SSブログ

2020年12月4日(金)乗務 [独り言]

元々苦手だった金曜日。もちろん現在でも苦手。

で、これ以上早くも遅くも出来ない時間に出庫。1発目は無線で市谷加賀町から有楽町へ。その後も回数は少ないながら4桁が続き18時頃から3桁が混ざる様になった。

某ビルへ。

某ビル1本目:市ヶ谷 1140円
某ビル2本目:本駒込 1620円
某ビル3本目:飯田橋 500円

流れそのものはそれほど悪くはなかったが、集まってくる空車が多いため結果としてなかなか実車にならない。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と最近らしい数字。

トイレ休憩を済ませ、霞ヶ関に向かう。最近は待機場所に集まる車が多く、しかも集まり始める時間が早い。たっぷり2時間半ほど待ち、ようやく配車される。

カスミ1本目:田園調布 6180円

配車後25分も待たされるなどう~んな結果だと思ったのだが、2台口で配車されており、すぐに来た1台目の行き先は赤坂だったらしい。それに比べればマシではある。

戻ってくる途中、三田で実車となり桜丘町への2020円。併せて8000円と考えればまずまず。

霞ヶ関に到着し、待機に入る10台目だったが2時間あれば配車されるだろう。金曜日の場合、ラストの駆け込みが多い事が多かったからね。

で、見事にパンク。赤坂に行ってみるとスッカラカンな様子。配車も望み薄。仕方が無いので移動し、何時ものホテルへ。珍しく実車となり信濃町へ。信濃町でも実車となり西麻布へ。ここでも実車となり参宮橋へ。ここでタイムアップ。

今回の結果(12/4 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約168km

今更驚かないっす。自分のやり方だと霞ヶ関が動かなければこんなもの。もちろん、そんな時の対応策もあったのだが、それは会社が潰してくれたし。

で、珍しく仕事終わりの一杯に誘われ行ってみた。色々情報交換が出来たのだが、統一見解として新しいナビがクソ・・となった。いやはやどうやったらここまで使いづらいものを見つけられるのか、小一時間問い詰めたくなる代物。

しかも新導入したにもかかわらず、地図が4年くらい前のものって、酷くない? 噂によると中古を買ってきたらしいが。よそで使い物にならなくなったものを買ってくるって、それを安物買いの銭失いって言うのだが。

まぁ地図は更新できるけど、操作性が最悪ってのはどうしようもない。これを買うって決めた人は絶対にナビを使った事がない人だよ。7年前の楽ナビと比べてもお話にならないレベル。操作性はもとより性能も。

次は月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-