2017年9月5日(火)乗務 [独り言]
タクシーは(会社にもよるだろうけど)1台の車を2人の担当者で共有する。例えば1人が月水金なら、もう1人(相番)が火木土と言った具合に。ドライバーが豊富に居れば、さらにスペアーと呼ばれる人が日曜日に乗る。こうする事で車を有効に使う訳です。
で、前日に乗った人の成績をとある方法で、大雑把に知る事が出来る。そこから「今日は厳しいかも知れない」とかの予想も出来る訳です。んで、厳しいかも知れない・・・・と。私の相番は優秀で、とにかく走り回って拾いまくる人。なので、その記録から状況が判りやすい。
一方で、深夜の無線を狙う、1発屋な私は判りにくいだろうな・・とも思う訳で。
で、何時もの時間に出庫して、マジ絶望的な展開。前日の流れを引き継いでいる希ガス。相番でも苦戦していたみたいだから。午前の部は約3000円。拾い1件と無線1件のみ。
午後の部。ヒマがフル加速して行く。流して拾えず。椿山荘に付けて1時間待ち。これは記録を打ち立てるかも・・・・・悪い方のw 17時頃ようやく1万円に到達。18時頃だったかな、護国寺でお客さんをGETして、江北までの3680円と初ミドル。
常連さんを送っても2万に届いていない。椿山荘をチェックするも、凄い行列で無理ぽ。某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 570円
他にもショートを1本追加して、ようやく2万円に乗った。青タンタイム突入時点で約20000円。お手上げが続く。
某ビル2本目:飯田橋 490円
やはり流しても拾えないため、某ビルに戻る。
某ビル3本目:新田 4170円
やっとミドルだ。環七に入ると、すぐにお客さん。「高速に乗って錦糸町」とのリクエスト。距離はあるので嬉しいが、嫌な予感。錦糸町は非情にガラが悪い。到着したのはキャッチとかがたむろする、事実上の閉鎖空間w 8090円は有り難かったけど、案の定、ガラの悪い2人組に捕まる。
行き先は赤羽→浮間舟渡→本蓮沼経由浮間舟渡と変化。当初高速を使ってとか言ってたけど、嫌な予感がして下道で進行。8810円なり。錦糸町へ行くなら歌舞伎町へ行くよ。
都心方向へ移動を始め、十条でお客さんGETして川口市への2890円。頑張って霞ヶ関へ移動。
カスミ1本目:川崎市 6810円
新丸子と言われ、下丸子と頭の中でごっちゃになってしまった。中原街道ね。戻りは無線を期待してしばらく川崎市を走り、高速に乗って戻る。最終登録組がまだ残ってるが、あと2台になったところで到着し、位置合わせ。少々手間取ったが良い位置に付ける。野良待機開始だ。
しばし待って配車GETだぜ。
カスミ2本目:東山 2970円
う~ん、これでようやく5万なのだが、もう一声欲しい。なのでガス補給を済ませ、何時もの無線を狙いに行く。ハズレ。止むを得ず、流してショートでも・・・と思ったら、別の無線が降ってきた。東池袋から東新橋への3850円と狙っていたのより良かった。
時間に余裕はなかったため、高速で戻りたかった。しかし、先ほどの送りで反対側が大渋滞だったのを見ていたため、下っ走りで戻る。無事帰庫。
今回の結果(9/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約303km、燃費:約6km/㍑
予想通り厳しかった。あの惨状からこの結果なのだから、運が良かったのだと思う。
次は木、月水金の予定。
ドライバー ブログランキングへ
で、前日に乗った人の成績をとある方法で、大雑把に知る事が出来る。そこから「今日は厳しいかも知れない」とかの予想も出来る訳です。んで、厳しいかも知れない・・・・と。私の相番は優秀で、とにかく走り回って拾いまくる人。なので、その記録から状況が判りやすい。
一方で、深夜の無線を狙う、1発屋な私は判りにくいだろうな・・とも思う訳で。
で、何時もの時間に出庫して、マジ絶望的な展開。前日の流れを引き継いでいる希ガス。相番でも苦戦していたみたいだから。午前の部は約3000円。拾い1件と無線1件のみ。
午後の部。ヒマがフル加速して行く。流して拾えず。椿山荘に付けて1時間待ち。これは記録を打ち立てるかも・・・・・悪い方のw 17時頃ようやく1万円に到達。18時頃だったかな、護国寺でお客さんをGETして、江北までの3680円と初ミドル。
常連さんを送っても2万に届いていない。椿山荘をチェックするも、凄い行列で無理ぽ。某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 570円
他にもショートを1本追加して、ようやく2万円に乗った。青タンタイム突入時点で約20000円。お手上げが続く。
某ビル2本目:飯田橋 490円
やはり流しても拾えないため、某ビルに戻る。
某ビル3本目:新田 4170円
やっとミドルだ。環七に入ると、すぐにお客さん。「高速に乗って錦糸町」とのリクエスト。距離はあるので嬉しいが、嫌な予感。錦糸町は非情にガラが悪い。到着したのはキャッチとかがたむろする、事実上の閉鎖空間w 8090円は有り難かったけど、案の定、ガラの悪い2人組に捕まる。
行き先は赤羽→浮間舟渡→本蓮沼経由浮間舟渡と変化。当初高速を使ってとか言ってたけど、嫌な予感がして下道で進行。8810円なり。錦糸町へ行くなら歌舞伎町へ行くよ。
都心方向へ移動を始め、十条でお客さんGETして川口市への2890円。頑張って霞ヶ関へ移動。
カスミ1本目:川崎市 6810円
新丸子と言われ、下丸子と頭の中でごっちゃになってしまった。中原街道ね。戻りは無線を期待してしばらく川崎市を走り、高速に乗って戻る。最終登録組がまだ残ってるが、あと2台になったところで到着し、位置合わせ。少々手間取ったが良い位置に付ける。野良待機開始だ。
しばし待って配車GETだぜ。
カスミ2本目:東山 2970円
う~ん、これでようやく5万なのだが、もう一声欲しい。なのでガス補給を済ませ、何時もの無線を狙いに行く。ハズレ。止むを得ず、流してショートでも・・・と思ったら、別の無線が降ってきた。東池袋から東新橋への3850円と狙っていたのより良かった。
時間に余裕はなかったため、高速で戻りたかった。しかし、先ほどの送りで反対側が大渋滞だったのを見ていたため、下っ走りで戻る。無事帰庫。
今回の結果(9/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約303km、燃費:約6km/㍑
予想通り厳しかった。あの惨状からこの結果なのだから、運が良かったのだと思う。
次は木、月水金の予定。
AMD Threadripper 1950X YD195XA8AEWOF
- 出版社/メーカー: AMD
- メディア: Personal Computers
ドライバー ブログランキングへ