2022年4月10日(日)乗務 [独り言]
およそ1ヶ月ぶりの日曜日の出番。深夜の無線さえ取れたらそこそこな売り上げになる場合が多いだけに期待は出来る。
いつもの時間に出庫。時間あたり2件のペース。お客さんは少ない。単価はそこそこ。2000円台が3件。初ミドルは関口から本所への3220円のみ。20時台だけ4件とハイペースだったが、他はう~ん。
23時頃、霞ヶ関へ移動。お役所に付けつつ休憩。24:30頃離脱。スーパーロング無線を狙うもハズレ、もしくは配車なし。ロング系も1本目は無し。2本目は無事にGET。東新橋への10850円。
霞ヶ関に戻り、別のお役所に付ける。25分ほど経った時、無線が落ちてきた。残念ながら入船から麹町への2420円。
まだ3コロだったので、1時間ほど粘っていると一番町でお客さんGET。行き先はなんと溝の口と言う事で、大ピンチとなる。往きは良い。246を快調に飛ばして目的地へ。6740円なり。しかし、帰りが問題だった。246の上りは大渋滞中。
ナビの画面を見ると、高速にはVICSの渋滞表示が無い。と言う事は空いている?東名川崎から乗って・・・大渋滞中やん! VICSに騙された。東京インターで降りて環八を移動。甲州街道を上る。混んでいたけど、間に合った。
今回の結果(4/10 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約324km
なかなか上手くは行かないもんだ。私は出庫時間が遅いため、帰庫遅れにならずに済んだ。
次は火、木の予定。
いつもの時間に出庫。時間あたり2件のペース。お客さんは少ない。単価はそこそこ。2000円台が3件。初ミドルは関口から本所への3220円のみ。20時台だけ4件とハイペースだったが、他はう~ん。
23時頃、霞ヶ関へ移動。お役所に付けつつ休憩。24:30頃離脱。スーパーロング無線を狙うもハズレ、もしくは配車なし。ロング系も1本目は無し。2本目は無事にGET。東新橋への10850円。
霞ヶ関に戻り、別のお役所に付ける。25分ほど経った時、無線が落ちてきた。残念ながら入船から麹町への2420円。
まだ3コロだったので、1時間ほど粘っていると一番町でお客さんGET。行き先はなんと溝の口と言う事で、大ピンチとなる。往きは良い。246を快調に飛ばして目的地へ。6740円なり。しかし、帰りが問題だった。246の上りは大渋滞中。
ナビの画面を見ると、高速にはVICSの渋滞表示が無い。と言う事は空いている?東名川崎から乗って・・・大渋滞中やん! VICSに騙された。東京インターで降りて環八を移動。甲州街道を上る。混んでいたけど、間に合った。
今回の結果(4/10 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約324km
なかなか上手くは行かないもんだ。私は出庫時間が遅いため、帰庫遅れにならずに済んだ。
次は火、木の予定。
次の計画 [乗り鉄への道]
今年はGWにガッツリと出番が来るため、その前の空いている時期に何処かへ行ってみようと思ってます。ま、相変わらず日帰りですがw
まず考えたのは西武線。日曜日に実行すれば、それなりに面白い旅になりそう。もちろん絶対的な距離が短いため、お安めなのも良い。
1.西武線
・池袋 → 西武秩父(ラビュー)
・西武秩父→ 所沢(S-TRAIN)
・所沢 → 西武新宿(レッドアロー)
こんな感じ。
お次は相も変わらぬサンライズ。
2.サンライズ
A案
・東京 → 出雲市(サンライズ)
・出雲市 → 岡山(やくも)
・岡山 → 東京(ひかり)
B案
・東京 → 岡山(ひかり)
・岡山 → 出雲市(やくも)
・出雲市 → 東京(サンライズ)
こんな感じ。実はシングルもしくはソロであれば、A案・B案両方共実現可能だった。空きがあったんですわ。『やくも』は新型に切り替わる予定があるため、早目に乗っておきたいところ。とは言え、流石にサンライズの比率が高すぎる様な。
そして近鉄に乗っちゃおうと言うのも考えてみた。
3.近鉄
・東京 → 名古屋(こだま)
・近鉄名古屋 → 鳥羽(しまかぜ)
・鳥羽 → 近鉄名古屋(特急)
・名古屋 → 東京(こだま)
新幹線でこだまを使う理由は、グリーン車に乗るため。何贅沢言ってんの!って思うだろうけど、実は割引の関係でグリーン車の方が安かったりする。『こだまグリーン早特』恐るべし。
もちろん、マイナス面もあって、当然だがこだまは遅い。時間が掛かりまくる訳です。
3つのうち、どれを選ぶか。はたまた別の案を考えるか。あるいは何処にも行かないか。自分でも判りませんw
まず考えたのは西武線。日曜日に実行すれば、それなりに面白い旅になりそう。もちろん絶対的な距離が短いため、お安めなのも良い。
1.西武線
・池袋 → 西武秩父(ラビュー)
・西武秩父→ 所沢(S-TRAIN)
・所沢 → 西武新宿(レッドアロー)
こんな感じ。
お次は相も変わらぬサンライズ。
2.サンライズ
A案
・東京 → 出雲市(サンライズ)
・出雲市 → 岡山(やくも)
・岡山 → 東京(ひかり)
B案
・東京 → 岡山(ひかり)
・岡山 → 出雲市(やくも)
・出雲市 → 東京(サンライズ)
こんな感じ。実はシングルもしくはソロであれば、A案・B案両方共実現可能だった。空きがあったんですわ。『やくも』は新型に切り替わる予定があるため、早目に乗っておきたいところ。とは言え、流石にサンライズの比率が高すぎる様な。
そして近鉄に乗っちゃおうと言うのも考えてみた。
3.近鉄
・東京 → 名古屋(こだま)
・近鉄名古屋 → 鳥羽(しまかぜ)
・鳥羽 → 近鉄名古屋(特急)
・名古屋 → 東京(こだま)
新幹線でこだまを使う理由は、グリーン車に乗るため。何贅沢言ってんの!って思うだろうけど、実は割引の関係でグリーン車の方が安かったりする。『こだまグリーン早特』恐るべし。
もちろん、マイナス面もあって、当然だがこだまは遅い。時間が掛かりまくる訳です。
3つのうち、どれを選ぶか。はたまた別の案を考えるか。あるいは何処にも行かないか。自分でも判りませんw
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