SSブログ

2016年5月30日(月)乗務 [独り言]

昼まで雨で、その後は止むと言う予想だったが・・・。

出勤してみれば、自分の担当車はすでに出庫した後だそうだw なんじゃそりゃ。で、配車予定の車が帰って来ないので、さらに別の車で出庫してくれって、舐めとんのかい! 私の場合は、出庫時間が遅いので、配車予定だった車が帰ってくるのを待つ事にする。

って言うかさ、担当が出勤するのに、その担当の車をスペアに配車するかね。やり繰りの都合上、どうしても必要なら、事前に相談するのが常識じゃないのかなぁ。って言うかさ、ノーマルカラーも黒車両も普通に余っているのに、何故そんなトリッキーな事をするのだろうか。

で、何時も以上にゆっくり出庫。雨が降っている割には、お客さんは少ない。椿山荘に付けて八重洲口経由新富町の4420円が出たので、午前の部は約8000円。ん~普通かな?

午後に入り、止むはずだった雨が止まない。お客さんがいきなり増えてきたが、無線の集中砲火を浴びて売り上げ伸びず。目の前にお客さんがいくらでも居るのに、先着時間までボケーと待つしかない。もちろん、ロングな訳もなく、絶望的な展開となる。

青タンタイム突入時点で約23000円と話にならないレベル。雨降ってこれはないわ。悲劇は某ビルでも。

某ビル1本目:神楽坂 730円
某ビル2本目:神楽坂 730円
某ビル3本目:江戸川橋 730円
某ビル4本目:新御茶ノ水 1450円

よりによって時間ばかり掛かる神楽坂を連発とは。4本目の後、その場でお客さんGETで、伊皿子坂までの3430円。ちょっと早いけど、霞ヶ関に行くかと永田町を走っていてお客さんGETして西神田まで。

某ビルのプライムタイムでもあるため、覗きに行くも、満車のため入れず。仕方なく西神田付近でチョロチョロしていたら、無線GETだぜ。神保町から上馬までの5230円。ここは万収率が高いはずだったんだけどなぁ。

環七を移動して井の頭通りで都心を目指す。この時間は極力歓楽街を避けるルートを通る事にしているためだ。が、上原でお客さんGETしてしまい、巣鴨までの5230円。お役所は流れが悪いらしいので、ようやくすき始めた某ビルへ。

某ビル5本目:長崎  3160円

辛うじてミドルとなったとは言え、この時間帯だとハズレの部類だな。某ビルの様子をチェックして、待機車両がいなければ某ビルに入構しようと思っていると、その手前の反対車線にお客さん発見。もちろん、手っ取り早くGETだぜ。こちらが目黒区中央までの5410円。

なんだかんだとミドル連発で込みながら5万まで来た。昼間の無線でGETした有線配車権も残っている。しかし、その優先権を行使できる時間が残り少ない。とにかく霞ヶ関へ。ダメそうなら赤坂へ移動する事に。霞ヶ関に到着したのが04:17。お役所には僅かだが灯りが点いている。迷わず優先権を行使。

カスミ1本目:三鷹駅 8650円

優先権行使の電話が終わったのが04:20で、配車が04:25と運も良く、料金的にもまずまずな結果に。抜きでも5万を超えたため、さっさと帰庫。

今回の結果(5/30 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約273km、燃費:約6.3km/㍑

予想より雨が降っている時間が長かったけど、肝心な時に無線攻めに遭い、思ったほど伸びなかった。まぁ5万超えたのでOKって事で。

次は水、金、月水金の予定。


SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 [HTRC 3]

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 [HTRC 3]

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive




ドライバー ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KSR

梅雨入りですね。
おはようございます。KSRです。

先日の朝、外人二人がタクシーに手を上げていたのに、黒タクはスルー。50m先のOLさんを
乗車させてました。

言葉の壁を感じたのかなぁ?
by KSR (2016-06-05 08:16) 

Zタクドラ

>KSR さん

忙しい時に外人さんと話すのが嫌だったのかも知れませんね。ただ、朝の外人さんは羽田や成田もあり得ますし、そこそこな距離を乗ってくれる事が多い気がしますが。

by Zタクドラ (2016-06-06 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-