SSブログ

2022年10月27日(木)乗務 [独り言]

あまり自覚はないのだが、なんか疲れていたのかも知れない。少なくとも健康ではあるのだがw もっとも人生には疲れているのかもw

いつもの時間に出庫。なんかアッサリと無線に捕まり永田町へ。そこでも無線に捕まり・・・と3連続無線。しかも先着付きなので3本で1時間ほどロス。

2本目は霞ヶ関から芝浦だったんだけど、「みたしょ・・」と言われ、三田小?と思ったんです。少し考え、あ、三田署ね・・と。位置を確認しても反応がないし、出て来た場所から判断して三田署で間違いないと判断して進行開始。

まぁ桜田通り1直線で、慶応のところも直進し、札の辻も突っ切って線路越えたところで右折。すぐに到着した訳です。で、進行中に三田小を探してみたんですよw 三田高がすぐに見つかり、次いで三田中が見つかった。

しかし、三田小が見つからない。が、少しして御田小を発見。あれ?もしかして三田って元は御田だったのかな?とか考えながら走っていた訳です。で、調べてみたら港区の三田と目黒区の三田が、元は同じ三田村だったそうな。これは意外だった。

さて、時間あたり1~2件とあまり乗せられない。単価はまずまずでほとんどが1000円台。たまに2000円台が混ざる感じ。青タンタイム突入時点で約25000円と良くないのだが、ここまで17回中3桁は820円が2回だけ。

なんか色々心が折れていたのでサッサと霞ヶ関へ。コンコンが少ないと読み2台目で並んだまでは良かった。1台目がコンコンで消える。先頭になってマッタリしていると、不意に無線が。そりゃ取りますわな。

これが麹町への配車で渋谷区東までの3220円とガッカリ。しかし、まだ天辺を越えていないのだ。ダッシュで戻る。なんと12台目で待機へ。ボチボチ進み配車されたのだが。

カスミ1本目:目黒  3380円

なんてこった、残念が継続してますがな。必死に戻ると六本木通り上で配車される。

カスミ2本目:田園調布 6180円

ぐぬぬ・・・。まぁ戻るしかない。以前であれば、普通に朝迎え系の無線が落ちてきた場所なのだが、今は滅多に無線が落ちてこない。霞ヶ関に戻り並ぶ。進まねぇ。3時前に並び4時半を過ぎ、先頭になっていた。まさかダメなのか?

カスミ3本目:西葛西 5060円

場所は悪くなかったんだけど、乗せた人がダメだった。たまに居る下道指定な人。高速で葛西まで行き、戻る方が圧倒的に早いし、なんなら新木場で降りても早い。けど、居るんですよ、下道に拘る人が。まぁ正しいと言えば正しいのだがw 普通は多少料金が上がっても時間優先な事が多いんですけどね。

高速で戻り、ワンメを求めて走るも手が上がらず。ガソリンを補給して・・・アカン、眠くて事故りそう。なので西新宿にて仮眠・・・・おっと、爆睡してしまったw 30分のつもりが1時間半も寝てしもた。慌てて回送にして帰庫。セーフ。

今回の結果(10/27 木曜日)
回数:21回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約246km

なんかやってもうた!って感じですわ。最後に営業所に向かっている時はお客さんいっぱい居たんです。でも、寝過ぎて時間がマジでなかった訳で、結局、自分が悪かったと言う事に落ち着く訳で。

次は月水金、月水金の予定。

追記
【悲報】タクシー値上げのお知らせ
かねてより報じられていた様に、タクシーの値上げが決定されたらしいです。初乗り500円で加算が100円。ある意味判りやすいとも言えるけど。初乗りの距離が46m伸び、加算も22m伸びたけど、結構な値上がりになっている。

問題は迎車料金で、配車アプリを使うと320円→500円と大幅アップ。ひょっとして同じアプリを使う大手からクレームでも入ったのかな。ところが自社の無線だと320円→300円にダウン。ちょっと何言ってるのか判んない。

配車アプリから自社無線に誘導したいのかな。心配なのはタクシー離れが加速する事。以前と同じだけ使って貰えるなら、会社としても乗務員としても増収だけど、利用回数が減ってしまうと場合によっては減収もあり得る訳で。

因みに新しい値段の目安は、従来の深夜料金と同じと考えて良さそう。確かに80円が100円だからね。11月14日から値上げだそうです。

以上、残念なお知らせでした。





nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

たいぞう

自社無線の料金下げるんですね。今更便利なアプリからわざわざ電話で呼ぶ奴が増えると思ってるんですかね…相変わらず頭の弱い会社だ(笑)

メーターの値上げはそこまで気にしなくてもいいのでは?多少客数減ってもそれ以上の値上げ率ですから少しはドライバーの増収になるかと予測してます。

それに貴殿の営業スタイルは税金で乗ってくる役人相手じゃないですか(笑)気にしない気にしない(笑)
by たいぞう (2022-11-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-