SSブログ

無線 [独り言]

タクシーには無線が付いていて、無線による配車や連絡事項で使っている。

で、この無線を取る(配車の指定を得る)事は、営業的にもプラスになります。
但し、指定された場所に指定された時間までに到着しなければならず、
新人には難しい場合もあるんです。

その無線ですが、初GET。何時ものようにピーピー五月蠅いので応答ボタンを
押したら、何故か住所の情報がw 慌てて無線機のボリュームを上げると、
「進行可能か?」と聞かれている最中w 場所的に十分可能と思い「可能です」と
答えたは良いけど、住所情報が消えてしまい判らない。

そこで電話して改めて確認し、ナビに住所を打ち込んで目的地へ。

ところが、ここでもナビはやってくれましたよ。妙な場所から入るなぁと
思っていたら、なんと私有地を走れと。しかもそこは門で閉じられており、
戦車でも持ち込まない限り突破できそうもない。

結局、再度電話で確認したところ、いつも走っている場所じゃないですかw
本当にギリギリのタイミングで指定時間に間に合ったものの、通常は5分から
10分前には到着している事が望ましく、その意味では遅刻も同然。

お客さんが中から出てきたのと同時の到着だったので、怒られずに
済みましたが。

今回は良く知っている場所だったので、ナビのおバカな誘導から素早く復帰
できたから良かったけど、詳しくない場所だったら恐ろしい限り。

無線を取ると言うことは、流すのとは別の知識が必要なんだなぁと認識した
出来事でした。

そこまでして近距離だものなぁ、他の人がスルーしたのも頷けるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-