SSブログ

なんかスマホが・・・ [雑談]

ちょっと問題発生。
1年4ヶ月ほど前に機種変し、良い感じで使ってきたPixel6aだけど、ここに来て不具合が発生してきた。何が不具合かと言うと、USB-Cのコネクタが差し込まれたケーブルやメモリを認識しないケースが出て来たと言う事。

元から充電する時に少々シビアなところがあって、差し込んでも充電してくれないケーブルが存在していた。けど、認識するケーブルであれば、何時でもちゃんと認識するため大きな問題にはならなかった。

ところが、現在はPCと接続するケーブルを認識しないケースが増えている。おかしな事にそんな状態でも充電は出来たりする。最初はPC側に問題が出たのかと思っていたけど、USBメモリを差し込んでも認識しない事から、PC側では無く、スマホ側に問題がある事が確定。

現在はスマホを再起動したりすると復活する事があるため、致命傷では無いけどこれもいつまで保つやら。

元々スマホのアップグレードは考えていて、もうすぐ登場予定のPixel8aや思い切ってPixel8、安くなっているPixel7a等を候補に入れて考えては居た。登場する8aの値段やスペックを見て決めようかと。正直言うと9まで待つ予定だったのが、9が8のマイナーアップデートにとどまる様で、期待できるのが10と言われている。たぶん10の登場は待てない。まして出るかどうか不明な10aを待つのは不可能。

現在の値段は8が約88000円。7aが42000円。値段を重視するなら7aなんだけど、重いんだよね。8の値段を考慮すると値上がりすると言われている8aでも、8万円は切る可能性が高い。しかし、繋ぎと考えると8万は痛い。貯めに貯めたポンタも全部放出し、さらに追い金も必要だし。

う~ん、Pixel7a買っとくか?








nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-