SSブログ

2021年1月14日(木)乗務 [独り言]

うちの会社は締め日を変更中で、今月度はこの出番が最後となる。なのに次月度の出番がまだ決まっていない。いったいどうなってしまうのか!

いつもの時間に出庫して、やはりう~んな展開。時間に1~2組のペース。さらに単価も安め。初めてのミドルは関口から中野区中央への3300円のみ。某ビルに行ってみる。

某ビル1本目:飯田橋 420円

30分は待ったかな、それでこれはキツい。ここもテレワーク等で期待できないみたいだ。そこで今宵は早目に霞ヶ関へ。色々プランはあるのだ。しかし、到着してみれば6台目と大誤算。3台目くらいのつもりだったのに。

因みに青タンタイム突入時点で約12000円と十分にピンチw

で、配車は1時頃と想定よりも遅く・・・。

カスミ1本目:本郷  3140円

終わった。マジ終わった。この時点でまだ1コロw しかし、スーパーロング無線はここからだと間に合わない。となると・・・あれか。蔵前橋通りに出てひたすら下る。恐らく途中で何らかの無線が落ちてくるはず。

しかし、何事もなく千葉県に突入。とにかく待っている間に教えて貰った場所を目指す。途中何回も時間調整しながら目的地近くへ。そして無線GETだぜ! 千葉県某所から赤坂への14090円と見事な万収。

時刻は5時少し前。優先配車権があるのでそれを使うか、それとも可能性が高い無線を狙うか。迷ったが優先配車権を捨て、無線を狙う事にする。向かうと・・・おっと、到着が早すぎた。チョロチョロ走っていると無線GETだぜ。

東京駅への3220円なり。しかし、抜きだとまだ2コロw なんとかもう少し欲しいと走っていて無線。しかし、応答したけど未了解となってしまう。無線室に電話して「応答したけど未了解だったけど?」と説明しておく。

走り始めると再び無線が! GETするとさっきと同じ無線だった。なんだよこれ。とにかくダッシュで向かうと既に数台の車が到着していた。どうやら5台口だったらしい。もちろん、5台目な訳でショートだろうと。

実は3台目まではスムーズに流れ、4台目のところでどっちが乗るかもめている様子。女性が前に、男性がこちらに乗ってきた。そして行き先を聞いて・・終わった、帰庫遅れ確定だ。

埼玉県の久喜市って言われたら、1時間じゃ帰ってこれないってばよ。およそ1時間で目的地に到着。18410円なり。青タン明けでこれは凄い。しかし、戻りは渋滞していて2時間ほど掛かってしまった。

戻りはもちろん回送だったけど、営業所の近くまで来ると、結構手が上がってた。俺は日交じゃないんだ、日交じゃないんだとブツブツ呟きながらスルーして帰庫。

今回の結果(1/14 木曜日)
回数:16回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約296km

私は1出番18時間と言う縛りがあったのだが、今回はそれをオーバーしてしまった。もちろん、言い訳はあるし、それは『やむを得ない理由』となるので問題はない。しかし、計算してみたら縛り解除の条件を満たしていた。

なので本格的に問題なしって事で。そして決まっていなかった次月度の出番がようやく決定。

次は2月3日(水)となる。その後はちょっと出番調整をするので、未確定。調整内容は金曜日と土曜日の出番を日曜日に移すと言う、普通だと余りやらないパターン。どうなる事やら。


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/04/24
  • メディア: Kindle版



アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2021年1月12日(火)乗務 [独り言]

明るい話題がない今日この頃。それはタクシー業界でも同じ。って言うか、売り上げが下がる事に対しての保証なんか何もないのだが。私の場合、元々の売り上げが低いので、保証もとってもお得ですよw

で、仕方なくいつもの時間に出庫。雨が降っているけどお客さんは少ない。1時間に1~2組のペース。

夕方になり無線GET。うへぇ、関口に居たのにお迎え先が千早って・・。さらに到着してみれば既に待っている車が居る。同じ所属のベテランさん。実はダブルブッキングと判明。先輩が譲ってくれたので助かった。

内容は市谷へ行って戻ってくると言うもので、7060円+おまけ付きのラッキーな展開。さらに行った先で出会ったのが、元同じグループに所属の人だったりと、面白かった。

夜は某ビルへ。

某ビル1本目:本郷  1060円
某ビル2本目:飯田橋 580円

青タンタイム突入時点で約16000円と微妙な感じ。

某ビル3本目:西片  820円

毎度の事ながら霞ヶ関に移動。出遅れたかと思ったけど並べた。

カスミ1本目:氷川台 7620円

これまた微妙な。戻ってもお手上げなので無線を求めて光が丘方面へ。田柄で無線をGET。和光市から東新橋への10780円と万収。

霞ヶ関の様子を探るも、配車があるかどうか微妙な感じ。そこで赤坂へ移動し、優先配車権を行使。40分ほどで配車される。

こちらが中延への4100円と残念な結果に終わってしまった。仕方がないさ、ハイヤーがあれだけ居たら、こちらにロングが回る可能性がかなり低くなるから。但し、スーパーロングはハイヤーではなく、タクシーに来るらしい。

諦め半分で何時もの無線を狙ってみると、ちょー久しぶりにGET出来た。赤坂への3700円で終了。

今回の結果(1/12 火曜日)
回数:16回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約200km

深夜の内容はそんなに悪くなかったんだけどな。やはり22時から霞ヶ関に居るのが問題だな。まぁ走り回ったからと言ってお客さんを拾えるとは限らないのだが。因みに営業所の平均は3万ちょっとだった。リアルガチで厳しい様だ。

次は木の予定。なんとその先は未だに決まっていないw





nice!(2)  コメント(2) 

2021年1月10日(日)乗務 [独り言]

本来は8日(金)が出番。しかし、9日に外せない用事があって、それに明けで参加するのは無理って事で、出番変更をした訳です。まさか今頃緊急事態宣言アゲインとは思わなかった。年末にやっておけばねぇ。

さて、いつも通り出庫してみたものの、条件は悪い。緊急事態宣言+3連休中日だもん。出庫している車も少ないけど、お客さんはもっと少ない訳で。無線で大塚から銀座への3060円があっても厳しいさ。

その後、関口から中野区中央への3060円が2回目で最後のミドル。

青タンタイム突入時点で約17000円は条件を考えれば悲観するほどでもないが、何しろ20時を過ぎたら人通りが少なくなり、22時を過ぎたらゴーストタウン状態。これでどうしろと。

取り敢えず休憩時間を確保するために緊急休憩取得宣言。霞ヶ関の某お役所に付けて暇つぶし1発狙い。もちろん、誰も出てこないので、列は進まずw

50分ほど休憩したのでロング系無線を狙うため霞ヶ関を離れる。神保町でマスクもしないで遊んでいる連中をGETして巣鴨へ。なのでそのままさいたま市へと向かう。う~ん、この時間帯なら無線があっても良いのだが。

そして可能性を信じて埼玉県内を爆走。1つめはダメだった。次もダメだった。残りは二つ。すると府中市で無線GETだぜ。国分寺市から赤坂への11640円と思ったより安かったが、無事万収となる。

そしてその後は何事もなく終了。

今回の結果(1/10 日曜日)
回数:14回、税抜き運収:約29000円、走行距離:約257km

青タン以降2本だけではねぇ。

次は火、木の予定。その後は早くも2月度となるので未定。


【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: エスエス製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2020年12月24日(木)乗務 [独り言]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

あまりにもな結果から逃げてウジウジしていたら、そのまま更新を忘れてしまってw

なので簡単に。

いつもの時間に出庫して、青タンタイム突入時点で約19000円と良くない感じ。22時頃から霞ヶ関に並ぶも既に5台目。とは言えこれなら1時前後に配車されると思いきや、配車されたのは2時過ぎ。

全ての予定が狂いもうダメ。

カスミ1本目:桜台  7220円

その後は2時間ほど無線を求めて走り回ったけど何も無し。2本ほどこなして終了。

今回の結果(12/24 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約212km

次は1/10から始まる日火木の予定。


【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-