SSブログ

2022年3月23日(水)乗務 [独り言]

どうにもならない展開から、こりゃイケるかもとなり、やっぱりダメでしたと言う出番w

いつもの時間に出庫。いきなり無線が落ちてきて、散々待たされたあげくキャンセル。キャンセル料は貰えたけど浪費した時間を考えると赤字ですな。

その後すぐに同じ場所に配車される。もちろん別の人だが、なんだかなぁと。時間あたり1~2件とあまり良くない。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1460円

そして無線が。本駒込から高速を使って等々力への9060円とロング。青タンタイム突入時点で約27000円とまぁまぁな状態に。このロングが無ければ2万を切っていただけに助かったさ。

急いで霞ヶ関に移動。4番目で並び、3番目で待機登録。前2台はコンコンされて離脱。かなり早い時間に配車となり、どう言う事?と思ったら。

カスミ1本目:桜台  6980円

あ~、そう言う事かと。但し、とんでもなく狭い場所まで送らされてしまい、脱出に時間が掛かってしまう。普通はあんな狭いところに入ってくれなんて言わないよ。

ようやく脱出し、懲りずにスーパーロング無線を狙いに行く。そしてもちろん外れ。配車が無かったっぽいけど、どうだったのかは不明。

他の無線も狙ってみたけど配車なし。諦めて霞ヶ関に戻る。まだ明かりも点いているし、並んでいる車もそんなに多くは無い。イケるはず。

カスミ2本目:川崎市宮前区 9480円

やったぜ、ロング様だw しかし、これが原因で何時もの無線には間に合わなかった。走り回ってもお客さんはおらず、帰庫。

今回の結果(3/23 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約296km

自分的には残念なお知らせがあって、何時もの無線はもう無い。悲しいぜ。3コロに沈んだけど、そこはまぁ良しとしますか。

タクシーが値上げするらしいが、乗務員レベルにはそんな話は降りてきていない。苦しいのは理解出来るが、タクシー離れが心配ですわ。値上げの理由は燃料代の高騰と、設備投資のためらしい。と言う事は、乗務員の生活は楽にならないのかなぁ。

一部の評論家がダイナミックプライシングが~とか言ってるけど、無理ですよ。雨が降っている時は高く・・とか言っても、絶対に揉める。東京は範囲が広いため、雨が降っている所と降っていない所が同時に存在する訳で、どう判定するかは揉めるよ。どの程度から降雨とするかとかも。

かと言って時間で区切れば、安い時間帯はタクシーが消える。偉い先生方とは違い、タクドラは生きるために必死だからね。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-