SSブログ

見え見えじゃのう [雑談]

詐欺グループも頑張って居るみたいだが、見え見えすぎて可哀想なくらいだよ。普段使っていないアカウントのメールを受信してみたら、凄い数の詐欺メール。一通りピックアップしてみたのが下記。

JACCSカード
ETCサービス
Amazon
メルカリ
三菱UFJ
VJAカード
JCBカード
三井住友カード
ペイディ
Paidy
えきねっと
アマゾン
American Express
ビューカード
AEON
mercari
TS CUBIC CARD
さくらインターネット
VISAカード
三井カード
auかんたん決済
ジャックスカード
エムアイカードカード
EPOS Netード
DMM
マスターカード
新生銀行カード
モバイルSuica
UC CARDカード
ラクマ
Rakuten

クレジットカードをはじめ、いっぱいありますな。中でもメルカリ系が非常に多かった。何がダメかと言うと、メールの形式が3通りくらいしか無い事。これじゃすぐに信じてしまう人でも疑うだろうさ。

なお、テキトーにピックアップしたので漏れがあるかも知れませんw
そして、名前が出ている会社も被害者でしかありません。

悪いのはヘボ業者です。


ネット詐欺の手口―現代犯罪の実情

ネット詐欺の手口―現代犯罪の実情

  • 作者: 山瀬 和彦
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2022/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 

2022年3月30日(水)乗務 [独り言]

3月最後の乗務。通常なら年度末と言う事で、気合いが入るはずなのだが。今年もそれは無理だわな。コロナの感染再拡大すらありそうだし。

いつもの時間に出庫。なんか暇な展開。関口から豊玉への3140円と早々にミドルも出たのだが。練馬付近でしばらく捕まる展開。時間あたり1~3件で不安定。

南大塚でカップルご乗車。キャピトル東急への3700円とミドル2本目となる。

夜になり単価がやや上昇。そんな中、麹町から高速を使って恵比寿への3940円と3本目のミドルが出た。途中工事をしていて遠回りした結果でもあるが。

青タンタイム突入時点で約30000円と順調。

霞ヶ関に行って3台目で並ぶ。待機登録時点でも3台目だったが、前2台はコンコン。こちらは配車される。

カスミ1本目:王子  7140円

送り終わりスーパーロング無線を狙うか迷う。今宵は確実性を求めて霞ヶ関に戻る。予備列に並び、先頭になって、さぁ待機列に移動だ!ってまさにその瞬間にコンコンされてしまった。

カスミ2本目:東池袋 3780円

なんだかなぁ。「東池袋だけど良い?」って、夢も何もあったもんじゃ無い。正直つまらない。送り終わっても緊張の糸が切れてしもた。それでもウロウロ流してみるが、当然ながらお客さんなんて居ない。

休憩とロング無線を狙って光が丘でお眠タイム・・・すぐに無線。しかも、ワンメ。このままじゃ休憩すら出来ない。やむを得ず埼玉県に入って休憩。ここならロング無線以外は来ない。つまり休憩出来るって事だ。

50分ほど寝て、またもやウロウロしてみる。無線で根津から赤坂への3300円。赤坂から銀座へのショート。飯田橋から若松町へのショート。若松町から柳町へのショートで時間切れ。

今回の結果(3/30 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約244km

4コロになって良かったw 営業所の平均よりだいぶ悪いけど、仕方が無いさ。

次は金、火木の予定。


NECプラットフォームズ LTE モバイルルータ Aterm MR10LN SW PA-MR10LN-SW

NECプラットフォームズ LTE モバイルルータ Aterm MR10LN SW PA-MR10LN-SW

  • 出版社/メーカー: NECプラットフォームズ
  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

2022年3月28日(月)乗務 [独り言]

少し休みが続くと、仕事に気合いが入らない。働かないと食っていけないので、頑張りますが。

いつもの時間に出庫。ポツリポツリと言った感じ。無線が落ちてきてビックリ。代車要請じゃ無いか。しかも高速上に旗が立っている。高速で事故ったか。あるいは故障かと急いで向かうも何も無い。どゆ事?

すぐに高速を降りて無線室に聞いてみる。するとどうやら高速の下に居るらしい。とにかく向かってみるとまだ居た。遅れた事を謝って実車に。竹の塚まで送り6820円とラッキー。

高田馬場から六本木の3540円、丸の内から宇田川町の3140円とミドルも出る。

お客さんは少ない。そしてタクシーだらけ。しかし、夜になるとタクシーの数が減ってきた気がする。青タンタイム突入時点で約28000円とまずまず。もちろん、霞ヶ関へ。

3番目で並び、コンコンで前2台が去って行き、先頭で待機登録・・・出来ない。どうやら無線システムのバグがあるらしい。無線室に連絡して登録状態にしてもらう。しかし、コンコンで実車に。

カスミ1本目:砧   6420円

普段ならスーパーロング無線を狙いに行くのだが、無線に不安があるためカスミに戻る。溜池から霞ヶ関に向かっていると無線。なんか変だが取り敢えずGETは出来た。赤坂から下石神井への8980円とほぼロング。

せっかくこんなところまで来たのだからと休憩を兼ねて無線を待ってみると落ちてきた。東新橋への万収。

霞ヶ関に戻ってみたけど、明かりが点いておらずガッツリ並んでいるので無理と判断。練馬付近をウロウロしていたらお客さん発見。大泉町への4180円とミドル。

その後は休憩してから帰庫。

今回の結果(3/28 月曜日)
回数:22回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約307km

結果はまずまず。ただ、日中はなかなか乗せられずどうなるのかと思ってました。

次は水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

ワクチン接種3回目 [雑談]

この週末のメインイベント、ワクチン接種3回目を済ませました。物は1回目・2回目と同じファイザー製。モデルナの方が効くとか、モデルナの副反応がハンパないとか言われますが、アッサリとファイザーをGET。

接種会場へは頑張って歩きました。で、接種自体は流れ作業でアッサリと終了。一応用心のためにアクエリアスを持って行き、接種前・接種直後に飲んでみました。副反応を押さえるには水分補給が良いと言う話があったから。

帰りは会場の最寄り駅までバス。そこから電車で1駅。西友に寄って最後の5%割引に参加後、帰宅。

そして副反応です。

・接種部位が痛む
・接種部位が腫れているのか痼りがある

今のところこれだけ。なんとなく熱っぽい気がするのですが、計ってみると平熱。強いて言えば普段より2分くらい高いかも?と言う程度。平熱が低いため2分くらい高くても第三者が見れば平熱としか言えないでしょう。

そんな訳でこのままであれば、予定通り出勤となるかと。痛いと言っても激痛って訳ではないし、熱も問題ないから。もちろん、この後発熱でもすれば、別ですが。


コカ・コーラ アクエリアス 1日分のマルチビタミン 500mlPET×24本

コカ・コーラ アクエリアス 1日分のマルチビタミン 500mlPET×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

第12回 新宿→東京 [乗り鉄への道]

なんかよく判らないんだけど、金曜日が休みになり暇がある。そうだ、電車に乗ろうw って事で出かけてみました。タイトル見ると「はぁ?何言ってんの?」と思うでしょう。これが切符です。
IMG_1189b.jpg

なんか変な切符だと思いません? タイトルから考えて中央線の快速に乗ればすぐじゃん・・ってのが普通の人の反応かと。が、少しオタが入ってくると、違ってきます。切符を良く見れば回答はあるのですが。

全ての切符を見せるとこうなります。
IMG_1188b.jpg

そう、新宿から中央本線で塩尻へ行き、乗り換えて中央本線で名古屋に行き、新幹線で帰ってくると言うもの。

まずは『あずさ17号』です。以前、大人の休日倶楽部パスを使った旅の最終日に乗ったのと同じ列車。但し、当時は松本まで乗っており、途中の停車駅は八王子・甲府・茅野の3つだけと言う、凄い特急だったのですが、今では普通に止まっていく普通の特急になってます。それ故に塩尻に停車するため、今回の旅が成立する訳でもあります。
IMG_1190b.jpg
IMG_1195b.jpg

相変わらず爽やかなイメージの車内。
IMG_1196b.jpg

昼飯はこれ。
IMG_1197b.jpg

カーブを曲がるあずさを写そうとしたけど、上手く行かなかった。
IMG_1207b.jpg

山にはまだ雪が。
IMG_1218b.jpg

塩尻に到着。
IMG_1235b.jpgIMG_1241b.jpgIMG_1246b.jpg

特急『しなの14号』入線。ここはJR東日本とJR東海の分かれ目でもあるので、車掌さんも交代する。
IMG_1251b.jpg

座席は悪くないのだが、コンセントはない。
IMG_1252b.jpg
IMG_1254b.jpg

本来は車窓からの風景をビデオや写真に撮るつもりだったのだが、窓があまりにも汚くて断念する。いくら何でもこれは酷いよ。
IMG_1257b.jpg

せっかくの車窓も窓の汚さで台無し。いわゆるワイドビューとか言う、車窓からの眺めが売りの特急でこれはなぁ。

名古屋に到着。サッサと新幹線ホームへ。
のぞみだらけ。
IMG_1259b.jpg

停車駅に注目。これなら『のぞみ』の必要は無い。『ひかり』で十分だ。
IMG_1261b.jpg

乗るのはちょっと贅沢をしてグリーン車。
IMG_1266b.jpgIMG_1269b.jpgIMG_1272b.jpg

テーブルは椅子の背面と肘掛けからも出せる。椅子の背面にあるのはレールが付いていて手前に移動させる事も出来る。
IMG_1274b.jpg

新幹線に乗ればやっぱりこれ。シンカンセンスゴイカタイアイスw
IMG_1275b.jpg

天気が悪く富士山は見えなかったけど、浜名湖は撮れた。
IMG_1277b.jpg

東京駅に到着。最後に車内全体を撮影。車掌さんが映ってしまった。女性の車掌さんとしては珍しく大柄な人でしたよ。
IMG_1283b.jpg

乗ったのはN700A。通称『ラージA』と呼ばれる列車。
IMG_1284b.jpg

相変わらず観光なんざしないで、電車に乗るだけの旅。もちろん、これにはやむを得ない事情もある。観光を入れるとどうしても泊まりが必要になってしまう。しかし、翌日にはワクチン3回目の予約があり、日帰りの必要があったんです。

それと頑張って観光を入れたら怪我しちゃったと言う、トラウマもあるしw

因みに当日の夜飯は駅弁。
IMG_1286b.jpg

自分用に名古屋土産w
IMG_1288b.jpg

使い終わった切符達。
IMG_1291b.jpg

結局、切符って旅の思い出に1番良いものだと思うんですよ。チケットレスとかより、切符の方が良いと思ってます。チケットレスはJRの都合。切符はユーザーの都合。

第13回は未定。


JTB カタログギフト たびもの撰華 <柊(ひいらぎ)> 旅・体験 30600円コース 【外のし「御祝」・蝶結び】

JTB カタログギフト たびもの撰華 <柊(ひいらぎ)> 旅・体験 30600円コース 【外のし「御祝」・蝶結び】

  • 出版社/メーカー: JTB商事(JTB Trading)
  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 

2022年3月23日(水)乗務 [独り言]

どうにもならない展開から、こりゃイケるかもとなり、やっぱりダメでしたと言う出番w

いつもの時間に出庫。いきなり無線が落ちてきて、散々待たされたあげくキャンセル。キャンセル料は貰えたけど浪費した時間を考えると赤字ですな。

その後すぐに同じ場所に配車される。もちろん別の人だが、なんだかなぁと。時間あたり1~2件とあまり良くない。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1460円

そして無線が。本駒込から高速を使って等々力への9060円とロング。青タンタイム突入時点で約27000円とまぁまぁな状態に。このロングが無ければ2万を切っていただけに助かったさ。

急いで霞ヶ関に移動。4番目で並び、3番目で待機登録。前2台はコンコンされて離脱。かなり早い時間に配車となり、どう言う事?と思ったら。

カスミ1本目:桜台  6980円

あ~、そう言う事かと。但し、とんでもなく狭い場所まで送らされてしまい、脱出に時間が掛かってしまう。普通はあんな狭いところに入ってくれなんて言わないよ。

ようやく脱出し、懲りずにスーパーロング無線を狙いに行く。そしてもちろん外れ。配車が無かったっぽいけど、どうだったのかは不明。

他の無線も狙ってみたけど配車なし。諦めて霞ヶ関に戻る。まだ明かりも点いているし、並んでいる車もそんなに多くは無い。イケるはず。

カスミ2本目:川崎市宮前区 9480円

やったぜ、ロング様だw しかし、これが原因で何時もの無線には間に合わなかった。走り回ってもお客さんはおらず、帰庫。

今回の結果(3/23 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約296km

自分的には残念なお知らせがあって、何時もの無線はもう無い。悲しいぜ。3コロに沈んだけど、そこはまぁ良しとしますか。

タクシーが値上げするらしいが、乗務員レベルにはそんな話は降りてきていない。苦しいのは理解出来るが、タクシー離れが心配ですわ。値上げの理由は燃料代の高騰と、設備投資のためらしい。と言う事は、乗務員の生活は楽にならないのかなぁ。

一部の評論家がダイナミックプライシングが~とか言ってるけど、無理ですよ。雨が降っている時は高く・・とか言っても、絶対に揉める。東京は範囲が広いため、雨が降っている所と降っていない所が同時に存在する訳で、どう判定するかは揉めるよ。どの程度から降雨とするかとかも。

かと言って時間で区切れば、安い時間帯はタクシーが消える。偉い先生方とは違い、タクドラは生きるために必死だからね。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

クレジットカード [雑談]

携帯電話を持つ様になり、クレジットカードを使う様になった。ただ、別にお金持ちって訳ではないため、数は増やさない様にしていた。ポイントについては、貰えたらラッキー程度に考えていた訳です。

最初に作ったのはJAFカード(JCB)。車を運転していれば、JAFのお世話になる事もあるし、便利だと思ったから。このカードの限度額は確か80万くらいだったと思う。それが気が付くと150万に増えている。

次に作ったのはセゾンカード(VISA)。年会費無料だし、ポイントが失効する事も無く貯まると言う事で作った。その際、定期的な支払いも通常の買い物もほとんどをセゾンカードで済ます様になる。

セゾンカードは限度額がほぼ増えない状態が続き、現在は80万。もちろん、そんなに使う事はないので問題ない。この状態が19年ほど続いた。

そして昨年、車を売却し乗り鉄にクラスチェンジするに当たって、大人の休日倶楽部カード(JCB)を作成。これは基本的にはJR東日本のビューカードなのだが、大人の休日倶楽部パス等お得な切符を買う事が出来、さらに切符が5%引きになると言うもの。限度額は60万。

年会費が通常カードとしてはやや高い気もするが、大人の休日倶楽部パスを1枚買えばお釣りが来る。さらに5%とは言え値引きもあるので大変お得・・・と思ったんですけどねぇ。

実はこの5%引きがほぼ無意味である事が判明したんですよ。まず使うには距離が200km以上である必要がある。往復でも乗り継ぎでも良いけど200km以上必要。そして他の割引と同時に使う事が出来ない。

例えば仙台まで往復するとして、往路は新幹線、復路は特急ひたちなんて場合、大人の休日倶楽部の割引より、乗り継ぎ割引の方が大きい。

また、トクだ値割引が設定されていれば、もちろんそちらの方が安い。色々試してみたところ、ほとんどのケースで5%引きは意味が無い事が判った訳でして。もちろん、JR西日本や東海の列車には適用出来ないし。

こうなると大人の休日倶楽部カードは『ただのビューカード』でしかない。ならばいっそビューゴールドカードを作ってしまったら・・と考えてしまうくらいで。年会費は高いがポイントの付き方が半端じゃない。

大人の休日倶楽部カードにはもう一つ、大人の休日倶楽部ジパングと言うのもあり、こちらはJR東日本・北海道なら30%引き、他のJRグループだと20回限定だが20~30%引きなので、使えるのだが、入会資格が65歳以上なので入会出来ない。


さてさて、現在ではプラチナカードとかブラックカードとか、やたらとステータスが高そうなカードがあるけど、私の様な古い人間にとって、ゴールドカードだって十分に高嶺の花。恐らく審査に通らないだろう。そう思っていた時代が私にもありましたw

実はセゾンから『セゾンゴールドアメックス作らへんか? 今なら会費も初年度無料やし、なんなら年に1回でも使えば、翌年も会費無料やで?』と言うお誘い。俗にインビテーションと言われるものが来た。

セゾンカードは普通のがあるし、アメックスゴールドなんざ海外旅行に行かないから不要ではある。けど会費無料なら持っていても損は無い。それより審査に通るのかの実験になる。

と言う事で申し込んでみました。確認の電話があるとか、会社に確認するかもとか書いてあったので、ドキドキしながら電話を待つ。こねーよ。メールを確認してみたら、セゾンから来ていて『審査通過やで!』とある。

翌々日、カード到着。これでワイもゴールドセイントやw まぁ普通のセゾンカードよりポイントが貯まるとか良い事もあるので、従来のセゾンカードを予備として、セゾンゴールドアメックスカードをサブに使おう。メインはビューカードだから。

因みにゴールドカードの限度額は300万。私にとっては事実上の無制限ですな。1ヶ月に30万使う事は出来ても、300万使うのは無理。ゴールドじゃ足りないとか言う人も居るけど、金持ちは凄いよね。

そしてここまでがフリなんですわ。一応ゴールドカードの審査には通った。セゾンとビューでは基準が違うだろうけど、通るには通った訳で。少なくとも信用情報はクリアなはず。

と言う事は、メインカードを『ビューゴールドプラスカード』にするか。欲張って『JALカードSuica CLUB-Aゴールドカード』にして、修行するかw

それともポイントとか気にせず、現状維持か。まぁそもそも論として、申し込んでも却下される可能性は結構高い気もするし、やるだけやってみるってのもアリと言えばアリか。

さて、どうしたもんか。


空飛ぶ上級会員 1%の上級会員になる (Traveller's books)

空飛ぶ上級会員 1%の上級会員になる (Traveller's books)

  • 作者: ベアキチ研究所
  • 出版社/メーカー: Traveller's books
  • 発売日: 2021/07/18
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2022年3月21日(月)乗務 [独り言]

3連休の最終日。世の中休みだがタクドラは休みでは無い。・・・・と思ったら、結構皆さんお休みでしたw だよね、稼げるとは思えないものね。

まぁいつもの時間に出庫。昼間は良くも悪くもない。時間あたり2~3件。単価は安めだけど、割と乗せているのでそんなに悪くはない。

青タンタイム突入時点で約25000円。その後も2件ほどこなして、霞ヶ関へ。休みの日でもお役所には明かりが点いている。それでもまだ早いのだが、休憩時間が足りないため、付け待ち。

1時間ほど経過したところで、お客さん登場。まだ早いと思ってくつろいでいたのでビックリしてしまった。

カスミ1本目:上尾市 18050円

いわゆるコンコンと言うものだが、普段よりずっと良かったりして。まだ時間があるのでスーパーロング無線を狙ってみる。頑張って走って・・・外れw まぁそう上手くは行かないよね。続いてロング系も狙うも総外れ。

休憩時間を稼ぐべく寝ていると、変なタイミングで無線が。これが狭山ヶ丘から市ヶ谷へのスーパーロング無線で19870円なり。

売り上げは十分だけど、眠くなってしまい休憩。30分くらい寝ただろうか。無線に起こされる。納戸町から上祖師谷への6580円。

即回送に切り替え頑張って戻る。甲州街道は渋滞中。別のルートに逃げて無事に帰庫。

今回の結果(3/21 月曜日)
回数:27回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約359km

スーパーロング2発で何時もより良い結果になった。ま、たまにはこんな事があっても良いでしょう。

次は水、月水金の予定。






nice!(3)  コメント(0) 

第11回 小田原(ロマンスカーGSE) [乗り鉄への道]

怪我で安静が必要となったり、その後は仕事を頑張らなければならなかったりで、鉄分が不足していた。そこでリハビリに行ってきました。ルートは以下の通り。

東京駅 → 高崎 (あさま605号)
高崎  → 小田原(湘南新宿ライン特別快速)
小田原 → 新宿 (はこね54号GSE)

こんな感じ。

まずは東京駅へ。地震で東北新幹線が大変な事になっている。
IMG_1154b.jpg
東北新幹線は全部『なすの』になっている。

IMG_1155b.jpg
私が乗るのは北陸新幹線の『あさま』別に上越新幹線でも良かったのだが、これが最も良い時間だっただけ。
あさま入線。
IMG_1159b.jpg

個人的にあさまは各駅停車ってイメージだったけど、あさま605号は大宮の次が高崎と言う、東海道新幹線で言うひかり号の様なタイプだった。指定席がほぼいっぱいだったので、今回は自由席を使う。

因みに1号車が狙い目。何故か3号車や4号車に大勢並び、2号車にもやや少な目ながら並んでいる。しかし、1号車は私だけ。しばらくしてもう一人来たけど、とにかく少ない。

で、1号車の1Aをキープ。東京駅を出る時はガラガラ。上野で少々席が埋まり、大宮でほぼ満席となる。3人掛けで3人座ったのは初めてですわ。まぁ目的が移動なので、どうでも良かったけどw

高崎には定時に到着。降りたらトイレに寄って駅弁を購入し、すぐに湘南新宿ラインの特別快速に乗る。乗り換え時間は15分しかなく、列車は既に入線していた。

座席はもちろんグリーン車。JREポイントを使って600ポイント。1点1円とするなら600円なのだが。
IMG_1162b.jpg

グリーン券はこちら。
Screenshot_20220319-105403b.jpg

買った駅弁は有名な峠の釜めし。
IMG_1160b.jpg

スピードはこんなところ。
Screenshot_20220319-122429b.jpg

有名ではあるけど、特別に美味しいとも思わない。約3時間で小田原に到着。
IMG_1163b.jpg

で、またまた約15分の乗り換え時間。しかも切符も買わなければならない。EXEと言うタイプならまだ時間があるのだが、どうせならロマンスカーらしいロマンスカーに乗りたい。なのでGSEと呼ばれるタイプの切符を買う。

残念だったのはシートマップから座席を選ぶ事が出来ない事。ネット予約なら選べたのだが。トイレに寄ってからホームに降りる。するとすぐに派手にミュージックホーンを鳴らしながらロマンスカーが入線。動画は辛うじて間に合ったけど、写真は撮れなかった。

GSEの車窓。窓がデカい。
IMG_1165b.jpg

椅子の後ろにはテーブルなし。なお、コンセントも見当たらない。
IMG_1166b.jpg

天井も高い。
IMG_1167b.jpg

テーブルは肘掛けから出すタイプ。
IMG_1170b.jpg

椅子はこんな感じ。
IMG_1172b.jpg

乗り心地は非常に良く、静かで快適。スピードもそれなりに出す。
Screenshot_20220319-135320b.jpg

無事に新宿に到着。車内はこんな感じ。
IMG_1173b.jpg

顔はこんな感じ。
IMG_1182b.jpg

使用した切符はこちら(JR)。
IMG_1184b.jpg

(小田急)
IMG_1185b.jpg

料金は湘南新宿ラインが1520円(新宿ー小田原)で、ロマンスカーが1810円。但し、同等の座席に座りたければグリーン車に乗る必要があり、グリーン料金が800円。つまり、小田急のロマンスカーの方が安い。

しかも、ロマンスカーは停車駅が少なく快適だ。なお、ロマンスカーに乗らず急行とかなら900円。小田急の圧勝。まぁその場合は、時間が余分に掛かるけど。

なお、グリーン料金は事前に切符を用意していれば良いが、平日に車内で買うと1260円となるので要注意。

次の旅は未定。と言うのも、大人の休日倶楽部パスがWeb限定で発売されていて、例の新幹線乗りまくりを考えていたんだけど、地震で東北新幹線が大ダメージを受け、実施不可能となってしまった。もう一つの北海道編ももちろん、不可。

正直言ってこれでは大人の休日倶楽部パスを使う意味が無い。それなら鴨川シーワールドにでも行って来ようかなw


タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール S-52 小田急ロマンスカー GSE70000形

タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール S-52 小田急ロマンスカー GSE70000形

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2022年3月17日(木)乗務 [独り言]

いやいや、久々に怖い地震でしたね。家に居て、建物が『ミシ!』って音を立てたんですよ。お?地震かと。しばらくはゆ~らゆ~らとゆっくり揺れていて、あれ?おかしいな、変だな・・・と思っていたら、下から突き上げる感じでドドドドと縦揺れ。

時間も時間だし電車が一斉にストップ。同業諸氏は売り上げが良かったのではないかと。それとも、高速が止まって大変だったのだろうか。

で、明けて私の出番ではほぼ通常通りですわ。良いのか悪いのか知らんですが。いつもの時間に出庫して、そこそこお客さんが多い。時間あたり1~4件のペース。

大塚から銀座への3700円、東新橋から高速を使って台場への2660円、三番町から高速を使って恵比寿への2900円、恵比寿から高速を使って浜町への3700円と凄い事に。明るいうちからこんなに高速に乗るのも珍しい。

青タンタイム突入時点で約35000円と珍しく好調。が、それもここまでw

霞ヶ関に並び、コンコンされる。

カスミ1本目:砧   6740円

これで4コロ到達。それに気を良くしてスーパーロング無線を狙い外す。その他の無線も総外れ。やむを得ず霞ヶ関に戻り、ようやく配車されるも・・・。

カスミ2本目:恵比寿 3220円

またもや20分待ちましたが何か。ダメな時はこんなものなのかな。その後、無線でショートを1件。スタンドが開くまで時間を潰して終了。

今回の結果(3/17 木曜日)
回数:30回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約309km

ギャンブルって怖いですね。成功すれば大きいが、失敗すると立ち直れないw

次は月水、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-