは当たり前。
3も無茶振りに応え頑張って向かい、もうすぐ到着・・ってところでキャンセルされる。あるいは到着後、誰も出てこない。そう、キャンセル操作すらされない事も多い。こんな事が続けば取らなくなるのは当たり前。
他社は判らないが、うちの会社ではアプリ配車と自社無線配車の区別が付かない。なのでアプリ配車のあおりを食って自社無線まで取るドライバーが減っている。
なんの事は無い、乗務員が集まらない・・とか言いながら、乗務員の事をまったく考えないでいるから、乗務員もそれに応えているだけ。
お客さんにしても、「タクシーが来ない!」とか言いつつ、セダンタイプを無視しているから、JAPANタクシーに人気が集中し、いつまで待っても乗れない・・なんて事になっている。
まぁ、あくまでもタクシーが来ない、アプリ配車でも捕まらない・・って現象の理由の1つですけどね。
次は金、火木の予定。
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