2023年5月4日(木)乗務 [独り言]
GW真っ只中の乗務。前回は(私としては)良かったけど、アレは一応平日だったし、この出番は休日で、さらに翌日も休日と言う事で、お手上げモード。
何時もより若干遅目に出庫。なんか絶望的にお客さんが居ない。まぁそんな時はここに来ればってな場所に移動。単価は低いがそこそこ回る。飯田橋から恵比寿への3600円も出た。
夕方になり、取れていなかった休憩を取る。その後もボチボチ。長目は関口から高円寺北への3800円。
青タンタイム突入時点で約32000円と順調。
ショートを1本こなし、霞ヶ関へ。お役所に明かりが点いており、これは期待できそうだ。1.5時間ほど待ってみた。ようやく配車がきたと思ったら、麹町への配車だった。千住新橋経由江北への10830円とギリ万収。
この位置、この時間。イケる、ロング無線が狙える。って事で向かっていると酔っ払いズに捕獲されてしまう。ショートで時間を浪費。それでも向かっていると、やや中途半端な時間に配車が来た。
お迎え先は狙っていた無線より遠い志木市。二番町への14400円と有り難い万収。これで目標としていた5万に到達。
取り敢えず霞ヶ関の様子を確認してみようと移動していると、無線が落ちてきた。GETしてみたら赤坂の無線。あれ?赤坂に空車は居ないのかな。向かうと少なくとも5台ほど空車を確認。と言う事はショートか。
到着するとハイヤーが4台ほど居る。すぐにお客さんが出てきて行き先は神楽坂と。だよね~、だから遠くに居た車を呼んだんだよねぇw 2400円なり。
平日ならあるはずの無線を狙ってみる。が、配車なし。やはり休みか。音羽付近で無線をGET。アプリ配車だし・・・この位置だと酔っ払いさんを池袋へって奴だな、3回目か。しかし、到着しても誰も出てこない。10分後にこちらからキャンセル。
そろそろ帰庫を考え始め、スタンドに向かっていて無線。高田馬場から池袋へ行って、高田馬場に戻る3900円で終了。
今回の結果(5/4 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約283km
思いがけず6万に届いた。もちろん営業所の平均より良い。休日は深夜の無線が取れるかに掛かっている。今回は運が良かっただけかも知れない。
次は日、火、木の予定。
何時もより若干遅目に出庫。なんか絶望的にお客さんが居ない。まぁそんな時はここに来ればってな場所に移動。単価は低いがそこそこ回る。飯田橋から恵比寿への3600円も出た。
夕方になり、取れていなかった休憩を取る。その後もボチボチ。長目は関口から高円寺北への3800円。
青タンタイム突入時点で約32000円と順調。
ショートを1本こなし、霞ヶ関へ。お役所に明かりが点いており、これは期待できそうだ。1.5時間ほど待ってみた。ようやく配車がきたと思ったら、麹町への配車だった。千住新橋経由江北への10830円とギリ万収。
この位置、この時間。イケる、ロング無線が狙える。って事で向かっていると酔っ払いズに捕獲されてしまう。ショートで時間を浪費。それでも向かっていると、やや中途半端な時間に配車が来た。
お迎え先は狙っていた無線より遠い志木市。二番町への14400円と有り難い万収。これで目標としていた5万に到達。
取り敢えず霞ヶ関の様子を確認してみようと移動していると、無線が落ちてきた。GETしてみたら赤坂の無線。あれ?赤坂に空車は居ないのかな。向かうと少なくとも5台ほど空車を確認。と言う事はショートか。
到着するとハイヤーが4台ほど居る。すぐにお客さんが出てきて行き先は神楽坂と。だよね~、だから遠くに居た車を呼んだんだよねぇw 2400円なり。
平日ならあるはずの無線を狙ってみる。が、配車なし。やはり休みか。音羽付近で無線をGET。アプリ配車だし・・・この位置だと酔っ払いさんを池袋へって奴だな、3回目か。しかし、到着しても誰も出てこない。10分後にこちらからキャンセル。
そろそろ帰庫を考え始め、スタンドに向かっていて無線。高田馬場から池袋へ行って、高田馬場に戻る3900円で終了。
今回の結果(5/4 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約283km
思いがけず6万に届いた。もちろん営業所の平均より良い。休日は深夜の無線が取れるかに掛かっている。今回は運が良かっただけかも知れない。
次は日、火、木の予定。
CASIO カシオ 置時計 電波時計 アナログ 角型 ホワイト・TQ-750J-7JF
- 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
- 発売日: 2014/10/30
- メディア: ホーム&キッチン
2023年5月2日(火)乗務 [独り言]
ゴールデンウィーク中なれど一応平日な日の出番。って事は道も混んでいるんだろうなぁと憂鬱ですわ。可能であれば5万くらい稼ぎたいけど、出庫前の情報ではかなり渋い様だが。
いつもの時間に出庫。まずはナビをリセット。最近はナビの調子が悪いので、予めリセットしておく。しかし、なんとナビが立ち上がらない。やむを得ず再リセット。ようやく立ち上がって営業開始。
ポツリポツリと乗せる。お客さんは少ないが、空車のタクシーは多い。九段から銀座経由台東の4300円が出てようやく1万を超える。
休憩を挟み小石川から銀座の3700円、千代田から広尾への3600円とミドルが出るし単価がやや上昇。青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。もちろん霞ヶ関へ。
チキンレースの結果6番グリッドを確保! ・・・したと思ったら、何故か一般車が1台陣取っていて並べず。予備列の2台目でスタート。
かなり待ったがようやく配車される。
カスミ1本目:川崎市中原区 7800円
ぐぬぬ、コレでは足りぬのだ! やっと3コロでしかない。戻ってきて赤坂へ。切り札を切る。優先配車権を行使。割とすぐに配車され、川崎市多摩区への11250円と万収ゲットだぜ。
ここが勝負所と判断し、自腹高速も使ってダッシュで霞ヶ関に戻る。普通に並んでの配車は無理と考え、ここでも優先配車権を行使。
カスミ2本目:武蔵小山 5000円(優先配車権)
ま、流石に当たりとはならないか。霞ヶ関ももう無理と考えて流してみるも反応なし。可能性のある無線を狙いに行くも、その手前で別の無線に絡め取られ、たっぷり時間を使ったあげくに2400円で終わる。
まだ4コロなので、やたらと多かった羽田低額を狙おうと思ったら、アプリ配車が来てしまい1800円。けど、これでようやく5万に届いた。
まだ羽田低額が残っているはずと思ったら、またもやアプリ配車。もうダメかも判らんね・・と諦めムードだったが、なんとこの配車が羽田空港送りで10850円とギリ万収。羽田低額より良かったさ。
高速で戻り、平和島で休憩後に帰庫。
今回の結果(5/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約340km
終わってみればまさかの6万突破。珍しく営業所の平均よりも良かったし。次はこんなに上手くは行かないだろうなぁ。
因みに羽田に行った時、私が湾岸線に入る際に、空港中央から海ホタルまで渋滞と表示されていた。幸い空港中央に到着した時も渋滞はしていなかった。けど、家に帰った頃には大井から空港中央まで70分とかになっていた様だ。
お盆や年末、GW等、混雑が予想される時は、深夜早朝に移動する方が良い。そう言うと「子供が~」とか言う人も多いけど、子供は寝てしまう事が多いので普段より楽だと思いますよ。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。まずはナビをリセット。最近はナビの調子が悪いので、予めリセットしておく。しかし、なんとナビが立ち上がらない。やむを得ず再リセット。ようやく立ち上がって営業開始。
ポツリポツリと乗せる。お客さんは少ないが、空車のタクシーは多い。九段から銀座経由台東の4300円が出てようやく1万を超える。
休憩を挟み小石川から銀座の3700円、千代田から広尾への3600円とミドルが出るし単価がやや上昇。青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。もちろん霞ヶ関へ。
チキンレースの結果6番グリッドを確保! ・・・したと思ったら、何故か一般車が1台陣取っていて並べず。予備列の2台目でスタート。
かなり待ったがようやく配車される。
カスミ1本目:川崎市中原区 7800円
ぐぬぬ、コレでは足りぬのだ! やっと3コロでしかない。戻ってきて赤坂へ。切り札を切る。優先配車権を行使。割とすぐに配車され、川崎市多摩区への11250円と万収ゲットだぜ。
ここが勝負所と判断し、自腹高速も使ってダッシュで霞ヶ関に戻る。普通に並んでの配車は無理と考え、ここでも優先配車権を行使。
カスミ2本目:武蔵小山 5000円(優先配車権)
ま、流石に当たりとはならないか。霞ヶ関ももう無理と考えて流してみるも反応なし。可能性のある無線を狙いに行くも、その手前で別の無線に絡め取られ、たっぷり時間を使ったあげくに2400円で終わる。
まだ4コロなので、やたらと多かった羽田低額を狙おうと思ったら、アプリ配車が来てしまい1800円。けど、これでようやく5万に届いた。
まだ羽田低額が残っているはずと思ったら、またもやアプリ配車。もうダメかも判らんね・・と諦めムードだったが、なんとこの配車が羽田空港送りで10850円とギリ万収。羽田低額より良かったさ。
高速で戻り、平和島で休憩後に帰庫。
今回の結果(5/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約340km
終わってみればまさかの6万突破。珍しく営業所の平均よりも良かったし。次はこんなに上手くは行かないだろうなぁ。
因みに羽田に行った時、私が湾岸線に入る際に、空港中央から海ホタルまで渋滞と表示されていた。幸い空港中央に到着した時も渋滞はしていなかった。けど、家に帰った頃には大井から空港中央まで70分とかになっていた様だ。
お盆や年末、GW等、混雑が予想される時は、深夜早朝に移動する方が良い。そう言うと「子供が~」とか言う人も多いけど、子供は寝てしまう事が多いので普段より楽だと思いますよ。
次は木、日火木の予定。
ハセガワ 1/200 ANA ボーイング 787-9 (GEエンジン) プラモデル 10849
- 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
- 発売日: 2022/06/15
- メディア: おもちゃ&ホビー
第32回 勝田(青の絶景ネモフィラ号) [乗り鉄への道]
大人の休日倶楽部の会報に紛れ込んでいたパンフレットに、八王子から勝田へ行く特急『青の絶景ネモフィラ号』ってのがあった。以前、八王子から東武日光に行く列車には乗ったけど、勝田と言う事は常磐線。そんなルートがあったんか・・と言う事で、乗ってみる事にする。
それとパンフレットには国鉄色のE653系の写真があり、これも珍しい様な。ググってみるとE653系は元々が『フレッシュひたち』として常磐線で運行していた車両らしい。
と言う事でスタートは新宿駅。乗るのはこちら。
あずさ1号。何も特急に乗らなくてもと思うかも知れないけど、快速で行こうと思うと結構早く家を出なければならない。切符はこちら。
そうチケットレス。あずさはメインでは無いからね。車内はこんな感じ。
そこそこな席の埋まり具合。混雑と言うほどでは無かった。八王子に到着し、次に乗るのがこちら。
松本に向かうあずさを見送る。
そして『青の絶景ネモフィラ号』入線。
事前の情報通り、国鉄色のE653系だった。本格的な撮り鉄は見かけないものの、なんちゃって撮り鉄よりは専門的な感じの撮り鉄も居た。やはり少し珍しいのだろう。
私は確保できなかったけど、グリーン車も連結されており、なかなか良さそう。2+1のグリーン車は絶滅危惧種でもある。
私が確保したのは普通席で、全席指定席。
乗り心地は・・・普通・・かな。席も小さすぎず大きくも無い。うん、普通。揺れも特別揺れると言う訳でもない。立川を出ると地下にもぐり武蔵野線へ。が、なんか判らないけどトンネルの中で止まってしまった。しばらく停車してから動き出す。トンネルの中でミュージックホーンを鳴らしてたけど、なんでだろ。吉川美南を出ると寂れた感じの線路に進入していく。これが常磐線に繋がっているルートらしい。
常磐線に入るとスピードを上げ始め、停車駅は水戸と勝田のみ。
若干遅れて勝田駅に到着。
E653系とその後継種であるE657系。
チケットはこちら。
さて、私はネモフィラを見物する訳では無く、さっさと帰る。腹が減ったので駅弁を購入し、再びホームへ。『ときわ64号』入線。
珍しくいわきから来たときわ号だった。座席はこんな感じ。やっぱり広くて快適。新型は伊達じゃ無い。
駅弁はこちら。
E657系は静かで速い。スーッとスピードが上がっていく。風景を見て速い事に気が付いたくらい。やはり新型は伊達じゃ無い。
東京駅で降りて夜飯用の駅弁を購入。因みに上野で降りても良いのだが、上野だと山手線で池袋へ行くしかなく、品川でも良いけどやはり面倒。東京だと駅弁の品揃えも良いし丸ノ内線が使えるので便利なのだ。
焼き鳥は有名なんだけど、これで750円くらいって高い気がする。
チケットはこちら。って言うかチケットレス。
勝田で購入したネモフィラ・・・・系のお菓子w
と言う事で、日帰りと言うより半日の旅って感じだろうか。アッサリ終了。因みに戻りの『ときわ』は、特急料金が1020円とゲロ安。それもチケットレスを選んだ理由の1つ。200円くらいの差だったら切符があった方が良いから。
次は未定。そろそろ大人の休日倶楽部パスの予定でも考えようかな。考えるだけならタダだしw
それとパンフレットには国鉄色のE653系の写真があり、これも珍しい様な。ググってみるとE653系は元々が『フレッシュひたち』として常磐線で運行していた車両らしい。
と言う事でスタートは新宿駅。乗るのはこちら。
あずさ1号。何も特急に乗らなくてもと思うかも知れないけど、快速で行こうと思うと結構早く家を出なければならない。切符はこちら。
そうチケットレス。あずさはメインでは無いからね。車内はこんな感じ。
そこそこな席の埋まり具合。混雑と言うほどでは無かった。八王子に到着し、次に乗るのがこちら。
松本に向かうあずさを見送る。
そして『青の絶景ネモフィラ号』入線。
事前の情報通り、国鉄色のE653系だった。本格的な撮り鉄は見かけないものの、なんちゃって撮り鉄よりは専門的な感じの撮り鉄も居た。やはり少し珍しいのだろう。
私は確保できなかったけど、グリーン車も連結されており、なかなか良さそう。2+1のグリーン車は絶滅危惧種でもある。
私が確保したのは普通席で、全席指定席。
乗り心地は・・・普通・・かな。席も小さすぎず大きくも無い。うん、普通。揺れも特別揺れると言う訳でもない。立川を出ると地下にもぐり武蔵野線へ。が、なんか判らないけどトンネルの中で止まってしまった。しばらく停車してから動き出す。トンネルの中でミュージックホーンを鳴らしてたけど、なんでだろ。吉川美南を出ると寂れた感じの線路に進入していく。これが常磐線に繋がっているルートらしい。
常磐線に入るとスピードを上げ始め、停車駅は水戸と勝田のみ。
若干遅れて勝田駅に到着。
E653系とその後継種であるE657系。
チケットはこちら。
さて、私はネモフィラを見物する訳では無く、さっさと帰る。腹が減ったので駅弁を購入し、再びホームへ。『ときわ64号』入線。
珍しくいわきから来たときわ号だった。座席はこんな感じ。やっぱり広くて快適。新型は伊達じゃ無い。
駅弁はこちら。
E657系は静かで速い。スーッとスピードが上がっていく。風景を見て速い事に気が付いたくらい。やはり新型は伊達じゃ無い。
東京駅で降りて夜飯用の駅弁を購入。因みに上野で降りても良いのだが、上野だと山手線で池袋へ行くしかなく、品川でも良いけどやはり面倒。東京だと駅弁の品揃えも良いし丸ノ内線が使えるので便利なのだ。
焼き鳥は有名なんだけど、これで750円くらいって高い気がする。
チケットはこちら。って言うかチケットレス。
勝田で購入したネモフィラ・・・・系のお菓子w
と言う事で、日帰りと言うより半日の旅って感じだろうか。アッサリ終了。因みに戻りの『ときわ』は、特急料金が1020円とゲロ安。それもチケットレスを選んだ理由の1つ。200円くらいの差だったら切符があった方が良いから。
次は未定。そろそろ大人の休日倶楽部パスの予定でも考えようかな。考えるだけならタダだしw
JR東日本 常磐線全線運転再開記念作品 特急ひたち E657系 常磐線全線運転席展望 【ブルーレイ版】品川 ⇒ 仙台 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 株式会社アネック
- 発売日: 2021/01/21
- メディア: Blu-ray
2023年4月28日(金)乗務 [独り言]
4月の最後の乗務。GW前の最後でもある。いつもの時間に出庫。
道路激混み。フラフラ怪しい車も多い。お客さんはやや少ない感じ。単価はそこそこ。
19時頃、北大塚から丸の内への3600円を送り終わり、2万に到達。けど、ここからどうするかと悩む。霞ヶ関を通り永田町を通過しようとしたら、勢いよく手を上げる人を発見。
乗せると行き先が羽田空港。しかも到着へ行けと。良く判らないけど誰かのお迎えか?羽田に到着し第2ターミナルの到着へ。すると「そこを右、その先を右」と細かく指示が飛ぶ。良く判らないがとにかく指示通りに走る。到着したのはANAのVIP。精算中、お姉さんが2人ドアの前で待機している。誰だろう。降ろす時に確認すると顔は知らないが議員である事は確かだった。手ぶらで飛行機ってのも凄い。
高速で戻り某ビルでショートを2件。動きが悪いので流しに変える。すると九段下の手前でお客さん。行き先は浦安との事。西神田から高速に乗って浦安へ。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と順調。送り終わって7700円を追加。
高速で戻り霞ヶ関へ。今宵は2台目でスタート。
カスミ1本目:千束 5200円
何故かコンコンが全くなかった。正直言って残念な結果に。ダッシュで戻る。
カスミ2本目:駒込 4400円
コレじゃ無い。急いで戻るも動きが悪い。それでも順番は回ってきた。
カスミ3本目:八雲 6100円
いや、コレじゃ無いんだ、欲しかったのはw 大外れは無かった。けど当たりも無かった。
この後は、中野区本町から西新宿、払方町から西麻布、大塚から駒込へのショート3本でやる気を失い帰庫。
今回の結果(4/28 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約289km
まぁこんなもんか。因みに営業所の平均は、私が見た段階で71000円を超えていた。なのでどちらかと言うとワーストに近い結果ですなw
なお、事故違反もそこそこあった模様。かく言う私もある意味巻き込まれた様な。もちろん事故った訳では無く、同僚が事故りその代車として呼ばれたんですよ。それ自体は良いのだけど、乗せたお客さんが起きない。乗る時点でフラフラだったので心配したんだけど、やっぱりってな感じ。
やむを得ず、必殺技を繰り出し起こす事に成功。支払いもちゃんとして貰ったんだけど、そこでもトラブルが発覚。丁寧にお客さんに説明して理解して貰い、念のためにお客さんの連絡先を聞いて営業所に報告。マンドクセー。
そして必殺技とは、エアコン(冷房)を最凶にして車内を冷やすと言うもの。こうかはばつぐんだ!
次は火、木、日火木の予定。GWなんざ私には関係ないw
道路激混み。フラフラ怪しい車も多い。お客さんはやや少ない感じ。単価はそこそこ。
19時頃、北大塚から丸の内への3600円を送り終わり、2万に到達。けど、ここからどうするかと悩む。霞ヶ関を通り永田町を通過しようとしたら、勢いよく手を上げる人を発見。
乗せると行き先が羽田空港。しかも到着へ行けと。良く判らないけど誰かのお迎えか?羽田に到着し第2ターミナルの到着へ。すると「そこを右、その先を右」と細かく指示が飛ぶ。良く判らないがとにかく指示通りに走る。到着したのはANAのVIP。精算中、お姉さんが2人ドアの前で待機している。誰だろう。降ろす時に確認すると顔は知らないが議員である事は確かだった。手ぶらで飛行機ってのも凄い。
高速で戻り某ビルでショートを2件。動きが悪いので流しに変える。すると九段下の手前でお客さん。行き先は浦安との事。西神田から高速に乗って浦安へ。送っている最中に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と順調。送り終わって7700円を追加。
高速で戻り霞ヶ関へ。今宵は2台目でスタート。
カスミ1本目:千束 5200円
何故かコンコンが全くなかった。正直言って残念な結果に。ダッシュで戻る。
カスミ2本目:駒込 4400円
コレじゃ無い。急いで戻るも動きが悪い。それでも順番は回ってきた。
カスミ3本目:八雲 6100円
いや、コレじゃ無いんだ、欲しかったのはw 大外れは無かった。けど当たりも無かった。
この後は、中野区本町から西新宿、払方町から西麻布、大塚から駒込へのショート3本でやる気を失い帰庫。
今回の結果(4/28 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約289km
まぁこんなもんか。因みに営業所の平均は、私が見た段階で71000円を超えていた。なのでどちらかと言うとワーストに近い結果ですなw
なお、事故違反もそこそこあった模様。かく言う私もある意味巻き込まれた様な。もちろん事故った訳では無く、同僚が事故りその代車として呼ばれたんですよ。それ自体は良いのだけど、乗せたお客さんが起きない。乗る時点でフラフラだったので心配したんだけど、やっぱりってな感じ。
やむを得ず、必殺技を繰り出し起こす事に成功。支払いもちゃんとして貰ったんだけど、そこでもトラブルが発覚。丁寧にお客さんに説明して理解して貰い、念のためにお客さんの連絡先を聞いて営業所に報告。マンドクセー。
そして必殺技とは、エアコン(冷房)を最凶にして車内を冷やすと言うもの。こうかはばつぐんだ!
次は火、木、日火木の予定。GWなんざ私には関係ないw
長崎心泉堂 母の日 お菓子 スイーツ ギフト プレゼント 和菓子 どら焼き 長崎 カステラ セット 和まごころ MDXZ
- 出版社/メーカー: 株式会社長崎製菓
- メディア: