SSブログ

レボーグ [雑談]

暇なんでスバルのディーラーに行ってきました。最近になって新型レボーグの情報が解禁になったらしく、YouTubeとかでも頻繁に見かける様になったと言うのもあります。ついでに1年点検の予約を入れると言うのもあったけど。

で、もちろん実物はありません。試乗車どころか展示車も無い。まぁ正式発表もされていないですからね。ただ、暫定版のカタログはあって、それは貰えました。

スペック的には正直言って『う~ん、なんだかなぁ・・・』と言った感じ。ボディは一回り大きくなったし、エンジンは非力だし。

1800ccのターボで177馬力。1600ccから7馬力アップ。レギュラー仕様と考えても、う~ん。って言うか、旧型が300馬力の2000ccターボを積んでいた事を考えると、う~ん・・・。

燃費は確かに良くなっているけど、売りはそれだけ? 写真を見る限りは質感も良くなっては居るけど。アイサイトなども良くなっているっぽいけど。なんだろう、突き抜けている物が無いと言うか。

もちろん、実際に乗ってみないと善し悪しは判りませんけどね。あくまでもスペック表を見た上での感想です。

驚きなのが、正式発表もされていない、つまり見た事も無い車を、予約している人が結構居るらしい事。乗り出しで400万は超える車を、試乗すらしないで買う。いやぁ私にはマネできませんわ。

もちろん、お金がないので試乗したところで買えませんがw

他に耳にした情報。
これからはの車はe-BOXER搭載車ばかりになる・・らしい。ただ、フォレスターのe-BOXERはマイルドハイブリッドでしかない。モーターが13馬力じゃねぇ。トヨタの普通なハイブリッドを導入すれば違うだろうけど。

レガシィのフルモデルチェンジは来年で、アウトバックだけになるらしい。アメリカでは既に売られていてB4もあるのだが、日本では売らないとか。本当かね。

BRZの新型は無い、もしくは当分無いのだそうだ。トヨタの86はあるらしいが・・。

ディーラーとしてはフルモデルチェンジと年次改良が重なり、売りたくても物が無い状態で、困っているとか。いずこも大変なのね。

と言う、どうでも良い情報でした。


「三ツ矢」特濃オレンジスカッシュ 500ml ×24本

「三ツ矢」特濃オレンジスカッシュ 500ml ×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-