SSブログ

2018年9月27日(木)乗務 [独り言]

相変わらず天気が悪い。

で、マッタリと出庫して、なんだかどうしようもない午前の部。約3000円と言うところでさっさと休憩へ。

午後になってもなんだかなぁ・・・。と言うか、これはかなり拙いかも。17時過ぎても1万円にすら届かず。

夜になり無線で池袋に呼ばれる。こちらが小伝馬町への4320円なり。この辺から盛り返し始め、某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 570円
某ビル2本目:飯田橋 490円

う~ん、ショボい。まぁこの時間じゃしょうがないか。飯田橋の乗り場でお客さん。南台への3130円なり。そんなこんなで青タンタイム突入時点で約26000円とやや悪い程度にまで回復。

某ビル3本目:上野  1850円
某ビル4本目:春日  810円

ここで一旦某ビルを離れ、ガス補給をする事に。けどスタンドまであと少しと言うところでお客さん。戸田市までの6490円なり。

戻りはもちろん高速で。途中高島平付近の反対車線で、ワンボックスがクラッシュしているのを発見。あの手の車に乗る奴は無理する事が多いからなぁ。

ガス補給を済ませ、混雑している某ビルを諦めて霞ヶ関へ。まずは走り込んで待機登録。

カスミ1本目:高井戸 6890円

井の頭通りを上って永福でお客さん。桜丘までの3530円なり。その後はもちろん霞ヶ関へ。野良待機開始後、割とすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:浜町  2250円

ぐぬぬ・・・まだだ、まだ終わらんよ! 霞ヶ関に戻り、優先配車権を行使。が、結構待たされたあげく・・・。

カスミ3本目:塩浜  3210円

セニョール、それはあんまりだってもんだ。もはや万策尽きた感じだが、一縷の望みをかけて永代通りを下る。東陽町の手前で良さそうな場所を発見し、足りない休憩時間を稼ぎつつ、無線に期待してみた。

まぁあれだ、休憩時間はちゃんと稼げたさw と言うか少し休憩しすぎたか。ダッシュで帰庫。

今回の結果(9/27 木曜日)
回数:31回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約266km

絶望的な展開から、いけそうな展開になり、やっぱりダメでした・・・と言う結果に。

次は、日、火、木、日水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2018年9月25日(火)乗務 [独り言]

微妙に雨が降ったりやんだりな出番。出庫はいつも通りダラダラと。

適当に流して午前の部は約6000円。

午後の部もテキトーに流したり付けたり。関口から東京駅日本橋口経由汐留の4490円が出るなど、午前からそこそこな単価が続いている。その代わり回数は少なめ。夜も同じ。

青タンタイム突入時点で約32000円とまぁまぁ。

某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1850円
某ビル2本目:志村  5050円
某ビル3本目:東池袋 2170円
某ビル4本目:中野  3130円

時間は1時を過ぎており、この時点で某ビルが満杯。あまり流れて居なさそうだったけど霞ヶ関へ。到着前に動き出したらしく、待機台数は少ない。無事に待機登録から配車。

カスミ1本目:小菅  7450円

急いで戻り、野良待機。

カスミ2本目:新大塚 4090円

前回と同じ人じゃん。ちょっと微妙な時間になってしまったけど、何時もの無線には早すぎるため、霞ヶ関へ戻る。

カスミ3本目:根津  2650円

かなり待った。なんか短い人が出てくるまで待たされた感じ。被害妄想かなw

頃合い良しと言う事で、何時もの無線を狙いに行き、無事にGET。赤坂までの3530円で終了。

今回の結果(9/25 火曜日)
回数:29回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約271km

ロングはなかったけど、こんなもんかなってな結果に。

次は木、日火木の予定。


ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(スーパー・デラックス・エディション)(限定盤)(6SHM-CD+Blu-ray)

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(スーパー・デラックス・エディション)(限定盤)(6SHM-CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: CD




ドライバー ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 

2018年9月21日(金)乗務 [独り言]

この出番から10月度。で、いきなり金曜日ってのはなぁ。苦手なんだよなぁ。

まぁいつもの様にダラダラと出庫。雨はしとしと降っている。もちろんの無線祭りになんだかなぁと。3発目に某ビルに呼ばれ、こちらが想定外の目黒で4650円となり、午前の部(一応ね、出庫は一応午前だったし)は約10000円。

午後の部にも長目が出る。神楽坂下から汐留シティセンターへの3050円。お客さんを降ろすとポーターさんにおいでおいでをされ、上用賀までの6010円なり。

戻る途中でもショート数本。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:歌舞伎町 2330円

雨が降っているとは言え、連休前の金曜日の歌舞伎町なんざ勘弁して欲しいさ。

細かいのは載せていないけど、後楽で乗せたおばさんは異様にネギ臭かった。「近くて悪いねぇ」とか言われたけど、あれでロングだったら吐いていたよ。長ネギだと思うけど、一体何を食べたらあんな臭いになるのだろうか。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約32000円とまぁまぁ。この頃から雨はほぼ上がっていたけど、金曜日と考えるとお客さんが少ない気がした。売り上げも微妙かもしれない。

某ビル2本目:東池袋 2090円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:東池袋 2090円

もちろん、某ビルの合間にもショート多数。青タンタイム前は雨が降っていたのに単価が良く数が少ない状態だったのに、青タンタイムに入ったら単価安めで数がやや多め。良く判らん。

7本目狙いで某ビルに戻るも動かない。カスミが動き出していたので霞ヶ関へ移動。思っていたよりは待ったけど、待機登録から無事配車される。

カスミ1本目:小菅  7370円

まぁまぁだな。待機登録時間には間に合わない。なのでいつもの様に千葉方面に向かう。が、途中で手が上がりショート数本。これ以上は無理だと判断して千葉を諦め、霞ヶ関に戻る。野良待機でかなり待ったけどようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:新大塚 4090円

ぐぬぬ・・・。解せぬ、なぜ同じ人ばかりなのか・・・。だがまだ終わらんよ。ダッシュで戻り優先配車権を行使。ところがこれが結構待たされる。ひょっとして空振り?と心配になった頃、ようやく配車された。

カスミ3本目:大田区千鳥 6330円

この人は4回目くらいか? もしかしたらもっと送っているかもしれない。

環八・第二京浜を経由して川崎市に出て、無線を期待して見るも配車なし。大師から高速で戻り、平和島で休憩。その後、ガス補給。ショートを1本追加して、諦めて帰庫。

今回の結果(9/21 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約315km、燃費:約6.8km/㍑

見事にまぁまぁ。営業所の平均にも達せず。事故がなかったから良しとしますが。

因みに非常に危ない事があったにはあった。八重洲トンネルから内回りに合流する際、極めて短い距離で合流する事になる。急な坂を上り切ってすぐに合流。左に気をつけつつ、隙間を見つけたら一気に合流するのだが、合流車線に個タクが停車してやんの。

もちろん、八重洲トンネルに入る前から、前方に車が存在していない事を確認している。と言う事は、かなりの時間そこに停車していたか、あるいは内回りを走ってきて、そこに無理矢理停車したのか。いずれにしてもあり得ない事態。

とっさに回避したけど、本線の右車線を走っていた車が少し減速してくれた様に思える。だから事故に至らなかった気がするのさ。私が回避し得たのは、単に運が良かっただけ。

下手すれば本線側の車に側面から激突→反動で個タクに激突、そして本線側の車もコントロールを失って他の車と衝突・・・と言った多重事故になっていたかもしれない。って言うか、その可能性が非常に高かった気がする。

自分に油断はなかったのだろうか。全くなかったとは言い切れない。では、油断していなかったら楽々回避できただろうか。う~ん、難しいと思う。

坂を上り切ってすぐに左後方及び側方を確認、速度を合わせて合流。あらかじめ前方に先行車が居ると判っていれば別だが、トンネルの中で前方に車が居なかったのであれば、停車中の車に激突しない様に急停車するのが限界だろう。

つまりさらなる危険の元になるしかない。次の車が坂を上ってきたら確実に激突してくる。当然玉突き事故になるな。あそこはもう少し合流車線を長くしないとダメだと思う。

次は火木、日火木の予定。


首都圏 高速道路 案内図 (ドライブ 地図 | マップル)

首都圏 高速道路 案内図 (ドライブ 地図 | マップル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 地図




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年9月19日(水)乗務 [独り言]

早いもんで9月度最後の出番。8月度程ではないが、今月度も酷いもんだす。そんなもんで早めに出庫しようかなと思っていたら、起きた時点でオーマイガッ!・・・。

で、出庫はお昼近く。一応午前の部はちょろっと仕事して休憩へ。約6000円なり。

午後の部は微妙。これどうすれば良いのだろうと思っていたら、飯田橋から二子玉への6570円が出てホッとする。戻りでも無線を拾って三茶の近くから渋谷へ送りがあり、状況改善。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:三河島 2250円
某ビル2本目:飯田橋 410円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円と普通かな。

神楽坂下でお客さんGETして佃への3050円。無線で神保町から市谷田町への1610円は泣けてきたけどね。

某ビルに戻る。

某ビル3本目:越谷市 13790円

よし、これは大きい。某ビルの場合、ロングでも割と下っ走りが多いのだけど、この人は高速を使ってくれたので助かったさ。

戻りはもちろん高速。霞ヶ関を狙っていたんだけど、なんだか動きが止まったっぽい。なので手薄になっていた某ビルに戻ってみた。

某ビル4本目:杉並区清水 5970円

無線を期待して環八から笹目通りを移動して見るも配車なし。高速に乗って霞ヶ関へ。野良待機に入り待つ事1時間強。周りが2回目の配車になる頃にようやく配車GETだぜ。

カスミ1本目:平和島 6010円

まずまずか。急いで霞ヶ関に戻って見るも残り時間は僅かに8分くらい。しばらくはちょろちょろしてみたんだけど、配車されず。まぁ他の車も配車されてなかったけど。

諦めてブレイクし、何時もの無線を狙って無事にGET。赤坂への3450円でフィニッシュ。

今回の結果(9/19 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約336km

恥ずかしながら、私にとってはまぁまぁな結果に。このくらいの売り上げだと、絶望感に浸っている人も結構居る様だがw タクドラになってすぐの頃だったら、そんな人たちを目指して頑張ったかもしれないけど、ぬるま湯に浸りきった今ではその気にならない。

次は金、火木の予定。


頑張りすぎな人がまだ知らない 勝手に幸せがつづく方法

頑張りすぎな人がまだ知らない 勝手に幸せがつづく方法

  • 作者: 大木ゆきの
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ドライバー ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0) 

2018年9月16日(日)乗務 [独り言]

こんな時間に何やってんだかw 日曜日と祭日な月曜日を天秤にかけ、日曜日を選んだらご覧の有様だよってな感じの出番。

終了時間に合わせてゆっくり出庫。無線やらなんやらでお客さんが多い時に、メーターシステムの一部が破損。いったん会社に戻り修理(5分かからないくらい)を済ませ、再出庫。

無線で弁天町から川口市の5040円。午後の部終了時点で約11000円は悪い訳ではない。

が、休憩後はなんだかなぁと言った感じ。青タンタイム突入時点で約21000円と良くはない。出庫時間が遅いため、致命的って程でもないのだが。

天辺を回り霞ヶ関で野良待機。1時間は待ったかな。配車の気配すらない。明かりは点いているんだけどなぁ。やむを得ずブレイクして無線狙いしつつ流す。蔵前でお客さんGETして関原への3210円。

その後は、無線を狙って千葉県内を走るw 一応、無線はGETしたけど、東小岩から東新橋への8330円と悪くはないが、コレじゃない感が半端ない。

もう一度霞ヶ関で野良待機。が、配車なし。定番の無線を狙うため移動しつつ、まだ時間があるので拾いも狙っていると、無線が。思わず取ってしまって後悔する事に。飯田橋から赤坂への送りなんだけど、10分ちょっと待たされ、2090円。これが原因で何時もの無線には間に合わず。

この人2回目なんだけど、前回も10分ちょっと待たされたよなぁ。

その後はお客さんが見つからず、無念の帰庫。

今回の結果(9/16 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約242km

あちこちでお祭りやっていて、走りにくい出番だった。

次は、水、金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年9月14日(金)乗務 [独り言]

なんかこう、更新意欲が湧かない状況が続いております。まぁ自分の手抜きが悪いのですがw

金曜日くらい真面目に出庫しようと思っていたのに、出庫したのはお昼近く。早速無線に捕まり高田馬場から上荻への3320円なり。障割じゃなければもう少し行っていたんだけどね。

その後はぼちぼちですぐ休憩へ。一応午前の部は約6000円。

午後の部、夜の部と短いのばかり。某ビルへ。

某ビル1本目:秋葉原 1370円
某ビル2本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円と普通。いや、これで普通なんて言ってるからw

某ビル3本目:本駒込 1930円
某ビル4本目:後楽  490円
某ビル5本目:飯田橋 570円

飯田橋でお客さんGETして錦糸町への3610円。錦糸町は大嫌いなのでダッシュで逃げる。
某ビルに向かっていると無線が。神保町から松ノ木への5210円。

某ビル6本目:三河島 2650円

時間帯は良かったけど残念な結果だった。急いで霞ヶ関に向かう。なんとか待機登録に間に合った。

カスミ1本目:大島  5850円

なんか聞いた事ある人だと思ったら、先週送った人だった。ダッシュで戻り野良待機。しかし、30分待っても配車がない。それどころか見てる限り配車された車はない。やむを得ず切り札を切る。優先配車権を行使。

カスミ2本目:三鷹市 6730円

こちらも先週送った人だった。因みに配車は時間切れすれすれ。本当に配車が少なかった様だ。

この後、早稲田鶴巻町でお客さんをGETして、新田までの3680円で終了。

今回の結果(9/14 金曜日)
回数:31回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約305km、燃費:約6.2km/㍑

某ビルもカスミも当たらないとこんなもん。金曜日はホント嫌いですわ。

次は日、水、金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 

2018年9月12日(水)乗務 [独り言]

なんかこう、ダメな時ってのは更新意欲がわかないっすな。

出庫はお昼近く。2時間くらいで約6000円なり。

休憩後は心が折れるレベルで酷い状態。

夜になるも状況は変わらず。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:春日  570円
某ビル3本目:西ヶ原 1850円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約21000円と、かろうじて2万円を超える程度。引き続き某ビルで粘る。

某ビル4本目:浅草橋 2330円
某ビル5本目:向島  3450円
某ビル6本目:墨田  4810円

流石に某ビルも厳しい時間帯となるため、次を考えなければならない。とは言え、お役所は間に合わないし、動きも悪そう。なので千葉県を走り回り無線を狙ってみる。はい、何事もありませんでしたさ。

無線は諦めて高速で霞ヶ関へ。まだ待機車両がたっぷり残っているため、野良組は居ない。余裕を持って良い位置に付ける。後は寝て待つだけだ。

カスミ1本目:大田区千鳥 6170円

グッスリ寝ている時に配車されたため、あたふたしてしまったさ。1時間半は寝たかなw

到着後は何時もの無線を狙うため、ダッシュで戻る。もちろん自腹高速も使用。ギリで間に合い、赤坂までの3530円で終了。

今回の結果(9/12 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約274km

青タン前が足を引っ張っているし、青タン後もこれと言った大物はなし。まぁ運頼みってのはこんなもんさ。

次は若干予定が変更になって、金、日、水金の予定。


アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

  • 出版社/メーカー: アテックス(ATEX)
  • メディア: スポーツ用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年9月10日(月)乗務 [独り言]

元々月曜日は稼ぎづらい曜日だったんだけど、諸般の事情によりさらに稼ぎづらくなってしまった。そんな訳で出庫は13時半w

もはや午前の部はかけらも存在しませんがな。まぁぼちぼちやってさっさと休憩へ。午後の部は約8000円と普通な感じ。

休憩後はそこそこ。東池袋から東京駅日本橋口への3290円、関口から銀座への3290円がミドルクラス。隼町から恵比寿に外人さんを送る。ここで青たんタイムとなり、青たんタイム突入時点で約25000円と普通な感じ。

すぐにお客さんを発見。恵比寿から勝どきへの3610円。しかし、ワイパーの調子が悪くなり、いったん会社に戻る。ワイパーブレードを交換して再出撃、某ビルへ。

某ビル1本目:春日  730円
某ビル2本目:森下  3370円
某ビル3本目:富士見市 13430円

某ビルから久々の万収。もちろん高速で戻り、途中の志村PAで30分ほど休憩。お役所は動きが悪いみたいだし、時間的にも間に合わない。無線狙いもリスクが大きい。

そこでミドルクラスの無線を狙い、見事にGETだぜ。東新橋への4490円なり。お役所の待機台数が3台まで減ったので、もう大丈夫だろうと1時間ほど待ってみたけど配車なし。

その後はふらふら流してショートを2本。早めだけど帰庫しようかなと音羽を走っていたら、お姉さんGETして木場までの3930円でフィニッシュ。ダッシュでガス補給を済ませ、無事に帰庫。

今回の結果(9/10 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約281km、燃費:約6.6km/㍑

雨のおかげかお客さんはそれなりに居た。一方で営業時間の短さは如何ともし難い訳で。とは言っても、営業所のベストテンは7万以上だから、やっぱり腕の差が大きいって事ですな。

次は水金、月水金の予定。


パテック フィリップ ノーチラス 5724R-001 ダークブラウン メンズ 腕時計 [並行輸入品]

パテック フィリップ ノーチラス 5724R-001 ダークブラウン メンズ 腕時計 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: PATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)
  • メディア: 時計




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 

2018年8月28日(火)~9月6日(木)乗務 [独り言]

8月も終わると言うのに、暑い日が続いている。出勤するだけで疲労困憊な自分が笑えるさ。

(8/28 火曜日)
回数:30回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約265km、燃費:約5.9km/㍑

(8/30 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約387km、燃費:約7.4km/㍑


(9/2 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約289km

(9/4 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約291km、燃費:約6.4km/㍑

(9/6 木曜日)
回数:33回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約239km、燃費:約5.7km/㍑

ふぅ、やっと溜めた分が終わった。8月末にガラケーをスマホに機種変更したけど、まぁ使いづらいのなんのって。慣れるまでは大変そうだ。特にメーラーのクソっぷりには閉口する。

一方で使いこなしていないため、電池の持ちが予想以上に良い。フル充電すると3日くらいは余裕でもつ。バリバリ使い始めるとすぐに電池切れになるんだろうけど。

PCは完全移行し、快適に使ってます。ブートディスクもデータディスクもSSDなので、キビキビしてますわ。


次は月水金、月水金の予定。







ドライバー ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0) 

2018年8月13日(月)~8月24日(金)乗務 [独り言]

不調は続くよどこまでも。

(8/13 月曜日)
回数:27回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約249km、燃費:約5.8km/㍑

(8/15 水曜日)
回数:29回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約322km

(8/17 金曜日)
回数:21回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約203km


(8/20 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約281km

(8/22 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約255km

(8/24 金曜日)
回数:36回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約283km

新PCのセットアップは進まないわ、家の中で転んで怪我するわ、売り上げはどん底だわと、めちゃくちゃな状態。ついでにガラケーのバッテリーがへばっているし、調べ物をしようとしても、サイト側が対応をやめてしまっていて、めっさ不便。なのでスマホへの移行も考えなければならない。

なんか、激しくまんどくせぇ。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-