SSブログ

2024年3月5日(火)乗務 [独り言]

前日の天気予報では雨が止むようなことを言っていたのに、結局降り続いた出番。

いつもの時間に出庫。雨が降ろうがあまり変わらない展開。普段通りマッタリと。某ビルに呼ばれ本所への3100円とミドルも出たけど、他は単価低目。

夜になりアプリ配車で音羽から新橋への4100円が2本目のミドル。霞ヶ関にはまだ早いので某ビルに入構してみる。駅へのショートが2本。短いながらも雨のおかげか回転が良い。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。

まだ少し時間があったので時間調整を兼ねて某ビルで粘る。お姉さんが出て来て、駅に送って霞ヶ関へ・・と考えていたら、行き先がまさかの草加市。9270円は有り難いんだけど、霞ヶ関には完全に出遅れた。

高速で戻り予備列に並ぶ。40分くらい待っただろうか。突如配車を受け普段とは違うところへの配車だった。こちらが豊島園への8000円。

ひょっとしたらロング系の無線があるかしらんと走ってみるも何も無し。高速で戻る。予備列に並ぶべく走っていると手を上げている人を発見。乗せると築地へのショート。これ、個タクから嫌われているのでこちらを狙ったんだなぁと。

ダッシュで戻り予備列に並ぶ。たぶん無理だわ、これ。予備列の3台目まで進むも、諦めてブレイクし、指定された仕事に向かう。目黒区から大田区への12000円。ただ、レシートを出してから少し動いた時にメーターが上がったらしく、90円の自腹を含むw

その後はショート2本で終了。

今回の結果(3/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約298km

最近、会社から無線を取れと指示が出ているんだけど、取らない理由の1つに『うちの無線はどこに配車されるのか取るまで判らない』と言うのがある。
しかも、取った後、うわぁ、これは無理!絶対に間に合わないぞ!って奴だったとしても、絶対にキャンセルや代車要請するな! と指示されている。つまり遅いと文句を言われても、評判を落としても乗務員が悪いと言う事になる。
そうなると、乗務員側は地理に明るく『ここならどこの方向に配車されても大丈夫!』と言う場所以外無線はスルーする・・と言う、自己防衛を徹底する事になる。

多分だけど、他の会社は配車先を確認してから取る/取らないを決めていると思うよ。うちの場合、配車先を知らせると誰も取らないからとして、配車先を隠しているけど、誰も取らない時点でお得意先でも何でもない訳で、切るべき相手って事だと思う。

まぁ他の会社の事は良く判らないけどね。動きを見ているとそうだろうなぁと思っただけで。

次は木、日火木の予定。

ナビもこれくらいのが良いのになぁ。




nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-