SSブログ

2017年1月9日(月)乗務 [独り言]

4日、6日と風邪(たぶんインフルエンザ)で休んでしまい、明けましておめでとうな出番。年末年始の連休明けであり、かつ性人の日を含む3連休の最終日。良いはずがない訳です。ま、リハビリにはちょうど良いと開き直って出庫は遅目。

いわゆる一つのお手上げでして、2回、1550円やってさっさと休憩へ。午前の部は当然の約1000円って事になります。

午後の部は成人式をターゲットに椿山荘を中心にするも、これがまた動きが悪い。それでも2000円台が出たりして15時頃に10000円を突破。やがて夜になり、新宿まで乗せて戻りの荒木町で、ご機嫌なおっちゃん2名様ご乗車。行き先は中村橋で4150円なり。

さらに椿山荘からも初台までの3250円が出て、悪いなりに健闘している希ガス。青タンタイム突入時点で約24000円は3連休最終日と考えれば悪くないのかも。

青タンタイムは久しぶりに池袋へ。車列自体はそんなに長くは無いけど、やはり待ち時間は長い。1本目は目白経由下落合。2本目は上板橋。この時点で24時過ぎちゃった。戻って並べばプライムタイムとなるだろうけど、それで1000円台とか引いたら終わってしまう。

そこで無謀な賭に出る。川越街道を下ってみたのさ。途中赤塚で男性GETして成増までのワンメ。成増を通り過ぎ、光が丘へ。そう言えば高島平の無線がひょっとしたら・・・と思っていると、その前に無線GETだぜ。

お迎え先は上石神井。赤坂まで送って8110円とまずまず。賭には成功したけど都心部に来ちゃってどうしよう。赤坂の無線は・・・あ、いつもの奴だけが迎車で来たな。と言う事は期待出来ない訳か。霞ヶ関の様子を見ようと溜池の交差点で信号待ち。すると無線が降ってきた。赤坂かと思ったら汐留でやんす。

到着とほぼ同時にお客さんが乗って、行き先は残念至極の渋谷。南平台で降ろして3700円なり。そろそろお手上げだがどうしよう。よし、駒沢通りを下ってみようw 何事もなく駒沢陸橋へ。環七を右折して今度は環七の横移動w 良い子のみんなは真似しちゃダメだぞw

気持ち良いくらいお客さんは居ない。高円寺陸橋を通過して無線GETだぜ。と思ったら即時配車?え~こんな時間になんじゃらホイ・・・キャンセルですか、そうですか。すでに高円寺駅まで来ていたのだが。ムカつくからしばらく迎車のまま走って抗議のポーズ。

青梅街道を経由して環七に戻ったところで空車へ。少し走るとまたもや無線が落ちてきた。同じ奴だったら断るぞと思いながらGETすると、別の人だった。梅里から三鷹市への往復で8020円なり。

空車に戻した瞬間、さらに無線が落ちてきた。今度は阿佐ヶ谷から東新橋までの送りで8380円となり、最高額となった。

シメの無線を狙うため、まずはガス補給。そこから勝手に待機場所にしているところへ移動して休憩がてら待機。狙いその1はハズレ。どうも毎日ではないらしい。狙いその2は無事にGETだぜ。こちらが東新橋までの送りで2530円なり。

時間が無いのでダッシュで帰庫。ギリで間に合ったけど、教訓が一つ。大宮ナンバーや所沢ナンバーは遅いので気を付けろw

今回の結果(1/9 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約318km、燃費:約6.5km/㍑

無線のキャンセル分をぶっ込めば、営業所のトップだったと言う、滅多にない事態になっていた。もちろんメーター引きにしたので、順位は下がりましたが。それでもベストテンには入ったと思う。ま、平均が3コロと枕を並べて討ち死に状態とあって、皆さんお手上げだった様子。

もちろん、ある程度勝算があったとは言え、私だって無謀な賭に出ていた訳で、走る場所が少しズレていたら、私も3コロだった可能性は非常に高かった訳でして。

まぁリハビリの結果としては上々だったのではないかと。

次は水、金、火木土の予定。


MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-