SSブログ

2022年4月27日(水)乗務 [独り言]

また寝落ちしていた。肉体的には疲れは少ないけど、精神的には疲れる仕事なんだろうなぁ。

いつもの時間に出庫。なんだろう、お客さんがどんどん減っている気がする。時間あたり1~2件のペース。単価も低目。

関口で無線。お迎え先が本駒込って遠くない? しかもここから向かうと逆方向なんだよなぁ。一旦お客さんの前を通過して、向きを変えてやっと到着。麹町への3220円で初ミドル。

その後関口から王子の2660円、目白台から南青山への3380円など、いきなり単価が上昇。ほとんど3桁だったのが、全て4桁に変わった。夜になったからなのかな。

某ビル1本目:丸の内 2020円
某ビル2本目:亀戸  3540円

珍しく某ビルまで良い感じ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円とまぁまぁかな。昼の状況を考えれば、良くここまで来たと思えるくらいだ。もちろん、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:白井市 15530円

キタコレ! 時間的に戻りの無線を期待するもそれは無し。

カスミ2本目:赤坂見附 1220円

これはキツい。ホテルに泊まるのにタクシーって・・。泊まるって事は、本来ならかなりのロングになるはずだった訳で、非常に残念ですわ。まさに痛恨の一撃。

カスミ3本目:南池袋 4500円

ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻ればもう1本出来そうではある。しかし、休憩時間が足りない。やむを得ず大塚で無線待ちも兼ねて休憩。1時間ほど寝ただけ。

その後はウロウロしてみるも、ショートを1件のみ。早目に帰庫。

今回の結果(4/27 水曜日)
回数:20回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約284km

4コロになって良かったとは思う。けど、営業所の平均が55000円くらいなんだよねw

さて、いよいよゴールデンウィークと言う名の地獄が始まる。

次は金、火、木、日の予定。(祭日、祭日、祭日、日曜w)





nice!(3)  コメント(2) 

2022年4月25日(月)乗務 [独り言]

タクシー業界も少しずつ状況が良くなりつつあるみたいです。私を除いてw

いつもの時間に出庫。うん、私だけ状況は悪い。時間あたり1~2件。しかも、車のドアが故障し、開け閉め出来なくなってしまった。たまたま乗せた時は傾斜があったらしく自然に閉まり、降ろす時はドアサービスで乗り切る。

そして営業所に戻り、修理。どうも接触が悪かったらしく、工場の人がガサゴソしたら直った。とは言え、念のためにコントロールユニットを交換してもらい、再出庫。

もちろん、状況は変わらない。普段は行かないのだが六本木までお客さんを送り、芋洗い坂で手が上がった。最初の行き先は新宿。しかし、すぐに変更となり高速を使って芦花公園への5620円。

青タンタイム突入時点で約25000円とやや悪い感じだが、芦花公園が無かったらと思うとゾッとする。

霞ヶ関に移動し3台目。1台はコンコンされ、1台配車される。次なのでワクワクして待っていると、別のお役所からわざわざ歩いてきてコンコンされてしまった。因みにコンコンでのロングは何時ものお役所から出てくる事が多い。別のお役所から来るのは、個タクに嫌な顔されたショートが多い。

カスミ1本目:落合  3780円(コンコン)

頼むから個タクに乗ってくれよ。ダッシュで戻り、並んだのが1時過ぎ。配車は2時過ぎ。

カスミ2本目:門前仲町 2180円

配車された段階で行き先が確定するのも悲しい。しかも、短いのだし。どうしよう、もう明かりは少なくなっていた。ここから葛西橋通りで浦安を目指してみるか。う~ん、あと30分早ければ浦安へ行ったかも知れないが。

この時間だと千葉方面でも厳しいと判断し、霞ヶ関へ戻る。結構暗いが、それ故か車列も短い。2時40分頃には並び、ジリジリ動く。4時半を過ぎ先頭となる。

カスミ3本目:昭島市 16390円

最後の最後でキター! 因みにナビはやはり意味不明な遠回りを指示していた。あまりにも露骨なので2km程ショートカットしたけど。乗せて6分位で青タンが明けてしまったが、それでも十分なロング。

送り終わってさあ帰ろう・・・あれ?高速のインターが見当たらない・・・迷子になってたw こんな遠いはずは無いため、ナビを入れるとまたまた謎な誘導が。って言うか、何故料金所の横を目指す?

しばらくはナビ通り走ったけど、すぐに目標を営業所に切り替え再検索。20分位無駄にしただろうか。無事に高速に乗ったけど、渋滞が始まっていて時間が掛かった。もちろん、そのまま帰庫。

今回の結果(4/25 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約270km

ギリギリの時間にロングが来たため、なんとか4コロになったけど、下手したら2コロで終わっていた訳で。運が良いやら悪いやら。

少しずつ景気が良くなってきたせいか、トラブルも多くなってきている気がする。休憩室等でもそんな話がチラホラ。私が営業しているエリアでは、酷い人は少ないが、気をつけよう。

次は水、金、火木、日火木の予定。たぶん金曜日が地獄。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年4月22日(金)乗務 [独り言]

ハイ、金曜日の出番です。正直言って苦手です。結果も惨憺たる物になる訳です。

いつもの時間に出庫。そして波があるけど時間あたり1~3件のペース。単価は低目。ミドル以上は無し。そのままズルズルと仕事を続け、気が付けば青タンタイムに。青タンタイム突入時点で約23000円と良くない。しかし、霞ヶ関で1発引けば・・・。

まずは早目に付ける。コンコン狙いだ。しかし、予想外の展開に。なんとあり得ないほど早く配車されてしまった。

カスミ1本目:三宿  3460円

良いのか悪いのか良く判りませんがな。もちろん、ダッシュで戻る。予備列の5台目くらいで到着。しばらくは動かなかったけど、徐々に動き出し、1時過ぎに配車される。

カスミ2本目:武蔵野市 8980円

セミロングは有り難い。しかし、これでは足りない訳で。金曜日でも無線がゼロと言う訳ではない。環八から笹目通りへと走るも、やっぱり無線は無い。眠いので少し寝てみるも無線は無い。諦めて霞ヶ関へ戻る。

動きは非常に悪い。とは言え他に宛ても無いため粘る。1時間ほど待ったが配車された。

カスミ3本目:伊皿子 1940円

そりゃないよ。ここに来て最低ランクを引くとは。取り敢えず霞ヶ関に戻る。時間は20分位しか無いが、5台目なので可能性はあるはず・・・・・・・・・・・・無かった。

仕方なくスタンドに向かいながら流していると誰か手を挙げている。普段なら回送にして乗せないのだが、売り上げが悲惨なため乗せてしまう。酔っ払いのお姉さん。「上馬右折」しか言わない。環七を走り上馬を右折。

見ると寝ているので起こす。するとここで降りると言うので精算。お金が無いとかペイペイとか言ってるが、QRコードの表示すら出来ない。結局クレジットカードが出て来て無事支払い完了。

やれやれやっと解放されるよ・・と思ったら、家まで乗せていけと言い出す。住所も「世田谷区四丁目!」と意味不明な言動を繰り返している。なんとか説得して正しい住所をナビにセット。すぐそこだよ。ワンメで到着し、やっと解放された。

その後はショートを1件で終了。

今回の結果(4/22 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約258km

いやいや酷いねこれは。まぁなんとか営業所のワーストは免れたので良かった事にしよう。因みに平均は6万を超えていた。そりゃまぁ渋谷とか軽くゾンビって居たからね。

でもね、過去の実績から言って、ゾンビ狩りをしても売り上げは伸びないんすよ。酔っぱらいに優しく出来ないし。私は極端にアルコール類に弱く、酔っぱらいの気持ちが判らない。だから繁華街には行かない。売り上げが低くても仕方が無いです。

次は月水金の予定。


レミーマルタン XO [ ブランデー 700ml ]

レミーマルタン XO [ ブランデー 700ml ]

  • 出版社/メーカー: レミーコアントロー
  • 発売日: 2014/04/08
  • メディア: Wine



nice!(3)  コメント(0) 

2022年4月20日(水)乗務 [独り言]

完全に寝落ちしてた。もう1回寝るけどその前にアップしておこう。

いつもの時間に出庫。一発目は無線。戸山から日本橋への3700円とミドル。大手町でお客さんをGETし、品川区役所への4580円とこちらもミドルとなる。

夕方に無線で呼ばれ、霞ヶ関から吉祥寺への7380円とセミロング。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:亀戸  3860円
某ビル3本目:神保町 1380円

天気が悪かったせいか、回転が良かった。3本目の途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と順調。

今宵も霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小伝馬町 2020円

オーマイガッ!これは痛い。この位置、この時間。スーパーロング無線を狙いに行く事も出来ず。しかし、あまりにも近いため、戻ればまだ行ける。ダッシュで戻っていると無慈悲な無線が落ちてきて、門前仲町から赤坂への3540円。

霞ヶ関のプライムタイムを逃してしもた。時刻は午前2時。草木も眠る丑三つ時って奴だw まぁなんとかなるだろうと霞ヶ関に並ぶ。

カスミ2本目:横浜市金沢区 21510円

以前は最も期待出来るお役所と言われていたけど、最近は短いのが多くなっていたお役所に配車され、見事にスーパーロングだった件。この人は最近多いらしい。配車が4時過ぎだった事もあり、もう時間切れで帰庫。

今回の結果(4/20 水曜日)
回数:19回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約277km

カスミの2本目は、他の人はナビ通りに進行し、24000円くらいだったそうな。私はナビの誘導を『いくら何でもそれはないだろう・・』と無視した結果、3000円くらい安くなってしまった。あのナビダメだね。

次は金、月水金の予定。


ゼロからはじめる LINE Pay, PayPay, 楽天ペイ, d払い, au PAY, メルペイ&モバイルSuica キャッシュレス導入ガイド [iPhone&Android対応]

ゼロからはじめる LINE Pay, PayPay, 楽天ペイ, d払い, au PAY, メルペイ&モバイルSuica キャッシュレス導入ガイド [iPhone&Android対応]

  • 作者: リンクアップ
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 出版社/メーカー: Amazonギフト券
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate



nice!(3)  コメント(0) 

第14回 鳥羽(豪華日帰り旅行) [乗り鉄への道]

少し前に3案あると書いてましたが、その時の第3案をチョイス。

行程は以下の通り。
東京  → 名古屋:こだま703号
(名古屋→近鉄名古屋:徒歩)
近鉄名古屋 → 鳥羽:しまかぜ
鳥羽  → 鳥羽水族館:徒歩
鳥羽水族館 →  鳥羽:徒歩
鳥羽  → 近鉄名古屋:しまかぜ
(近鉄名古屋→名古屋:徒歩)
名古屋 → 東京:こだま746号

何が豪華かと言うと、名古屋までの往復はこだま号ではあってもグリーン車を使う。もちろん、これには訳があるのですが。そして近鉄特急のしまかぜはプレミアムシートを使うから。もちろん、これにも訳があるのですがw

まず、名古屋まで新幹線で行く場合、EX予約で10,310円(普通車)。こだまの場合指定席より自由席の方が空いている事もあるけど、値段は同じ。グリーン車になると13,970円となり、かなり高い。

因みに普通にグリーン料金を払うと14,750円となり、さらに高くなる。しかし、『EXこだまグリーン早特』と言う物を発見。これを使うと9,170円と自由席より安くなってしまう。つまり、最も安い移動手段がグリーン車と言う、意味不明な状態になる訳です。

なお、ひかり号の場合、グリーン早特は12,050円となる。のぞみで一番安いのはEX早特21と言うもので、8,960円になる。こちらは普通車指定席。200円差なら遅くてもグリーン車の方が良いって訳です。

で、しまかぜのプレミアムシートですが、そもそも論として、しまかぜにはプレミアムシートしかありません。他はサロン席とか、グループ用の席しかない。つまり選択肢が無かったと言うオチです。

と言う事で東京駅です。
IMG_1534b.jpg

乗るのは『こだま703号』です。
IMG_1540b.jpg

そしてこの列車は・・・
N700S.jpg

そう、最新のN700Sなんですわ。車内はこんな感じ。ディスプレイの表示も綺麗で見やすい。テーブルは少し小さくなった様な。フットレストも健在。
IMG_1546b.jpgIMG_1549b.jpgIMG_1550b.jpgIMG_1551b.jpg

弁当は特撰かにめしを選択。
IMG_1556b.jpgIMG_1559b.jpg

ふと気になったのが、これ。
IMG_1562b.jpg

天井にあったんだけど、監視カメラかな? 乗り心地は結構良い。揺れが少ない感じ。椅子が少し硬めに感じたけど、新しいからかなぁ。なお、トイレは早くも壊れていました。我慢出来ず壊れていても使ったけどw

無事名古屋に到着。天気が悪く、今回も富士山は見えなかった。
IMG_1564b.jpg

通路を歩いていると、何やら見慣れない物を発見。
IMG_1565b.jpg

カプセルタイプのレンタルワーキングスペースらしい。

そして近鉄名古屋駅に到着。5分だと走ればなんとか。10分あれば早歩きで間に合いそう。ゆっくり歩きたいなら15分見れば大丈夫かな。

まだ時間はある。先行するのは難波行きのひのとりと鳥羽行きの名も無い特急。
IMG_1569b.jpg

こちらがひのとり。
IMG_1572b.jpgIMG_1574b.jpg

そしてしまかぜ入線。
IMG_1577b.jpgIMG_1578b.jpg

私の座席はこれ。2+1の3列で、1の方をチョイス。結構混雑していたためだ。
IMG_1580b.jpg

本革製のリッチなシート。車内はこんな感じ。窓もデカい。
IMG_1582b.jpgIMG_1584b.jpgIMG_1585b.jpg

乗り心地は大変良く、スピード以外なら新幹線のグリーン車を上回りますな。おしぼりと記念乗車証が貰える。そして食堂車みたいなのが連結されているし、車内販売もある。

IMG_1588b.jpg

鳥羽駅に到着。雨が結構降っている。まぁたいした距離では無いため歩いて鳥羽水族館に向かう。イルカ島とかに行く遊覧船に乗ってみたかったけど、この天気ではねぇ。スパッと諦めた訳です。

水族館にはすぐに到着。入館料2,500円なり。
規模としてはそんなに大きいとも思わないけど、じっくり見て回ると結構時間が掛かる。
IMG_1603b.jpgIMG_1620b.jpgIMG_1676b.jpgIMG_1684b.jpgIMG_1697b.jpgIMG_1730b.jpgIMG_1743b.jpgIMG_1746b.jpg
IMG_1748b.jpgIMG_1751b.jpgIMG_1755b.jpgIMG_1833b.jpgIMG_1852b.jpgIMG_1857b.jpg

およそ3時間見て回り、結構疲れてしまった。帰りの電車の時間が迫ってきたので戻る事にする。途中でお土産屋さんに寄ってから鳥羽駅へ。

乗るのは帰りもしまかぜ。恐らく乗ってきたのと同じ奴じゃ無いかと思うけど、よく判らん。但し、行きとは別の車両に乗る。しまかぜは先頭と最後尾の車両がハイデッカーになっている。その最後尾車両に乗車。空いているので2+1の2の方に乗る。ガラガラなため、テーブルを引っ張り出して展開してみたり。なかなか工夫されています。
IMG_1860b.jpgIMG_1861b.jpgIMG_1863b.jpgIMG_1869b.jpgIMG_1870b.jpgIMG_1871b.jpg

近鉄名古屋に到着。しまかぜさん、快適な旅をありがとう。
IMG_1872b.jpg

で、てくてく歩いてJRの名古屋駅へ。乗るのはこだま746号。
IMG_1875b.jpgIMG_1874b.jpg

N700A(ラージA)でした。乗り慣れたグリーン車。N700Sとはやっぱり違う。ついでにもう一つ違う事を発見。自由席の車両数が違う。N700Sの703号は1~6,13~16号車が自由席。一方ラージAの746号は1~6,14~16号車が自由席。時間的な物なのか?良く判らない。
IMG_1876b.jpgIMG_1877b.jpgIMG_1878b.jpgIMG_1879b.jpg

夜飯はこれ。
IMG_1881b.jpgIMG_1882b.jpg

思いがけず美味しい弁当でした。でも、東京では売ってなかった様な。ラージAはSより揺れる気がしたけど、実際はどうなんだろう。

無事に東京に帰着。
IMG_1884b.jpg

切符はこちら。近鉄のネット予約は、チケットレスのみ。予約のみも可能で、その場合は切符を買えるんだけど、前日までに近鉄の駅に行って買わなければならない、謎ルール。当日の窓口でも買えるけど、混み具合によっては買えなくなる。なお、乗車券はモバイルSuicaでOKでした。
IMG_1887b.jpgIMG_1891b.jpg

自宅を05:10頃出発し、帰宅は22時過ぎ。観光そのものは水族館だけでも、日帰りだといっぱいいっぱいですな。

次は未定。


TOMIX Nゲージ 近畿日本鉄道 50000系 しまかぜ 基本セット 98461 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 近畿日本鉄道 50000系 しまかぜ 基本セット 98461 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2021/12/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TOMIX Nゲージ 近畿日本鉄道 50000系 しまかぜ 増結セット 98462 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 近畿日本鉄道 50000系 しまかぜ 増結セット 98462 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2021/12/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2022年4月14日(木)乗務 [独り言]

弱い雨が断続的に降る1日。通常雨が降るとお客さんが増えるのだが、不思議なんですよね、私の前からは居なくなるw

いつもの時間に出庫。ポツリポツリと拾う展開。拙いなぁと思い始めた頃、東池袋から高速を使って南青山への4340円が出てやや持ち直す。

その後もショートをポツリポツリで拙いなぁと。無線で二番町から上目黒への3540円でやや持ち直す。

流しても乗せられないので某ビルに入構。最近は絶不調なこのビルだが、今宵は順調。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:後楽園 500円

待ち時間はほぼ無し。短いけど。3本目を狙って入構すると、定位置に付く前に実車となる。

某ビル3本目:経堂経由狛江市 8500円

久しぶりとなる某ビルからのセミロング。一気に霞ヶ関へ。青タンタイム突入時点で約27000円とまずまず。

カスミ1本目:氷川台 7220円

どうやらステルス並びしてる車が居るらしく、危うく初期登録からあぶれるところだった。で、配車されて悪くないけど特別に良い訳でもないと言う、微妙な場所へ。ロング系無線には遠く、さりとて戻るにも遠い場所だ。

どちらに行くか迷った末にロング系無線を狙いに行く。まずスーパーロング無線は外れ。ロング無線1も外れ。ロング無線2を狙うと言うよりも、眠くて仕方が無いため椅子を倒して寝ていると、ロング無線2がヒット! 東新橋への10920円。

まだ時間があるので霞ヶ関の様子をチェック。まだ明かりは点いているが動きが無い。別のお役所の車列に付けて様子を見ていると、やっぱり動かない。ついでに付けているこちらも動かない。

ブレイクして池袋に向かっていると無線。音羽から志村への3860円。戻ろうとしていると無線で桐ヶ丘から赤羽駅へのショート。都心に向かっていると無線で王子から池袋への2660円とその場で次の人を乗せて池袋駅への500円。

この後はテキトーに時間を潰してから帰庫。

今回の結果(4/14 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約281km

う~ん、あと少しで5万だったのだが。まぁ良しとしますか。この出番で4月度が終了。次からは5月度となる。

次は水、金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年4月12日(火)乗務 [独り言]

出庫する前に上司に5月度の出番希望を提出。「遅いよ」と言われたけど、前回の出番のときは居なかったんだし、仕方ないじゃん!とは言わないで置いた。黙っていた方が良い時もあるってもんさ。

いつもの時間に出庫。なんかこう、お客さん少なくね? いや、それより空車が多くないか? 時間あたり0~3件。15時台と16時台は0件。ダルくって付け待ちしていたからと言うのもあるけどね。

なんかこのままじゃ3コロには届かない様な。って言うか2コロどころか1コロあるぞ・・・と言う悲惨な状況。夜になりジワジワと危機感が募ってくる。

そんな時、目白でお客さんGET。行き先は高速を使って目黒。5700円と有り難い高目のミドル。戻りで霞ヶ関を通るとお客さん。高速を使って下北沢への3700円。一気に1コロの線が消えた。

その後もショートを2件こなし、青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約25000円と普通からやや低目。この後霞ヶ関で1発引けば・・・。

カスミ1本目:門前仲町 2260円

ぐわー! これは厳しい。お役所もかなり厳しそうではあったけど、一か八かダッシュで戻る。幸いジリジリ動き、無事に配車される。

カスミ2本目:松戸市 11140円

なんとか万収GETだぜ。ルートは四つ木まで高速でその後は6号と言われた。一応、ナビは京葉道から外環を指示していますが?と聞いてみる。すると今まで何回かチャレンジしたけど、道に迷って時間が掛かるからダメ・・との事。

道に迷う?え?どうやって?ちょっと何言ってるか判んない。迷いようが無いやん。恐らくうちの会社のドライバーだと思うんだけど、あれを迷うってどうなってんの?

市川のところで外環に入り、松戸で降りて水戸街道に入れば良いだけ。お客さんは早く着いてハッピー、ドライバーは距離が伸びてハッピーと言う、まさにWINーWINのルートやん。もしかして外環に入らないで市川で降りたのか?

まぁお客さんの指示なので四つ木で降りましたが。戻りは高速に乗り無線を期待して見るも当たらず。

その後は無線で高田馬場から東新橋への3380円と飯田橋乗り場からのショートで終了。

今回の結果(4/12 火曜日)
回数:19回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約273km

あぁ、また3コロなり。後1本ショートが欲しかったのだが、そんな時に限って誰もいない。かと言って『ゴッドハンド』は使いたくないしw

次は木、水、金の予定。早目にひとりぼっちのGWを取ります。GW本番は通常営業となります。





nice!(3)  コメント(2) 

2022年4月10日(日)乗務 [独り言]

およそ1ヶ月ぶりの日曜日の出番。深夜の無線さえ取れたらそこそこな売り上げになる場合が多いだけに期待は出来る。

いつもの時間に出庫。時間あたり2件のペース。お客さんは少ない。単価はそこそこ。2000円台が3件。初ミドルは関口から本所への3220円のみ。20時台だけ4件とハイペースだったが、他はう~ん。

23時頃、霞ヶ関へ移動。お役所に付けつつ休憩。24:30頃離脱。スーパーロング無線を狙うもハズレ、もしくは配車なし。ロング系も1本目は無し。2本目は無事にGET。東新橋への10850円。

霞ヶ関に戻り、別のお役所に付ける。25分ほど経った時、無線が落ちてきた。残念ながら入船から麹町への2420円。

まだ3コロだったので、1時間ほど粘っていると一番町でお客さんGET。行き先はなんと溝の口と言う事で、大ピンチとなる。往きは良い。246を快調に飛ばして目的地へ。6740円なり。しかし、帰りが問題だった。246の上りは大渋滞中。

ナビの画面を見ると、高速にはVICSの渋滞表示が無い。と言う事は空いている?東名川崎から乗って・・・大渋滞中やん! VICSに騙された。東京インターで降りて環八を移動。甲州街道を上る。混んでいたけど、間に合った。

今回の結果(4/10 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約324km

なかなか上手くは行かないもんだ。私は出庫時間が遅いため、帰庫遅れにならずに済んだ。

次は火、木の予定。


タカラトミー プラレール 西武鉄道40000系

タカラトミー プラレール 西武鉄道40000系

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア:



nice!(3)  コメント(0) 

次の計画 [乗り鉄への道]

今年はGWにガッツリと出番が来るため、その前の空いている時期に何処かへ行ってみようと思ってます。ま、相変わらず日帰りですがw

まず考えたのは西武線。日曜日に実行すれば、それなりに面白い旅になりそう。もちろん絶対的な距離が短いため、お安めなのも良い。

1.西武線
・池袋  → 西武秩父(ラビュー)
・西武秩父→ 所沢(S-TRAIN)
・所沢  → 西武新宿(レッドアロー)

こんな感じ。

お次は相も変わらぬサンライズ。
2.サンライズ
A案
・東京  → 出雲市(サンライズ)
・出雲市 → 岡山(やくも)
・岡山  → 東京(ひかり)

B案
・東京  → 岡山(ひかり)
・岡山  → 出雲市(やくも)
・出雲市 → 東京(サンライズ)

こんな感じ。実はシングルもしくはソロであれば、A案・B案両方共実現可能だった。空きがあったんですわ。『やくも』は新型に切り替わる予定があるため、早目に乗っておきたいところ。とは言え、流石にサンライズの比率が高すぎる様な。

そして近鉄に乗っちゃおうと言うのも考えてみた。
3.近鉄
・東京  → 名古屋(こだま)
・近鉄名古屋 → 鳥羽(しまかぜ)
・鳥羽  → 近鉄名古屋(特急)
・名古屋 → 東京(こだま)

新幹線でこだまを使う理由は、グリーン車に乗るため。何贅沢言ってんの!って思うだろうけど、実は割引の関係でグリーン車の方が安かったりする。『こだまグリーン早特』恐るべし。
もちろん、マイナス面もあって、当然だがこだまは遅い。時間が掛かりまくる訳です。

3つのうち、どれを選ぶか。はたまた別の案を考えるか。あるいは何処にも行かないか。自分でも判りませんw


[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 15170BC.OO.A002CR.01 並行輸入品 ブラック

[オーデマ ピゲ] 腕時計 ジュール 15170BC.OO.A002CR.01 並行輸入品 ブラック

  • 出版社/メーカー: AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0) 

2022年4月7日(木)乗務 [独り言]

稼げる気がしない今日この頃。マッタリのんびりやりますわw

いつもの時間に出庫。出だしだけは好調で1時間に4件。しかし、その後は1~2件に落ち着く。下落合から赤坂への3700円が最初のミドル。

そして何故だか、そこそこ・どショート・そこそこ・どショート・・・と言う展開となる。夜になり無線で呼ばれ小石川から新橋への3380円が出て2回目のミドル。

某ビルに入構し30分以上待つ。ダメかなと思ったら。

某ビル1本目:志村  3860円

久々に当たったな。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円と普通。本駒込から西落合の2900円が続き悪くない。

霞ヶ関に移動するも、初期登録には間に合わなかった。予備列の3台目。1台目、2台目と移動し、私も移動を始め信号待ちしていると、歩いてきた人が乗ってきた。

カスミ1本目:月島  1940円(拾い)

そりゃないよ。ダメな時はこんなものか。もちろん、急いで戻り予備列へ。2時間ほどで配車されたのだが。

カスミ2本目:中延  4500円

また中延か。最近『当たり』が無いよなぁ。しかも配車された頃には明かりがほぼ消えており、次は期待出来ない。もうどうにでもなれってなもんで、環八を延々と走ってみる。途中から笹目通りに入り、光が丘付近で力尽きて、寝るw

30分ほどで無線に起こされた。高松から麹町への送りで7860円とこの日の最高額となる。下っ走りですけどね。

さらにフラフラ走ってみても実車にはならないし、無線も落ちてこない。またまた寝ていると無線に起こされ、丸の内への3380円で終了。

今回の結果(4/7 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約250km

なんとか4コロになってホッとしたさ。春の交通安全運動が始まり、次々と捕まっている。明日は我が身と考えて警戒しなければ。

次は日火木の予定。その後は未定。





nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-