SSブログ

2017年7月6日(木)乗務 [独り言]

色々と出番を弄っているため、ポツンと木曜日だけの出番。ダブ公の後、1回だけ出て、また明け公と言う変則勤務。もちろん、こちらから頼んでこうなった訳で、問題はないのだが。

午前は何時もの様になんだかなぁな展開。ハイ、お約束的な約5000円。

午後の部はいきなりミドルから。東池袋から京橋までの3850円なり。その後は鳴かず飛ばずと言った感じで、売り上げはなかなか伸びない。嫌々千代田区とか行くと、繋がったりするけど、ビル名や会社名聞いても判らんです、ハイ。

頼りのナビは地図が古すぎて混乱の元だし。まぁコツコツ頑張って、夜になり常連さんを送って、その直後にも2000円クラスを拾ったりして、椿山荘へ行ってみた。どうやら祭りは終わったらしい。なので某ビルへ。

某ビル1本目:西池袋 1850円

この後は少し池袋をチョロチョロしてから某ビルへ戻る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円は良くはない。

某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:上野  1770円
某ビル4本目:お茶の水 1370円
某ビル5本目:上荻  6490円

まぁまぁ回転は良かったと思う。最近の傾向として、24時までは割と回転が良く、24時半を過ぎると動かなくなる。5本目は動かなくなる直前くらいのタイミングだった。

次なるステージは霞ヶ関って事で、ダッシュで向かう。動きは微妙だったけど待機登録後、無事に配車された。

カスミ1本目:王子  6970円

これまた微妙な。戻る前にガス補給を済ませる。そして霞ヶ関へ。動きは悪そうだ。なので早目に優先配車権を行使。

カスミ2本目:妻恋坂 2010円

コレは酷い。どうも優先配車権を使うと悲惨な事になる気がしてならない。別の場所で使うべきだろうか。配車されてから戻って野良待機に入るまでが僅か40分。しかもその後は配車なし。優先配車権を使ったらしい車が数台配車されただけ。

残念ながらパンクしたため、何時ものシメの無線を狙いに行く。ちょっと早く着きすぎたので、近くで休憩していると、5分ほど早目に無線が降ってきた。そりゃ早目の配車もあるので取りますがな。そしたら別の無線じゃないですか。

珍しく羽田低額。上池袋から羽田第一ターミナルまでの8900円+高速代。西池袋から中央環状線を使ったけど、東池袋から都心経由の方が良かったかなぁ。まぁ問題なく到着したので良しとしよう。

ガス補給はすでに終えているため、後は帰るだけ。残念ながら残り時間が少ないため、自腹高速で戻り、もちろんセーフ。

今回の結果(7/6 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約316km、燃費:約5.5km/㍑

カスミの2本目が大誤算だった。が、ラストの低額で帳消しかな。たまには成田に行ってみたいけど、世の中甘くは無いからね。

次は日火木土、水金の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年7月2日(日)乗務 [独り言]

本来なら火曜日の乗務を強引に日曜日に変更。目的はもちろん・・・。

お昼に出庫し、早速ショートに捕まり、新宿へ。それじゃって事で、あまり行かない専用乗り場へ。珍しく即実車となり西荻への3930円なり。青梅街道を戻り、東高円寺でお姉さんGETして西新宿へ。

小田急を越えて代々木の駅前の信号で止まっていると、男性が「このチケット使えますか?」と聞いてきた。うちでも使えるチケットだったので大丈夫ですと答えると、「なるべく早く羽田へ」と。外苑から乗って羽田の第一ターミナルへの9040円。

戻る途中、品川地獄にハマりかけたけど、なんとか脱出。霞ヶ関から麹町へってところで無線が降ってきた。麹町から谷原経由和光市の8560円とセミロング。戻りは珍しく下っ走り。

もうすぐ18時ってところで一旦営業所に戻って休憩。昼の部は約28000円と凄い事に。

食事と休息の後、迎車で夜の部開始。詳しくは書かないけど、中落合から中落合の10980円なり。

その後はガス補給を済ませ、ショートを数件こなして青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約41000円はなかなかない。何しろ出庫がお昼なのだから。

その後も順調で、何故か赤坂へ辿り着き、取り敢えず霞ヶ関の様子を見ようかと思ったところで無線。六本木から品川経由東雲の7200円。当初は品川経由東雲経由清澄白河と言われたけど、「24時までに清澄白河に到着できるか?」と聞かれたため、恐らく無理ですと答えた。その時、23:35だったので。

その結果、清澄白河の人は六本木の駅から地下鉄で帰る事になり、終着点が東雲となる。かなり飛ばしたけど、東雲の到着で24時を過ぎており、「行けます!」なんて答えなくて良かったっす。

次なる戦場は汐留って事で晴海通りから新大橋通りで汐留へ。しばらく待つと早速配車GETだぜ。奥沢への5930円と悪くはないが、コレじゃない感が半端ない。

急いで戻りしばらく待って配車GET。2台前の車は練馬経由ふじみ野市。うん、1.5万は行くだろう。前の車は立川市。うん、これも1.5万は堅いだろう。そして自分の番だ。ワクテカが止まらない。東立石・・・・どうしてこうなった? 6970円は悪くない。が、前2台とどうしても比べてしまうんだ。

失意のもとに都心に戻って、重大な事に気が付いた。そう言えば休憩時間が足りなひ・・・・。なんてこった、何処で寝よう・・・・そうだ、霞ヶ関で寝れば良い。運が良ければ休憩時間を稼ぎつつ、お役所の無線もGET出来るかも知れない。

20分ほど寝たところで無線が降ってきた。キターとGETしてみたら、なんとお迎え先が港区の海岸。送り先が東新橋。って事は1000円くらいか? いくら何でもコレは酷いだろと思ったら、優先配車権が付いていた。渋々迎えに行き・・・15分も待たされる。

1630円だったかな、コレのために1時間近く消費している訳だが。おまけに待たされた分、優先配車権を使ったところで時間切れになる可能性がアップ。そこで無線室に交渉して次回の出番に振り替えて貰った。

まだ休憩時間が足りない可能性が高いため、再び霞ヶ関へ。今度は普段あまりならばないお役所に付ける。やはり20分ほどして、無線が降ってきた。するとあら不思議、何時ものお役所じゃありませんか。

カスミ1本目:用賀  5130円

何時ものお役所は、海岸に配車された時点でさえ、灯りが点いていなかった。なのでまさか配車されるとは思わなかったさ。

もう1件くらいショートをこなしたかったけど、何故かそんな時に限って誰もいない。ガス補給後、何もしないまま帰庫。

今回の結果(7/2 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約71000円、走行距離:約314km、燃費:約6.2km/㍑

凄いロングはなかったけど、高単価に支えられて良い結果に。税込みで平均単価が3600円を越えるなんて、滅多にないさ。休憩時間はギリで最低ラインを確保出来ていて、ホッと一息。

次は木、日火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年6月30日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。それでも何時も通り出庫。

で、何時も通りなんだかなぁと言う展開で、午前の部は約4000円。そりゃ時間は短いけどね。

午後の部もやたらと細かい。ミドルすらなく、淡々と進む。夜の部も変わらず。そのまま青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円。悪くはないが、良い訳でもない。

頼りの青タンタイムだが・・・。

某ビル1本目:秋葉原 1850円

某ビルへ戻る途中、春日でお客さん。中落合までの3210円で、初ミドル。目白通りを上っていて池袋までのショート。都心へ向かうべく東池袋を走っていてお客さん。行き先は行徳で、高速に乗って一気に万収GETだぜ。

戻りは浦安から乗ろうと思って走っていると、千鳥町の案内が。ん?と思って調べると、千鳥町の方が圧倒的に近い。なので千鳥町から乗って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:池尻  3050円

渋谷から青山に掛けて発生していたゾンビを振り切りダッシュで戻る。

カスミ2本目:小菅  7210円

またまたダッシュで戻り、野良待機。ほとんど配車がない中、なんとか配車GETだぜ。

カスミ3本目:壱岐坂下 2240円

さすがにコレじゃ帰れない。って事で走り回り、飯田橋でお姉さんGETして桜台までの3930円。

その後も高田馬場などでショートを数件こなして帰庫。

今回の結果(6/30 金曜日)
回数:39回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約322km、燃費:約6.7km/㍑

営業所の平均は、7万近かったはず。給料日後の金曜日と言う事で、ゾンビ化現象も見られたけど、それに捕まった人達はあまり良くなかった様だ。私は上手く躱したけど、肝心なカスミがイマイチでダメでした。

因みに営業所のベストテンは、全員10万以上でしたよ。もちろん、税抜きでね。実力の差っすかねぇ。

次は日、木、日火木土の予定。






ドライバー ブログランキングへ

東京の天気予報
-天気- -FC2-