SSブログ

2020年4月16日(木)乗務・・・しなかった [独り言]

一応会社には行きました。

で、体調不良って事で乗務しませんでした。風邪の症状もなにもありません。強いて言えば肩が痛いw

まぁこれで30万円GETだぜ!っと思ったら、なんとあれだけ政府が熟慮していたはずの30万円が消滅。ちょ待てよと。公明党がゴネたら一瞬で撤回ですか、そうですか。

因みに全員に10万円ってのは、コロナが収束した場合の経済てこ入れには効果があると思う。が、飲食業やタクシー乗務員など、接客系の業種を中心に、給料駄々下がりな人達には焼け石に水。

本来の正解は、30万円のままで、条件を緩和するって事だったと思うのだが。全員に10万円では、最低でも3ヶ月くらい配り続けないと意味ないと思う。

さて、今月度はもう終わり。そして5月度は大幅に出番が変更になるらしい。ようやく業界としても動くとか。相番の出番は判ったけど、自分の出番が判らないw どうなるのだろう。

次は今のところ不明。





【 マスク 除菌 抗菌 スプレー 】DeoDo マスク 100ml 日本製 マスクスプレー

【 マスク 除菌 抗菌 スプレー 】DeoDo マスク 100ml 日本製 マスクスプレー

  • 出版社/メーカー: ビッキー株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

rose moon

こんにちは。肩の痛みは良くなりましたか?
シフトが不規則になると常務回数も減るのでしょうか?お客様がいない状態で売り上げも落ちてるのに大打撃ですよね。政府の政策も二転三転の有様。最近食料品も値上りしています。1か月後にはもっと上がるのではないかと思います。5月6日までの緊急事態宣言も今の状態では解除は無理なような気がします。
by rose moon (2020-04-19 13:17) 

1年6ヶ月目

私の会社は12日シメでしたので先週から既に月6回と大幅な出番減少となっております。
感染確率が大幅に下がるのはありがたいですが、月収は半額を下回ることでしょう。
減った出番数は7割補填されるらしいですが、それもいつまで続くことか。
また所内の車庫を見ると7~8割稼働しておらず(有給休暇や高齢者の自主欠勤が多い)会社の体力もいつまで持つのか、終息するまで持たなそうといった視点での不安もあります。
この先どうなっていっちゃうのでしょうか……
by 1年6ヶ月目 (2020-04-20 10:34) 

Zタクドラ

>rose moonさん

肩は痛いです。ま、五十肩でしょう。慣れるしかありません。
政府の行動は遅すぎます。政治屋も官僚も本気になっていないので仕方が無いでしょうね。

秋口くらいに収束していればラッキーなんじゃないかなと。

by Zタクドラ (2020-04-21 13:50) 

Zタクドラ

>1年6ヶ月目さん

うちも同じです。たぶん業界で足並みを揃えたのでは無いかと。

う~ん、いざとなったら好調らしいトラックにでも転職しますか。一応大型とか持ってるし。運転は無理だと思うけど、けん引もあるんですけどね。

by Zタクドラ (2020-04-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-