2022年7月5日(火)乗務 [独り言]
見事に寝落ちしていました。
いつもの時間に出庫。淡々とこなす展開で、時間あたり1~4件。某ビルに呼ばれ築地までの3220円がミドルとなる。単価はそれほど悪くはないが、長いのも無いって感じ。
夜になり某ビルにも入構。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
某ビル3本目:上野 2100円
さて困った。休憩時間が足りない。実は付け待ちが何処に行ってもすぐに実車となってしまい、休憩が取れていない。そこで霞ヶ関に移動して休憩。頃合いを見計らって車列に並ぶ。
カスミ1本目:千駄ヶ谷 2420円
なんか泥沼にハマっている気がする。遠くへ行っている人は居るのになぁ。動きが悪いため・・・あれ?なんか動いているっぽい。と言う事で霞ヶ関にダッシュしていると、麹町に無線で呼ばれる。
・・・・・・・・・・・・・又貴方ですか。この時間でこの辺りの場合は取らない事にしよう。麹町から若松町への2500円。
さて、もうダメだ。なので無線が落ちてきたら良いな~と走り回るけど何も無し。
仕方なく都心に向かっていると無線。堀船から板橋区南町への3380円。改めて都心に向かっていると神保町付近で無線。根津から赤坂への送りで4100円。けど、なんだか無線の様子がおかしい。
赤坂でも無線が落ちてきたのだが、応答しても勝手にキャンセルされてしまう。あー、これは壊れたな。一応、対処方法の1つとされている処置をしておくが、これで直っていなければ交換しかない。
うちの無線システムは、使い勝手が悪い癖にすぐに壊れる。なんとかならんの?これ。
今回の結果(7/5 火曜日)
回数:28回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約257km
なんとか連続3コロを回避。無線に関しては相番に状況を知らせておいたら、交換してくれたそうだ。ところが今度はウインカーの球切れまで出たらしい。
なんか車検を済ませたら突然壊れ始めた気がする。その対処をほぼ相番氏にやらせてしまってサーセン。
次は木、日、水、金の予定。
いつもの時間に出庫。淡々とこなす展開で、時間あたり1~4件。某ビルに呼ばれ築地までの3220円がミドルとなる。単価はそれほど悪くはないが、長いのも無いって感じ。
夜になり某ビルにも入構。
某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
某ビル3本目:上野 2100円
さて困った。休憩時間が足りない。実は付け待ちが何処に行ってもすぐに実車となってしまい、休憩が取れていない。そこで霞ヶ関に移動して休憩。頃合いを見計らって車列に並ぶ。
カスミ1本目:千駄ヶ谷 2420円
なんか泥沼にハマっている気がする。遠くへ行っている人は居るのになぁ。動きが悪いため・・・あれ?なんか動いているっぽい。と言う事で霞ヶ関にダッシュしていると、麹町に無線で呼ばれる。
・・・・・・・・・・・・・又貴方ですか。この時間でこの辺りの場合は取らない事にしよう。麹町から若松町への2500円。
さて、もうダメだ。なので無線が落ちてきたら良いな~と走り回るけど何も無し。
仕方なく都心に向かっていると無線。堀船から板橋区南町への3380円。改めて都心に向かっていると神保町付近で無線。根津から赤坂への送りで4100円。けど、なんだか無線の様子がおかしい。
赤坂でも無線が落ちてきたのだが、応答しても勝手にキャンセルされてしまう。あー、これは壊れたな。一応、対処方法の1つとされている処置をしておくが、これで直っていなければ交換しかない。
うちの無線システムは、使い勝手が悪い癖にすぐに壊れる。なんとかならんの?これ。
今回の結果(7/5 火曜日)
回数:28回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約257km
なんとか連続3コロを回避。無線に関しては相番に状況を知らせておいたら、交換してくれたそうだ。ところが今度はウインカーの球切れまで出たらしい。
なんか車検を済ませたら突然壊れ始めた気がする。その対処をほぼ相番氏にやらせてしまってサーセン。
次は木、日、水、金の予定。
コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET×24本
- 出版社/メーカー: コカ・コーラ
- 発売日: 2021/02/08
- メディア: 食品&飲料
2022年7月3日(日)乗務 [独り言]
7月1発目の出番。ただただ暑い。
いつもの時間に出庫。1発目から無線。ショートなのは構わないが、狭い場所への配車は勘弁して欲しい。そのくせにちょっとでも擦ればぎゃぁぎゃぁ騒いでペナルティてんこ盛りにするのは如何なものかと思うぞ。ま、擦りませんが。
時間あたり1~4件とそこそこなれど単価は低目。関口から清澄への3380円が青タン前の唯一のミドル。
青タンタイム突入時点で約31000円は順調と言って良いだろう。
ショートを1本こなした後、ウロウロしながら霞ヶ関へ。休憩時間を稼ぎつつ、大物も狙う。しかし、誰も出てこず。1時間半ほどで離脱。ショートを稼ぎながらロング無線を狙うプランだったのだが、悲劇が。
西片付近を走行中無線が落ちてきて、反射的に取ってしまった。これがこの出番での致命傷となる。春日から汐留への送りで2740円。そしてロング無線には間に合わない事となる。環七越えるまでは無線はスルーしなきゃダメだった。
改めて走り回ってみたけど無線も無きゃお客さんも居ない。巣鴨から十条へのショートのみ。
青タンが明けて、無線で根津から赤坂への3540円が出るも焼け石に水。飯田橋の乗り場が0台だったので付けてみると、錦糸町への2660円で時間切れ。
今回の結果(7/3 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約305km
こうして見ると単価が低すぎたんだなぁと。
それとAuの障害でお客さんと連絡が取れず困ってしまった。そもそも論で行けば、乗務員に電話を掛けさせる事自体が間違っていると思うけどね。電話代は自腹になるのだし。
大規模な障害が発生しているのは判っているはずなのだから、せめてこんな時くらいは無線室がやれよ。
さてAuさん、どんな詫びの入れ方をするやら。マジで誠意を示さないと顧客が大量に流出しかねませんよ? ただでさえポイント関連で改悪したばかりなんだから。
次は火、木、日、水、金の予定。
いつもの時間に出庫。1発目から無線。ショートなのは構わないが、狭い場所への配車は勘弁して欲しい。そのくせにちょっとでも擦ればぎゃぁぎゃぁ騒いでペナルティてんこ盛りにするのは如何なものかと思うぞ。ま、擦りませんが。
時間あたり1~4件とそこそこなれど単価は低目。関口から清澄への3380円が青タン前の唯一のミドル。
青タンタイム突入時点で約31000円は順調と言って良いだろう。
ショートを1本こなした後、ウロウロしながら霞ヶ関へ。休憩時間を稼ぎつつ、大物も狙う。しかし、誰も出てこず。1時間半ほどで離脱。ショートを稼ぎながらロング無線を狙うプランだったのだが、悲劇が。
西片付近を走行中無線が落ちてきて、反射的に取ってしまった。これがこの出番での致命傷となる。春日から汐留への送りで2740円。そしてロング無線には間に合わない事となる。環七越えるまでは無線はスルーしなきゃダメだった。
改めて走り回ってみたけど無線も無きゃお客さんも居ない。巣鴨から十条へのショートのみ。
青タンが明けて、無線で根津から赤坂への3540円が出るも焼け石に水。飯田橋の乗り場が0台だったので付けてみると、錦糸町への2660円で時間切れ。
今回の結果(7/3 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約305km
こうして見ると単価が低すぎたんだなぁと。
それとAuの障害でお客さんと連絡が取れず困ってしまった。そもそも論で行けば、乗務員に電話を掛けさせる事自体が間違っていると思うけどね。電話代は自腹になるのだし。
大規模な障害が発生しているのは判っているはずなのだから、せめてこんな時くらいは無線室がやれよ。
さてAuさん、どんな詫びの入れ方をするやら。マジで誠意を示さないと顧客が大量に流出しかねませんよ? ただでさえポイント関連で改悪したばかりなんだから。
次は火、木、日、水、金の予定。
2022年6月30日(木)乗務 [独り言]
早いもんで6月もこれで終わり。梅雨も明けちゃったし暑い日が続きそう。
いつもの時間に出庫。暑いせいかそこそこ順調な滑り出し。時間あたり1~4件と言ったところ。無線で某ビルに呼ばれ、西麻布への3300円とミドルも出た。新宿区・文京区・千代田区・港区を行ったり来たりする。
無線で呼ばれ湯島から六本木への3540円と2本目のミドル。さらに関口から銀座への3380円が3本目。
青タンタイム突入時点で約35000円と順調。さらにショートを2本こなしてから霞ヶ関へ。
カスミ1本目:業平 3940円
これは痛い。しかし、時間が早かったのでもう1本行けると判断。ダッシュで戻る。そしてこれが裏目に出て、まさかのパンク。抜きだとまだ3コロなため、必死に流す。
お客さんは少なかったけど、なんとか2本拾って4コロへ。今回は完全に判断ミスでした。
今回の結果(6/30 木曜日)
回数:30回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約208km
因みに営業所の平均が6万オーバー。危うくワースト入りするところでしたw
次は日火木、日、水金の予定。
いつもの時間に出庫。暑いせいかそこそこ順調な滑り出し。時間あたり1~4件と言ったところ。無線で某ビルに呼ばれ、西麻布への3300円とミドルも出た。新宿区・文京区・千代田区・港区を行ったり来たりする。
無線で呼ばれ湯島から六本木への3540円と2本目のミドル。さらに関口から銀座への3380円が3本目。
青タンタイム突入時点で約35000円と順調。さらにショートを2本こなしてから霞ヶ関へ。
カスミ1本目:業平 3940円
これは痛い。しかし、時間が早かったのでもう1本行けると判断。ダッシュで戻る。そしてこれが裏目に出て、まさかのパンク。抜きだとまだ3コロなため、必死に流す。
お客さんは少なかったけど、なんとか2本拾って4コロへ。今回は完全に判断ミスでした。
今回の結果(6/30 木曜日)
回数:30回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約208km
因みに営業所の平均が6万オーバー。危うくワースト入りするところでしたw
次は日火木、日、水金の予定。