2024年3月7日(木)乗務 [独り言]
また雪とか言ってるし、どうなるか全く判らない出番。いつもの時間に出庫。
本当にポツリポツリとしか乗せられない。正直言ってお手上げなのだが、これまた不思議と単価が良い。3桁がゼロ。最も安いのが1500円と言うバグった単価に支えられる。
それでもミドルが出ないでいたんだけど、夕方になり遂にミドルが出た。音羽から西新宿への3000円、西新宿から東池袋への3000円と連発。
珍しく一ツ橋でも実車となり、荻窪への8000円。薄い内容ながら青タンタイム突入時点で約33000円と順調。この時点で11回しか乗せていない。
霞ヶ関に出てすぐに車列に並ぶ。今宵は3台目。1台目、2台目とコンコンで実車となり、実質1台目として配車を受ける。
カスミ1本目:相模大野 17730円
この人は3回目だな。お役所は今宵も動きが悪いので、霞ヶ関には向かわずチョロチョロと走ってみる。もちろん実車にはならないし配車もない。疲れて休んでいると配車が来た。大塚から麹町への3700円。
その後、指定された仕事に向かい、江東区から中央区を経由して大田区への10470円。雪が強くなってきた事もあり、サッサと早目に帰庫。
今回の結果(3/7 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約338km
雪が降っていただけに粘ればもっとイケたとは思うけど、事故が怖いので逃げ出してしまったw
次は、日火木の予定。
本当にポツリポツリとしか乗せられない。正直言ってお手上げなのだが、これまた不思議と単価が良い。3桁がゼロ。最も安いのが1500円と言うバグった単価に支えられる。
それでもミドルが出ないでいたんだけど、夕方になり遂にミドルが出た。音羽から西新宿への3000円、西新宿から東池袋への3000円と連発。
珍しく一ツ橋でも実車となり、荻窪への8000円。薄い内容ながら青タンタイム突入時点で約33000円と順調。この時点で11回しか乗せていない。
霞ヶ関に出てすぐに車列に並ぶ。今宵は3台目。1台目、2台目とコンコンで実車となり、実質1台目として配車を受ける。
カスミ1本目:相模大野 17730円
この人は3回目だな。お役所は今宵も動きが悪いので、霞ヶ関には向かわずチョロチョロと走ってみる。もちろん実車にはならないし配車もない。疲れて休んでいると配車が来た。大塚から麹町への3700円。
その後、指定された仕事に向かい、江東区から中央区を経由して大田区への10470円。雪が強くなってきた事もあり、サッサと早目に帰庫。
今回の結果(3/7 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約338km
雪が降っていただけに粘ればもっとイケたとは思うけど、事故が怖いので逃げ出してしまったw
次は、日火木の予定。
大人向け 音声認識 ぬいぐるみ 【しばいぬ コウタ バンダナ付き】高齢者でも操作は簡単。プレゼントに最適!
- 出版社/メーカー: パートナーズ
- メディア:
2024年3月5日(火)乗務 [独り言]
前日の天気予報では雨が止むようなことを言っていたのに、結局降り続いた出番。
いつもの時間に出庫。雨が降ろうがあまり変わらない展開。普段通りマッタリと。某ビルに呼ばれ本所への3100円とミドルも出たけど、他は単価低目。
夜になりアプリ配車で音羽から新橋への4100円が2本目のミドル。霞ヶ関にはまだ早いので某ビルに入構してみる。駅へのショートが2本。短いながらも雨のおかげか回転が良い。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。
まだ少し時間があったので時間調整を兼ねて某ビルで粘る。お姉さんが出て来て、駅に送って霞ヶ関へ・・と考えていたら、行き先がまさかの草加市。9270円は有り難いんだけど、霞ヶ関には完全に出遅れた。
高速で戻り予備列に並ぶ。40分くらい待っただろうか。突如配車を受け普段とは違うところへの配車だった。こちらが豊島園への8000円。
ひょっとしたらロング系の無線があるかしらんと走ってみるも何も無し。高速で戻る。予備列に並ぶべく走っていると手を上げている人を発見。乗せると築地へのショート。これ、個タクから嫌われているのでこちらを狙ったんだなぁと。
ダッシュで戻り予備列に並ぶ。たぶん無理だわ、これ。予備列の3台目まで進むも、諦めてブレイクし、指定された仕事に向かう。目黒区から大田区への12000円。ただ、レシートを出してから少し動いた時にメーターが上がったらしく、90円の自腹を含むw
その後はショート2本で終了。
今回の結果(3/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約298km
最近、会社から無線を取れと指示が出ているんだけど、取らない理由の1つに『うちの無線はどこに配車されるのか取るまで判らない』と言うのがある。
しかも、取った後、うわぁ、これは無理!絶対に間に合わないぞ!って奴だったとしても、絶対にキャンセルや代車要請するな! と指示されている。つまり遅いと文句を言われても、評判を落としても乗務員が悪いと言う事になる。
そうなると、乗務員側は地理に明るく『ここならどこの方向に配車されても大丈夫!』と言う場所以外無線はスルーする・・と言う、自己防衛を徹底する事になる。
多分だけど、他の会社は配車先を確認してから取る/取らないを決めていると思うよ。うちの場合、配車先を知らせると誰も取らないからとして、配車先を隠しているけど、誰も取らない時点でお得意先でも何でもない訳で、切るべき相手って事だと思う。
まぁ他の会社の事は良く判らないけどね。動きを見ているとそうだろうなぁと思っただけで。
次は木、日火木の予定。
ナビもこれくらいのが良いのになぁ。
いつもの時間に出庫。雨が降ろうがあまり変わらない展開。普段通りマッタリと。某ビルに呼ばれ本所への3100円とミドルも出たけど、他は単価低目。
夜になりアプリ配車で音羽から新橋への4100円が2本目のミドル。霞ヶ関にはまだ早いので某ビルに入構してみる。駅へのショートが2本。短いながらも雨のおかげか回転が良い。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。
まだ少し時間があったので時間調整を兼ねて某ビルで粘る。お姉さんが出て来て、駅に送って霞ヶ関へ・・と考えていたら、行き先がまさかの草加市。9270円は有り難いんだけど、霞ヶ関には完全に出遅れた。
高速で戻り予備列に並ぶ。40分くらい待っただろうか。突如配車を受け普段とは違うところへの配車だった。こちらが豊島園への8000円。
ひょっとしたらロング系の無線があるかしらんと走ってみるも何も無し。高速で戻る。予備列に並ぶべく走っていると手を上げている人を発見。乗せると築地へのショート。これ、個タクから嫌われているのでこちらを狙ったんだなぁと。
ダッシュで戻り予備列に並ぶ。たぶん無理だわ、これ。予備列の3台目まで進むも、諦めてブレイクし、指定された仕事に向かう。目黒区から大田区への12000円。ただ、レシートを出してから少し動いた時にメーターが上がったらしく、90円の自腹を含むw
その後はショート2本で終了。
今回の結果(3/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約298km
最近、会社から無線を取れと指示が出ているんだけど、取らない理由の1つに『うちの無線はどこに配車されるのか取るまで判らない』と言うのがある。
しかも、取った後、うわぁ、これは無理!絶対に間に合わないぞ!って奴だったとしても、絶対にキャンセルや代車要請するな! と指示されている。つまり遅いと文句を言われても、評判を落としても乗務員が悪いと言う事になる。
そうなると、乗務員側は地理に明るく『ここならどこの方向に配車されても大丈夫!』と言う場所以外無線はスルーする・・と言う、自己防衛を徹底する事になる。
多分だけど、他の会社は配車先を確認してから取る/取らないを決めていると思うよ。うちの場合、配車先を知らせると誰も取らないからとして、配車先を隠しているけど、誰も取らない時点でお得意先でも何でもない訳で、切るべき相手って事だと思う。
まぁ他の会社の事は良く判らないけどね。動きを見ているとそうだろうなぁと思っただけで。
次は木、日火木の予定。
ナビもこれくらいのが良いのになぁ。
パナソニック(Panasonic) カーナビ ストラーダ 7インチ ワイド CN-HE02WD フルセグ ドラレコ連携 HD液晶搭載 全国市街地図に対応 Bluetooth接続 ETC2.0車載器対応
- 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
- メディア: エレクトロニクス
第45回 勝田(水戸偕楽園平塚号) [乗り鉄への道]
JR東日本の臨時列車を調べていたら見つけたのが、平塚から勝田へ行く特急『水戸偕楽園平塚号』です。ルート的には特別珍しいルートではないのですが、使用される列車がE657系と呼ばれる常磐線用の物で、初めてではないけど珍しい。そんな訳でサクッと3月3日のチケットを予約した訳です。
チケットはこちら。
なんとグリーン車をGET。やっぱり静かな空間でマッタリとしたかった訳です。
で、当日。始まりは池袋。埼玉県民の植民地 場合、ここからですよね。
何しろ目的の列車の始発は平塚。なので湘南新宿ラインで平塚に行きます。目的の列車を待っていると、何やらカッコいい列車が居るじゃないですか。
回送だったので新宿から成田エクスプレスとして運行するのかな。
待つ事しばし、湘南新宿ラインの小田原行き快速が入線。
乗るのはもちろんグリーン車。
今時の普通列車って凄く速い。
途中、なんとか海が見えるポイントで写真を撮ってみた。
無事に平塚駅に到着。
これから乗るのはこちら。
そして特急『水戸偕楽園平塚号』入線。E657系のK13編成、ノーマルカラーですな。
グリーン車の座席。
座席を思いっきり倒すとこんな感じ。
列車は定刻に発車。実は停車駅を気にしていなかったんだけど、中々に面白い停車駅だった。平塚を出発すると、大船・横浜に停車。ここまでは割と普通。が、しかし、横浜の次が偕楽園ってのが凄い。品川・東京・上野を全部通過。良かったですよ、寝坊したら東京で乗れば良いや・・なんて考えていたから。
東京駅に入るところ。
荒川を渡り
筑波山かな?
チケットを見れば判る通り、B特急なのだが、とにかく飛ばす。どこのサンダーバードだよと突っ込みたくなるレベル。常磐線に入ってからはほぼ125km/h以上をキープしていた。
偕楽園に到着。ここでほとんどの人が降りたけど、もちろん私は降りない。
偕楽園を出ると、水戸、終点勝田と止まる。グリーン車の中はこんな感じ。
今回は戻りの列車まで1時間ちょい取っていたので、駅周辺を彷徨いてみた。
何もねぇ。
あまり時間を潰せず駅に戻る事に。E657系のミニチュア。一応動くみたいだ。
駅弁を買ったりしてからホームへ。ときわ66号入線。
普通席でも椅子を思いっきり倒してみた。
購入した駅弁と自分用お土産。
品川までは乗らず、東京駅で降りる。そして駅弁を購入して帰宅。
ときわのチケットはこちら。チケットレスですが。
どうせなら熱海から仙台とかやってくれたら面白いのになぁ。車内販売もやったらガチで売れまくるだろうと思うんだけどなw
次は未定。遠くに行きたいし、臨時列車にも乗りたいし。でも売上げが低いのでお金は足りないしw
チケットはこちら。
なんとグリーン車をGET。やっぱり静かな空間でマッタリとしたかった訳です。
で、当日。始まりは池袋。埼玉県民の
何しろ目的の列車の始発は平塚。なので湘南新宿ラインで平塚に行きます。目的の列車を待っていると、何やらカッコいい列車が居るじゃないですか。
回送だったので新宿から成田エクスプレスとして運行するのかな。
待つ事しばし、湘南新宿ラインの小田原行き快速が入線。
乗るのはもちろんグリーン車。
今時の普通列車って凄く速い。
途中、なんとか海が見えるポイントで写真を撮ってみた。
無事に平塚駅に到着。
これから乗るのはこちら。
そして特急『水戸偕楽園平塚号』入線。E657系のK13編成、ノーマルカラーですな。
グリーン車の座席。
座席を思いっきり倒すとこんな感じ。
列車は定刻に発車。実は停車駅を気にしていなかったんだけど、中々に面白い停車駅だった。平塚を出発すると、大船・横浜に停車。ここまでは割と普通。が、しかし、横浜の次が偕楽園ってのが凄い。品川・東京・上野を全部通過。良かったですよ、寝坊したら東京で乗れば良いや・・なんて考えていたから。
東京駅に入るところ。
荒川を渡り
筑波山かな?
チケットを見れば判る通り、B特急なのだが、とにかく飛ばす。どこのサンダーバードだよと突っ込みたくなるレベル。常磐線に入ってからはほぼ125km/h以上をキープしていた。
偕楽園に到着。ここでほとんどの人が降りたけど、もちろん私は降りない。
偕楽園を出ると、水戸、終点勝田と止まる。グリーン車の中はこんな感じ。
今回は戻りの列車まで1時間ちょい取っていたので、駅周辺を彷徨いてみた。
何もねぇ。
あまり時間を潰せず駅に戻る事に。E657系のミニチュア。一応動くみたいだ。
駅弁を買ったりしてからホームへ。ときわ66号入線。
普通席でも椅子を思いっきり倒してみた。
購入した駅弁と自分用お土産。
品川までは乗らず、東京駅で降りる。そして駅弁を購入して帰宅。
ときわのチケットはこちら。チケットレスですが。
どうせなら熱海から仙台とかやってくれたら面白いのになぁ。車内販売もやったらガチで売れまくるだろうと思うんだけどなw
次は未定。遠くに行きたいし、臨時列車にも乗りたいし。でも売上げが低いのでお金は足りないしw
タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール S-19 E657系 特急ひたち (リバイバルカラー緑) 電車 おもちゃ 3歳以上
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2023/10/05
- メディア: おもちゃ&ホビー
2024年3月1日(金)乗務 [独り言]
苦手な金曜日の出番。なんと言うか、理不尽だよなぁとつくづく思った訳で。まぁ幸いにして良い方でしたが。
いつもの時間に出庫。新宿区・文京区・千代田区で珍しく順調。時間辺り5件は多い方だ。順調な時間はすぐに終わり、30分ほど空車が続く。そして音羽で乗せたら、なんと羽田空港への10170円と万収。こんな時間からは珍しい。
まぁその後は何時ものペースに戻り、時間辺り1件。しかし、夜になって某ビルから亀戸への4500円が出る。
そろそろ青タンタイムと言う事で、某ビルから飯田橋へのショートを送った後、霞ヶ関に移動。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円は普通。霞ヶ関到着直前に配車されてしまった。
カスミ1本目:恵比寿 3300円
まだ並ぶ時間じゃなかったんだけどね。ダッシュで戻る。まだ間に合うかも知れないから。霞ヶ関に到着した時、既に1台並んでいてその後ろに並ぼうとしたら、1台ではなく2台並んでいた。なので3台目で待機開始。
カスミ2本目:流山市 15390円
いいね、これを待っていたんだよ。戻りは八潮PAで小休止した後、金曜日は無線も期待できない事から霞ヶ関に戻る。到着時に見たのは微妙な車列。一応並んでみた。
実は指定された仕事のお迎え先が少し遠く、けど迎えに行く時間が遅いと言う、なんとも迷う状況だった。まぁ配車されたとしても、近くだろうから問題ないと思っていたら・・・。
カスミ3本目:小金井市 14040円
やべっ、長いのが来ちゃった。拙いぞ・・・い、いや、俺ならやれる! と言う事でガチ目に飛ばしまくり、降ろした場所で無線室に進行連絡する。お迎え先は松戸市。1時間20分あれば余裕だろう、そう思っていたら。
ナビは1時間40分掛かると主張してますがな。って言うか、検索した時は1時間と表示しておきながら、動き出した途端に1時間40分になるってどう言う事よ? ホント、誰が選んだんだよこのガラクタ。
まぁそんな事を言っても今更だ。ガチで爆走する。通常はお迎え先が2軒ある時、先に2軒目に行き、場所を確認してから1軒目に移動するのだが、流石にその余裕はない。直接1軒目に向かう。無事に先着20分前に到着。松戸市から大田区への18210円なり。
疲れ切っていた事もあり、素直に帰庫。
今回の結果(3/1 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約72000円、走行距離:約414km
4本の万収により7万に到達。って言うか、万収がこれだけあって7万ってのが普通ではない気がする。なんにしても自分としては、とても良い結果である事に変わりはないけど。
それと走行距離は高速分を抜くと341kmだったかな、余裕でセーフです。
次は火、木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。新宿区・文京区・千代田区で珍しく順調。時間辺り5件は多い方だ。順調な時間はすぐに終わり、30分ほど空車が続く。そして音羽で乗せたら、なんと羽田空港への10170円と万収。こんな時間からは珍しい。
まぁその後は何時ものペースに戻り、時間辺り1件。しかし、夜になって某ビルから亀戸への4500円が出る。
そろそろ青タンタイムと言う事で、某ビルから飯田橋へのショートを送った後、霞ヶ関に移動。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円は普通。霞ヶ関到着直前に配車されてしまった。
カスミ1本目:恵比寿 3300円
まだ並ぶ時間じゃなかったんだけどね。ダッシュで戻る。まだ間に合うかも知れないから。霞ヶ関に到着した時、既に1台並んでいてその後ろに並ぼうとしたら、1台ではなく2台並んでいた。なので3台目で待機開始。
カスミ2本目:流山市 15390円
いいね、これを待っていたんだよ。戻りは八潮PAで小休止した後、金曜日は無線も期待できない事から霞ヶ関に戻る。到着時に見たのは微妙な車列。一応並んでみた。
実は指定された仕事のお迎え先が少し遠く、けど迎えに行く時間が遅いと言う、なんとも迷う状況だった。まぁ配車されたとしても、近くだろうから問題ないと思っていたら・・・。
カスミ3本目:小金井市 14040円
やべっ、長いのが来ちゃった。拙いぞ・・・い、いや、俺ならやれる! と言う事でガチ目に飛ばしまくり、降ろした場所で無線室に進行連絡する。お迎え先は松戸市。1時間20分あれば余裕だろう、そう思っていたら。
ナビは1時間40分掛かると主張してますがな。って言うか、検索した時は1時間と表示しておきながら、動き出した途端に1時間40分になるってどう言う事よ? ホント、誰が選んだんだよこのガラクタ。
まぁそんな事を言っても今更だ。ガチで爆走する。通常はお迎え先が2軒ある時、先に2軒目に行き、場所を確認してから1軒目に移動するのだが、流石にその余裕はない。直接1軒目に向かう。無事に先着20分前に到着。松戸市から大田区への18210円なり。
疲れ切っていた事もあり、素直に帰庫。
今回の結果(3/1 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約72000円、走行距離:約414km
4本の万収により7万に到達。って言うか、万収がこれだけあって7万ってのが普通ではない気がする。なんにしても自分としては、とても良い結果である事に変わりはないけど。
それと走行距離は高速分を抜くと341kmだったかな、余裕でセーフです。
次は火、木、日火木の予定。
セイコー クロック 目覚まし時計 TALK LINER トークライナー 音声時報 音声アラーム バイリンガル 切替 カレンダー 温度 湿度 表示 電波 デジタル 白 パール DA206W SEIKO
- 出版社/メーカー: セイコークロック(Seiko Clock)
- 発売日: 2010/04/25
- メディア: ホーム&キッチン
2024年2月28日(水)乗務 [独り言]
この出番で2月も終わり。
いつもの時間に出庫。2件目に雑司ヶ谷から高速を使って港南への5600円が出て、久々に良いスタート。3件ほどショートをこなしながら戻り、無線で呼ばれ四谷から色々巡って丸の内への11430円と万収。けど、2時間以上掛かっており、お客さんを待っている時に白バイに狙われるなど、気苦労の絶えないものだった。
その後は単価低目でポツリポツリと言う展開。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西台 8600円
悪くはない。だがしかし。お役所は流れておらず、指定された仕事の関係で無線は取れないため、やむを得ず流す。大塚でお姉さんをGETして浅草への4200円。
ちょっと早めに指定された仕事に向かう。西大泉から大田区への13800円。本来なら2万収だったのになぁw
戻ってきてショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/28 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約284km
やっぱりまぁまぁ。平均でこのくらい出来れば良いのだけどね。今月度は3コロとかやってるし。
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。2件目に雑司ヶ谷から高速を使って港南への5600円が出て、久々に良いスタート。3件ほどショートをこなしながら戻り、無線で呼ばれ四谷から色々巡って丸の内への11430円と万収。けど、2時間以上掛かっており、お客さんを待っている時に白バイに狙われるなど、気苦労の絶えないものだった。
その後は単価低目でポツリポツリと言う展開。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西台 8600円
悪くはない。だがしかし。お役所は流れておらず、指定された仕事の関係で無線は取れないため、やむを得ず流す。大塚でお姉さんをGETして浅草への4200円。
ちょっと早めに指定された仕事に向かう。西大泉から大田区への13800円。本来なら2万収だったのになぁw
戻ってきてショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/28 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約284km
やっぱりまぁまぁ。平均でこのくらい出来れば良いのだけどね。今月度は3コロとかやってるし。
次は金、火木の予定。
2024年2月26日(月)乗務 [独り言]
ここしばらく本当にお客さんが減っている気がする。
いつもの時間に出庫。正直言って良くないスタート。2000円台すら偶に程度。件数も少ない。
これはダメかも知れんね・・と諦めかけた夜になって、本郷から西麻布への4400円が出た。さらに無線で呼ばれ、麹町から石神井町への7900円が出て状況が一変する。青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこレベルとなる。
もちろん、霞ヶ関に並ぶ。3台目だったかな。
カスミ1本目:印西市 22230円
キタコレ、2万収ですよ。しかし、流石に遠かった事もあり、もう1本は無理だった。しばらくは待ってみたんだけどね。
ブレイクして指定された仕事に向かう。塩浜から豊洲経由で大田区への8900円。この後、無線でショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/26 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約345km
まずまずですかね。早い時間に長いのが出ると楽ではあるけど、終わってみると大したことないなぁと。しかも霞ヶ関でウルトラロングを引いているのにね。
次は水、金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。正直言って良くないスタート。2000円台すら偶に程度。件数も少ない。
これはダメかも知れんね・・と諦めかけた夜になって、本郷から西麻布への4400円が出た。さらに無線で呼ばれ、麹町から石神井町への7900円が出て状況が一変する。青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこレベルとなる。
もちろん、霞ヶ関に並ぶ。3台目だったかな。
カスミ1本目:印西市 22230円
キタコレ、2万収ですよ。しかし、流石に遠かった事もあり、もう1本は無理だった。しばらくは待ってみたんだけどね。
ブレイクして指定された仕事に向かう。塩浜から豊洲経由で大田区への8900円。この後、無線でショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/26 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約345km
まずまずですかね。早い時間に長いのが出ると楽ではあるけど、終わってみると大したことないなぁと。しかも霞ヶ関でウルトラロングを引いているのにね。
次は水、金、火木の予定。
[アーノルドパーマー] 二つ折り財布 メンズ 財布 純札入 シープスキン 羊革 APS-3312 (tan)
- 出版社/メーカー: アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
- メディア: ウェア&シューズ