SSブログ

第43回 大人の休日倶楽部パス(2023年度3回目ー1日目) [乗り鉄への道]

本業の方はなかなか厳しい結果に終わったものの、仕事より遊びって事で、大人の休日倶楽部パスの旅へ。とは言って、初日は始まる前からヘロヘロな訳で、やまびこに乗って盛岡に行くだけ。2日目以降の準備ですな。

1月19日(金)です。

切符はもちろんこちら。
PXL_20240112_052749016b.jpg

そして東京駅です。乗るのはやまびこ63号。自由席なので1号車です。
PXL_20240119_040449526b.jpgPXL_20240119_040934682b.jpg

入線するやまびこ63号。U34編成。
PXL_20240119_042328360b.jpgPXL_20240119_042341193b.jpg

やまびこは定時に発車し、順調に走る。
PXL_20240119_052517399b.jpg

季節は冬なのだが、街中に雪はない。遠くに見える山には雪があり、スキー場らしき場所にも雪はあるが、田んぼにも街にも雪はなし。
PXL_20240119_062152678b.jpg

仙台に到着。大量に降りるが乗ってくる人も多かった。
PXL_20240119_063802508b.jpg

しかし、雪はない。
PXL_20240119_070925618b.jpg

盛岡に到着。
PXL_20240119_075432828b.jpgPXL_20240119_075502605b.jpg

宿はもはや常宿と言って良いメトロポリタンホテル盛岡。
PXL_20240119_082126532b.jpgPXL_20240119_082305419b.jpg

今宵のエサはこちら。
PXL_20240119_084214658b.jpg

サッサと寝て翌日に備える。

2日目に続く。


戸田久 もりおか冷麺 360g ×5個

戸田久 もりおか冷麺 360g ×5個

  • 出版社/メーカー: 戸田久
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-