2019年7月22日(月)乗務 [独り言]
前日の日曜日に続き、この出番も日勤どす。理由はなんと代替え。2ヶ月前に車を乗り換えたばかりなのに、早くも乗り換えです。もちろん、車を潰したとかではありません。
新車はカムリです。のんびり出勤して、車が仕上がるのを待ち、一通り説明を聞いてから出庫。13時を過ぎてますが気にしない。
まずはガソリンスタンドへ行き給油。そして回送のままメーターの仮検へ。仮検を済ませ、ようやく営業開始ですわ。売り上げよりも車に慣れる事を考えながら走る。
が、西池袋から雷門への4010円、雷門から目黒への5770円となんだか順調なんですがw
途中、休憩を1時間取ったほかは普通に順調。本駒込から上鷺宮の4250円、関口から堀之内の4410円と、ほんに順調。ラストに無線をこなして終了。
今回の結果(7/22 月曜日)【日勤】
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約139km
車としては癖もなく非常に運転しやすく、安定感もある良い車ですわ。が、何分サイズがでかすぎる。ドアの開閉にも気を遣うし、サイズの割に車内は狭い。ロングのお客さんにはお勧めだけど、ショートのお客さんだと乗りにくいだけかも。
エコ・ノーマル・スポーツの3モードがあるけど、ノーマルで十分。エコだとパワー不足を感じる。ほとんどをノーマルモードで走り、燃費は約20km/㍑と素晴らしい数値に。
ただ、タクシーとしての装備にちょっと不安がある。たまに反応しないメーターとか、レシートが出ない事があったりとか。前の担当車に置き忘れているものもあるし、少しずつ良い方向に持って行けたら良いかなと。
次は水金、月水金の予定。
新車はカムリです。のんびり出勤して、車が仕上がるのを待ち、一通り説明を聞いてから出庫。13時を過ぎてますが気にしない。
まずはガソリンスタンドへ行き給油。そして回送のままメーターの仮検へ。仮検を済ませ、ようやく営業開始ですわ。売り上げよりも車に慣れる事を考えながら走る。
が、西池袋から雷門への4010円、雷門から目黒への5770円となんだか順調なんですがw
途中、休憩を1時間取ったほかは普通に順調。本駒込から上鷺宮の4250円、関口から堀之内の4410円と、ほんに順調。ラストに無線をこなして終了。
今回の結果(7/22 月曜日)【日勤】
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約139km
車としては癖もなく非常に運転しやすく、安定感もある良い車ですわ。が、何分サイズがでかすぎる。ドアの開閉にも気を遣うし、サイズの割に車内は狭い。ロングのお客さんにはお勧めだけど、ショートのお客さんだと乗りにくいだけかも。
エコ・ノーマル・スポーツの3モードがあるけど、ノーマルで十分。エコだとパワー不足を感じる。ほとんどをノーマルモードで走り、燃費は約20km/㍑と素晴らしい数値に。
ただ、タクシーとしての装備にちょっと不安がある。たまに反応しないメーターとか、レシートが出ない事があったりとか。前の担当車に置き忘れているものもあるし、少しずつ良い方向に持って行けたら良いかなと。
次は水金、月水金の予定。
[シチズン]CITIZEN 腕時計 PROMASTER プロマスター エコ・ドライブ 電波時計 クロノグラフ ランドシリーズ PMP56-3053 メンズ
- 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
- メディア: 時計
2019-07-23 21:46
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0